SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レアチーズケーキ 

久しぶりにお菓子作り
子供たちのリクエストでレアチーズケーキを作りました。
006レア
(ボケボケの画像ですみません)
稲田たか子さんのレシピで作りました。
土台はオレオを使ってます。

野菜の収穫は、なすが初めて一本収穫です。
003なす
一本なので浅漬けにして食べました。美味しかったです。

今日は、パッチレッスン。引き続きトートバックです。
来年のドームのキルト展のパートナーシップキルト(△と□を使ったもの)にお教室のみなさんで参加することになりました。
今日はどのパターンにするか相談。
来月、作成します~。
2011/06/21 14:10 お菓子 | トラックバック(-) | CM(6)
neneさん、こんにちはっ!
大好きなレアチーズケーキ美味しそう!
今、夜の7時なのですが、ご飯も出来上がって誰かが帰ってくるのを待っている間に、ブログ訪問していたら食べたくなる物ばっかりで、
お腹すいて我慢できなくなってきちゃいましたi-230
収穫したてのお野菜もすごく美味しそうですねっ!!
ドライパセリの作り方、どうもありがとうございます~e-266
早速、やってみますね~!!
[ 2011/06/21 19:09 ] [ 編集 ]
とぉ~っても美味しそう(≧▽≦*)
冷え×②を1切れ欲しいです!!
なすもツヤ×②の美人さんですね

パートナーシップ*どうしようかな!?と
お題が出たときは、考えましたが
すっかり忘れていました^^;
夏休みの宿題として、参加しなくちゃ!!
そして、ドームへ行くのです♪
[ 2011/06/22 16:00 ] [ 編集 ]
うちもその時間にまだ誰も帰ってこない・・のはいつもです。
夕食はバラバラに食べるのが、日常になってしまいました。
そしてPCを見て、おいしそう~とため息でてしまうよね。

レアチーズ、おいしかったです。
太るけど、皆がだいたい揃う10時過ぎが我が家のティータイムなので、そのときのために時々お菓子でも作ろうかな~と・・。
[ 2011/06/22 17:37 ] [ 編集 ]
来年は是非、一緒に行けるといいな~。
パートナーのパターン、大体、決まりました。
先生が、5パターン位、考えてくれてその中から選ぶんだけど、全部作ってもいいわよ~なんて言ってました。でも、まずは1枚です。
Lomiちゃんはどんな感じのになるのかな~。
やっぱり、ドットを使うのかな?
楽しみです。
[ 2011/06/22 17:40 ] [ 編集 ]
美味しそう~
ダイエット中でも、少しくらいは甘いものも食べなくちゃね。
楽しみもなくちゃ続かないよね。
もう、野菜も収穫できたのね~
茄子、美味しそうだわ。

もうパートナーシップの季節なのね。
どうしようかな~?
今年のお題、なんかアバウトだよね?
[ 2011/06/22 23:14 ] [ 編集 ]
そう・・甘い物食べなすぎで、夢にまで出て気やったの・・。私、そんなに甘い物好きじゃないのにだよ~(笑)。
最近、体重は少し落ちてきたけど、ウエストが全然、減らないので運動で頑張ってます。
ウエストはこの年になるとおちにくいのよね~。

パートナーシップキルト、すごく範囲が広がるよね・・。迷ってしまうね。
[ 2011/06/23 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


