SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パートナーシップキルト 

忙しかったり、PCが調子が悪かったりで、ブログ更新できなかったので一気に3回更新です。

今年はパートナーシップキルトの参加はお教室のみんなですることになりました。
先生と相談しながら、ミックスドというパターンで私にはめずらしく昨日、仕上げちゃいました。
002パートナー
なんだかポップな仕上がりです。いつもの自分ぽくないところが気に入ってます。

夢の国の更新から、色々、活動してました。
息子の野球部の夏の地区予選の壮行会のお手伝い。
初めてお手伝いしましたが、やっぱり高校野球は今までと全然違うんだな~と痛感しました。
子供はもちろんですが、保護者の関わりとか・・。これでも少年野球、中学野球と保護者の関わりを頑張ってきた私ですが、一段と身の引き締まる感じでした。これから3年生まで大変そうです。
地区大会では、息子は応援団としてスタンドで参加です。壮行会でその応援を披露してくれました。
学ランに白いたすきにハチマキ。きりっとした応援にじーんときてしまいました。
毎年、娘がチアで野球応援に参加していますが、今年は兄弟二人で応援です。頑張れ~!一回戦突破してほしいです。

娘の厄除けにも行ってきました。
今年は本厄なのですが、去年から怪我が多くて・・・それに受験生だしね。
厄除けのおはらいなどしたことなかったのですが、行ってみました。
少し気分もすっきりできてよかったです。

水曜日には夢の国ミニ同窓会の続きの本当の同窓会に行ってきました。
新宿の和食やさんから、2次会はカラオケでした。
すごく懐かしかったです。

今日はこれから歯医者に行ってきます。
スポンサーサイト
2011/07/08 10:28 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
もうパートナーシップキルトの時期なのね(^.^;
宿題は早く片付けないと・・・(汗)
お野菜も収穫が始まったのね!
我が家もやっとトマトが収穫できそうです!
あぁ~ゴーヤチャンプル食べたいわ♪
お忙しい夏になりそうですね!
バテないように気をつけてよ(*^^)
[ 2011/07/09 07:07 ] [ 編集 ]
neneさんちのゴーヤは成長が早いね~。
うちはやっと花が少しつき始めたところ。

姉弟で応援団って素敵!
いいな~。

同窓会は楽しかった?
私は9月に中学の同窓会があるから新潟まで一人旅の予定だよ~。
[ 2011/07/09 08:32 ] [ 編集 ]
今年はお教室でやることになったから、私らしくなく優等生でしょう~。
tenちゃんも早く、頑張らばってね!(どや顔の私が見えるかな?笑)
でも、他のが全然、進んでない~。
暑くてやる気が起きない。新しいこともしたくない~。

トマト、見てきたよ。すごく沢山できてたね。うちは大きいトマトはイマイチ・・。
ゴーヤチャンプル、好き?
うちの家族はあんまり慣れてないの。
でも、大量にできそうだから、今年は頑張って食べるわ~。
[ 2011/07/09 14:25 ] [ 編集 ]
去年は全然、実の付きが悪かったのに今年はすごいの~!でも、うち、あんまりゴーヤ好きじゃないのよね。
なんかよい調理法あったら教えて。

同じ高校だし、野球部とちあ部でこんなことはありがたいことだよね。
来年まで娘がいたら、プレーの応援もできたかもしれないけど、残念ながら卒業しちゃうから一緒に応援で終わりです。でも、その二人を私は見にいくよ~。

同窓会は楽しかったよ。
私以外(^^;)はみんな変わってなかったよ。あの当時は細すぎだから今がちょうどいいとか‥慰められたし・・。悲しい現実です。
のんさんも秋には楽しんできてね!
[ 2011/07/09 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


