SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜のあかちゃん 

毎日、梅雨空だけどお野菜は頑張って成長してくれてます。
なす
003なす
ピーマン
004ピーマン
プチトマト
006プチトマト
きゅうり
005きゅうり
収穫が楽しみです。

昨日は、パッチレッスンと高校の三者面談(娘と息子)と大忙しの一日でした。
最近、大物キルトをレッスンに持っていっていたけど、レッスン後に夕食の買いだしも行きたかったから、小さいキットを持って行きました。
ピースワーク。
002パッチ
トートバックになります。(プータンさんのキットです)

おうちでのステッチは、ハート失敗してもう一回やり直してます。
せっかく可愛いハートが完成する寸前に間違いを発見・・。もう直すことができない感じでした。
気を取り直して色変えてます。
はぁ~むずかしいです。私みたいな大雑把は性格にはむかないのかな?
007ステッチ
スポンサーサイト
2011/06/15 12:33 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)
何か時期的に忙しいよね。^^;
こちらは三者面談は試験後だからまだだけど、志望校提出に頭を悩ませています。
すっかり震災で予定が代わり、一から検討し直しで焦ってるわ。

お野菜順調に育ってますね。
今年もたくさん収穫できそうですね。^^

パッチもステッチも頑張っているのね♪
ステッチ、そういう間違いを見つけると、急にテンションダウンよね~。
そのまま放置・・・私にもたくさんあるのよ~。^^
[ 2011/06/18 06:53 ] [ 編集 ]
neneさんちの野菜、順調ですね。
我が家は、今年はダメかも・・・
カラスの羽が落ちていたから、多分カラスだと思うけど
芽など摘み取られちゃってます。
せっかく大きくなってきたのに。

パッチ、かわいいのが出来そうだね~
[ 2011/06/18 09:36 ] [ 編集 ]
すみれさんちはW受験だよね。
本当に大変だと思うけど、親子で色々、悩めるのも少なくなってくるから、頑張ってね!
うちは、指定校で行きたいけど、本人の希望が細かいから志望校絞るの大変だし、どうなることやらです。

野菜・・今年は順調な予感。
色々と目移りせずに育てやすい物にしたからかな?
なす第1号がもうすぐ収穫できるよ~。

ステッチ、一色はとくに目数を間違えるよね。なのに、一色に魅かれるの。
地道にがんばるね。
[ 2011/06/18 10:51 ] [ 編集 ]
それは悲しいね~。
カラスも柔らかい芽が美味しいから食べちゃったのかな?

パッチバック、見本はすごくかわいいの。
でも、さすがに私は持てないから娘か姪にプレゼントしようかな~。
[ 2011/06/18 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


