SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い・・・ 

ちょっとバテ気味です。
扇風機で頑張ってますが、寝るときに少しクーラーつけたりしちゃいます。

最近、お庭や野菜画像ばかりで代り映えしなくてすみません。

004チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

006ブルーサルビア
ブルーサルビア

008ブラックベリー
ブラックベリーも収穫始まりました。

002ゴーヤ
ゴーヤ、3本も収穫できたので下処理して半分は冷凍しました。
後は、yuuさんおすすめのゴーヤ&卵のキムチ炒めを作ってみました。

012豚キムチ
これは、苦みも少なく家族にも大好評でした。
夏の定番メニューになりそうです。



昨日は、お友達に駅まで用事ででるからよかったらランチでも・・とお誘いをもらいました。
初めて行った和食やさん。
安くてボリュームもあり、味もすごく美味しかったです。ちなみくし揚げ定食をいただきました。
スポンサーサイト
2011/07/14 09:53 | トラックバック(-) | CM(6)
収穫が始まったね~(*^^)
あぁ~我が家もトマトの収穫が待ち遠しいわ!
梅雨が明けて本当に暑くなったね!
いま外壁工事をしてもらっていてなんと窓が汚れないようにビニールで覆われていて窓が開かないんだよね(汗)
作業の途中で雨が降ったりしたら中止になってそのままお帰りになるので風が入らなくて泣きそうだよ!
なんとか今日一日で工事も終わりそうだけど今も雲行きが怪しくて
山は雨が降りやすいからね・・・
キムチにゴーヤもGOODだよね!
私はゴーヤとツナをあえてサラダにしたりするよ!
[ 2011/07/14 10:12 ] [ 編集 ]
お花が可愛いですね~!
ブルーサルビア、いつも欲しいな~って思いながら植えたことないんです~
1年草だけど数年はいけるって本当なんですか~?
お野菜の収穫、毎日楽しみですねっ!
ゴーヤー&キムチ、いけてるでしょ~!!
ウチも今晩はゴーヤーキムチの出番です~

和食のランチもいいですね~
ランチはついつい洋食になっちゃうので、私も今度は和食のランチに行ってみよう~!!
[ 2011/07/14 17:55 ] [ 編集 ]
チョコレートコスモスってかわいいね~。

おいしい和食ランチ、いいな~。
[ 2011/07/14 19:37 ] [ 編集 ]
tenちゃんちのトマトの収穫、私も楽しみだわ~。

外壁の工事、この時期は辛いね。
早く完了するといいね。
窓を空けられないのは本当に大変だね。

みんな、ゴーヤのの苦さ、平気なんだね~。
おひたし系やサラダ系はうちの家族は苦すぎてダメ・・っていうの。
ツナとゴーヤのも苦いかな?
[ 2011/07/15 11:43 ] [ 編集 ]
ゴーヤキムチ美味しかったよ。ありがとう~。

ブルーサルビアは、やっぱり、毎年はダメかな~って感じです。上手に育てれば数年大丈夫なのかな?

ランチ、和食もいいよ~。
連れて行ってもらったところは、煮物やお刺身などの小鉢も充実していて美味しかったです。やっぱ、ランチはいいね~。
[ 2011/07/15 11:47 ] [ 編集 ]
チョコレートコスモス、可愛くていつも買うんだけど、すぐにダメにしてばっかり。
だから今回は頑張って育ててます~。

今度、和食ランチ行こうか~。
[ 2011/07/15 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


