SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は写真がいっぱい♪ 

016らっちゃん
暑いよ~。早くもバテ気味のらっちゃんです。

でも、日差しがあるからお庭は元気です。
01ミニバラ2
オレンジミニバラ咲きました。
004ミニバラ
グリーンアイスも・・。
007グリーンアイス

野菜は、害虫と闘いながら・・・。
010.jpg
なすは2個目です。
001なす

ワンピースも完成しました。
明日、あさってお楽しみのお出かけなので、着ていこうかな。
008サマーワンピース

今日は、美容院に行ってきました。
無料のヘッドスパ券があったのでやってもらったら、すごく気持ちよかった。頭皮の様子も健康だそうです。

今日は、息子の誕生日。
16歳になりました・・おめでとう~。
これから、頑張って大好きなものたくさん作って、夜はパーティーです!
2011/06/26 13:47 できごと | トラックバック(-) | CM(12)
暑いね~が挨拶代わりになる季節だね
バテバテになってませんか?
息子君お誕生日おめでとう*^_^*

らっちゃんは毛皮を着ているから辛いだろうね

ワンピースめっちゃ涼しげで可愛い♪
neneちゃんは本当に何でも作れるんだね
私も昔ワンピース作った事があるんだけど
袖口のサイズを間違えたみたいで
手を上げることが出来なかったっけ(;O;)丿ビリ
[ 2011/06/26 14:28 ] [ 編集 ]
息子さんのお誕生日おめでとうございますe-420
カメラ目線のらっちゃん可愛い~♪
涼しげで可愛いワンピースe-266完成早いですね~!
何でもササッとつくれちゃうneneさんが羨ましいな~!
(パッチ以外の洋裁もどこかでお勉強されたんですか~?)
バラのお花も綺麗に咲いてますねっ!
ウチのバラもなんとか、もちこたえてくれそうな感じなんだけど、ちょっと心配です~!
[ 2011/06/28 15:46 ] [ 編集 ]
息子さん、16歳おめでとう~。
暑い時期に生まれたんだったね~。

ワンピース、素敵!
涼しそうでいいな~。
[ 2011/06/28 21:39 ] [ 編集 ]
息子さん、誕生日おめでとうございます。
もう16歳かぁ。早いね~

ワンピース、涼しげで可愛い生地だね。
作りたいと思いつつ、この暑さにバテバテ。
結局、何にも手付かず・・・です。
薔薇、綺麗ですね~
うちの茄子もやっと小さな実がひとつ付いたよ。
[ 2011/06/28 22:53 ] [ 編集 ]
息子さんのお誕生日おめでとう。
パーティかぁ・・・いいなぁ。
うちも長男が今月だったけど、ショートケーキ買ってきて私一人で食べたわ(笑)
息子は夜中にかえってきてやっぱり一人で食べたみたいで、朝お皿がありましたっけ・・・

オレンジのバラも可愛いね。
家の庭は変わり映えなく・・

ワンピも可愛い~♪
チュニック作ってみたいんだけど
洋裁は家庭科の授業でしただけだから、どうも布を無駄にしそうで怖いのよね。
[ 2011/06/29 12:35 ] [ 編集 ]
息子君、お誕生日おめでとう♪
ウチもふたりとも今月で、18歳と15歳になったよ♡
早いなぁ~と最近は思うようになってきた。

小さい頃はケーキを焼いたりしていたけど、最近はまるっきり手抜き。^^;

ワンピースの完成おめでとう!
今年はこういうワンピース大活躍だよね、きっと。
涼しそうでいいなぁ~♪
[ 2011/06/30 09:12 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

今日も暑いね^^;。
扇風機で頑張ってるけど。リビングは風も抜けないので本当に暑いです。
らっちゃんもぐったりだから、クーラーつけようなあ~?

ワンピース、布素材がサッカー地みたいなのだから、さらさらして涼しいよ。
袖つけは難しいよね。
手が上がらないのを想像しちゃった・・(笑)。でも、私もそんな失敗しそうだから、安心して。
今、ひまだからまた作ろうかな~。
[ 2011/06/30 10:19 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

洋裁は自己流だから、遠目でお願いします~。
このワンピースは写真解説付きの本をじっくり見ながら作りました。
夏物だったら、案外大丈夫かも~。

yuuさんちのバラ、持ちこたえているのね。
よかったね。
暑いから、お花達もかわいそうだよね。
[ 2011/06/30 10:23 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

ワンピース、涼しいよ。
でも、足に自信ないから、こないだはスパッツを下に履いたけど・・。

のんさんは娘ちゃんのスパッツ、無事にできた?
[ 2011/06/30 10:25 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってごめんね。

hero.さんなら洋裁、すごく得意だから、その気になればすごいの作れそう~。
私はこの夏は、布消費のために頑張ります!
わからないことがあったら聞くかも~。

茄子の実、ついたのね。
収穫楽しみだね。
[ 2011/06/30 10:28 ] [ 編集 ]
息子さん、同じ6月生まれなんだ~。
きっと、うちも数年後には、そんな感じになるね。
今だけかな~?というか高校生なのに家でおうちの料理でお祝いなんて・・ちょっと「大丈夫?なんて思うんだけど・・^^;。

ぷるまろちゃんも洋裁しよう~。
私だって、自己流だから夏のモノくらいだよ。チェニックとかお店でみると作れそうだけど、高いのあるよね。
[ 2011/06/30 10:32 ] [ 編集 ]
すみれさんちもお子さんたち、今月、お誕生日だったのね。おめでとう~。
本当に早いよね。
でも、うちの子たち‥年齢より幼い感じだから心配。
息子もいまだ、私の料理で誕生日・・なんていうんだし・・。可愛いけど、大丈夫??なんて心配。

ワンピース、来て出かけたら、涼しくてよかったです。
自分のだから、少々、難有りでも気にしないし・・。
今、お金ないから、もう少し、夏物作ろうかな~。
[ 2011/06/30 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


