SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーワンピース 

あっつぃ~・・・そんな言葉しか出ませんね。
これから夏はどうなるんでしょう~?
今年は節電しなくちゃなのに・・。
でも、お出かけで家が留守するときは、らっちゃんのためにエアコンかけていかなくちゃいけません。
それ以外は窓を空けて、扇風機でがんばります。

暑い夏に向けて、サマーワンピースを作成中です。
サマー
もうすぐ完成です。
ミシン始めると、ロックミシン欲しいな~と思ってしまいます。でも、今は我慢我慢・・。

ほとんどダメになりかけてていた、ミニバラたちが頑張ってお世話した成果が出始めました。
嬉しい・・。
005チョコ
チョコレートなんとかという品種。
002オレンジ
こちらはオレンジのミニバラです。

春先には葉っぱも枝も病気っぽくなってダメかと思いましたが、切りなおして頑張ってお世話しました。
その甲斐あって復活です。

でも・・・。
野菜の方が、ここにきて害虫にやられ始めました。テントウムシもどき見たいな害虫。
気持ち悪いです。
実がつく前にどんどん、やられ始めてます。みつけたらやっけてますが・・・。
スポンサーサイト
2011/06/24 18:13 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)
↓レアチーズケーキおいしそうだね!
私はここのところ、毎週水曜日に娘のバトンンの特別レッスンがあるので、その時にお菓子を作って持って行ってるんだ~。
この前は、プリンを作ったけど、今度はレアチーズケーキにしようかな~。

ミニ薔薇、我が家も今年は何だかダメなんだけど・・。少し切ってみようかな?

サマーワンピース、涼しそうでいいね!
[ 2011/06/25 07:22 ] [ 編集 ]
涼しそうなワンピース♪
いいねぇ~。私も今年用にワンピース作ろうかな?^^

せっかくのお野菜に虫が!
本当に虫との闘いが大変よね~。いつもそれで挫折してしまう私です。^^;
neneさんは、ガンバって!
連日暑いみたいですが大丈夫ですか?
涼しいワンピースの完成が楽しみですね。
暑いときはベイグドじゃなく、レアチーズケーキも良いねぇ~♪
美味しそう♡
[ 2011/06/25 08:18 ] [ 編集 ]
サマーワンピースを着たneneちゃんを想い浮かべて・・・♪
とてもよく似合うわね(*^^)
お野菜に虫がついたの?
なんか昨年もそんなことを言っていたような・・・(汗)
我が家もやっとトマトに小さな実をつけてきたけれど要注意だわね!
お庭もそろそろ蚊が発生していない?
もう段々と外に出るのが嫌になってきたわ。。。
[ 2011/06/25 08:50 ] [ 編集 ]
涼しそうなワンピース、いいですねっ!
綺麗なバラの復活、良かったですね~
私の家のバラも、数日前からちょっと危険な感じなのでビクビクしているんです・・・。
一生懸命育ててる野菜もちゃんと収穫できるといいのにね。
[ 2011/06/26 00:23 ] [ 編集 ]
レアチーズ、美味しかったよ!
私は稲田多佳子さんのレシピが今、マイブーム。本も可愛いから少しづつ集めているんだ~。
今度は抹茶のチーズケーキを作る予定。
毎回、お菓子を作って持っていくなんて偉いね~。ミルクゼリーも美味しかったからどう?

バラは思い切って、切り戻してみて!
復活するよ~。
[ 2011/06/26 13:20 ] [ 編集 ]
昨日まですごい暑かったよ。
部活でも熱中症が出たらしいです。
今日は、少しいい・・。

暑い日が続くと草花もおかしいです。
虫も元気・・・><。
めげずに駆除してます。

すみれさんもぜひ、ワンピース作ってみて下さい。すみれさんは上手だから羨ましい。
私は今、特訓中です(笑)。
ようやくコンシールファスナーつけ、まともになってきました。楽しかったからまたチェニックでも作る予定。何しろ、在庫布がいっぱいありますから~^^;。
[ 2011/06/26 13:24 ] [ 編集 ]
え~思い浮かべたら、笑っちゃうでしょう~。
最近、太り気味で夏服が恥ずかしいです。
ダイエット進行中だけどね。

虫‥毎年、同じこと言ってるね(笑)。
でもね、毎年、違う種類の虫が発生する・・。
今年のも強敵!
なんかとってもとっても発生する・・。
めげそう~。
蚊も出てきたね。本当に庭にでるのがしんどくなってきたね。
[ 2011/06/26 13:28 ] [ 編集 ]
バラ、大丈夫??
私のは比較的強い、ミニバラが中心なので復活を遂げたけど、普通のバラはむずかしいよね。
でも、バラも少しづつ増やしたいな~。
そんなにお庭も広くないのに‥夢だけはひろがります。

ワンピース完成しました。
明日のおでかけに着ていく予定です~。
[ 2011/06/26 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


