SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさい 

っていいですね~。
色々、種類を増やしたい気持ちです。
白のアナベルと清楚なのがいいかな~。
先週、鎌倉行ったけど、明月院とか行きたくなりました。近いうちに行っちゃおうかな~。
007あじさい2
青いのが開き始めました。
008ピンク
ピンクは切り花して、飾ってます。

香草類の収穫も楽しいです。
バジルやパセリはドライにしています。
003香草




娘は色々、悩んだ結果、部活を9月半ばまで頑張ることにしました。
自分の選んだ道なので後悔なく頑張って欲しいです。
なのでこの夏は、部活、バイト、受験活動と大忙しになりそうです。

息子は、今は部活に全力投球です。
それに伴い、親のお手伝いも多くなる気配です。
来月以降からまた野球小僧の母・・になっていくと思います。

ダイエットメニューを夕食時に作っているので毎日写真に収めたいと思ってるのですが、私のカメラだと綺麗に美味しそうに撮れません。
やっぱり、夜は暗いからだめなのかな~?良い方法を知っていたら教えて下さい。
スポンサーサイト
2011/06/18 11:41 | トラックバック(-) | CM(8)
neneさん、こんにちは~e-267
紫陽花、とっても可愛い~!
私もアナベルが欲しくって、来年娘におねだりしちゃおうかな~?ってたくらんでますi-235
我が家もパセリがたくさんできすぎなんですけど、ドライにするといいんですね・・・マネさせてもらっちゃいますi-179

食べ物の画像を撮るのは私も苦手です・・・
私が教えてもらったのは、お皿や全体を入れようと思わずに、極力ドアップで近づいて斜めから撮る(マクロがあればマクロで)って位しかわからないのでごめんなさいね・・・

↓娘さんとのデートもとっても楽しそうですね~!こんな所へ一緒にデートできるなんて羨ましい~e-349
[ 2011/06/18 12:16 ] [ 編集 ]
アジサイ!綺麗ね♪
それにお野菜も順調に育ってるぅ~!
我が家もトマトの実が出来てきたんだけど何せ頂き物の苗なのでどんなトマトができるのか分からなくて・・・(^.^;
今のところプチトマトって感じじゃなくて大きそうなのよね!

また忙しくなりそうね
ダイエットも良いけれど夏の猛暑に向けてしっかりと体力をつけておいてね!
[ 2011/06/18 17:27 ] [ 編集 ]
紫陽花、綺麗ですね~
私は手入れがきちんとできなくて
紫陽花ですら枯らしちゃう・・・
本当は、濃い紫の植えたいんだけど。

写真、昔のデジカメのとき(おっきなサイズの頃の初期の頃のデジカメね)
後ろを白い(カレンダーの裏とか)で衝立にして写してたよ。
反射で明るく写るの。
後は、画像補正ソフト使うとか。
でも、いつも綺麗に写ってるよ~
[ 2011/06/18 18:11 ] [ 編集 ]
紫陽花が綺麗な季節だよね~。

アナベルってどんな紫陽花?

私は「墨田の花火」?って言うのかな
青い小さな花の周りに白い大きめの花があるの。あれが欲しいな~。

お野菜も順調に育ってるね~。
家はやっとミニトマトが色づき始めたよ~。
パセリいいな~。
やっぱり植えようかな~。
[ 2011/06/19 11:14 ] [ 編集 ]
アナベル、娘さんにおねだりいいですね~。
私もおねだりしようかな~。
本当に梅雨で心もじめじめになりそうだから、雨が似合うあじさいを見ていたい感じだよ。

パセリは1~2日、自然乾燥してその後、電子レンジで30秒~1分位チンしてドライにします。どんどん伸びちゃうからドライとかにしないともったいないよね。

yuuさんはお料理の写真撮るの、素敵ですよ。
夜とか撮っても大丈夫?
うちは夜、撮ると全然、だめです。明りがたりないのよね。
教えて下さったコツさっそくやってみますね。
[ 2011/06/20 16:27 ] [ 編集 ]
うちもプチと中玉を植えてるよ。
大きい方が楽しみ~。
tenちゃんちも楽しみだね。

本当に自分のことも子供のことも忙しい夏になりそうだよ。
でも、自分のことは特に楽しもうと思ってるよ~。来週明け、お楽しみがあるんだ~。

ダイエット、なかなか大変・・。でも、頑張るね!今度会う時にはほっそりしたい・・。
[ 2011/06/20 16:32 ] [ 編集 ]
アジサイ、私はお庭の中でいちばん、ほっといてるよ。
水あげもそんなに気にしてないし・・。
色は土壌とかで変わっちゃうよね。だから難しいよね。

やっぱり、反射板みたいなのをした方がいいのかな?やってみるね。
昔のぶろぐ見返したら、前の方がまだましだった・・・同じカメラなのに~。
[ 2011/06/20 16:38 ] [ 編集 ]
アナベルは白くて花弁が少し変わってるの。
よく見かけるよ。
黒田の花火って、がくあじさいみたいなのかな?
本当に色や形の種類が豊富だよね。

ミニトマト、もう色づき始めたの!?
すごいね。うちはまだ緑だよ~。
パセリやシソは便利だよ。
是非、育てて~。
[ 2011/06/20 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


