SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間違ってた・・・^^; 

台風が来ていますね。
子供たちは今日、休校になることを昨日から期待してたみたいですが、期待は外れて大雨の中、終業式に行きました。

昨日、パッチワークレッスンで意気揚々と完成したパートナーシップキルトのパターン「ミックスド」を持って行ったのに、パターンを間違って縫っていることが判明。
002パートナー

011パートナー
わかりますか~?
下が正解です。レッスン中にほどいて直しましたよ~。
水玉の部分にステッチを入れることにしました。そしたら完成!あとひとふんばり。

010庭009やさい3
002やさい2001野菜1

今はブラックベリーの収穫が楽しいです。
冷凍保存しておいて、ある程度貯まったらジャムにする予定です。
008ブラックベリー

お庭にはニューフェイス、白い朝顔を咲き始めました。
007あさがお2
これで2個目です。



週末から忙しく、金曜日は歯医者と婦人科のかけもち。
土曜日は息子の高校の野球の地区予選。負けてしまいましたが、スタンドの応援団はすごかった。チアは新聞にも載りました。息子も暑い中、学ランで踊りまくってました。スタンド全体が一丸となって応援を見てる方が楽しかったです。
私は野球部の保護者会としてお手伝いがありましたが、初めてのことだらけどオロオロ・・・。
来年は少しはましになるかな~。
日曜日、月曜日は娘のオープンスクールに連チャンで付いて行きました。
ようやく、
志望校も決定して、AO入試で受験することになりました。

最近、思い立ったら吉日・・的な感じで行動しています。
前は、思ってもめんどうでなかなか行動に移すことのできない自分だったのですが・・。
決断早いくらいが物事もスムーズに流れる感じがします。

今月末から来月も予定が入ってきて、忙しい夏になりそうです。
スポンサーサイト
2011/07/20 08:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
あれれ~間違えちゃってたのね。
ここまで出来ててほどいたのぉ?
偉いなぁ、私だったらこれはこれで良いかもって言ったと思うよ(笑)

野菜の収穫も良いね~
今年はゴーヤが高くて。
これから安くなるのかしらね~?
[ 2011/07/20 11:40 ] [ 編集 ]
先生に言われるまで全然、気付かなかったの。
でも、ほどくのは、お友達が手伝ってくれたよ。
やり直すか迷ったけど、一応、お教室で気付いたし、やり直した方が少し動きが出る感じだったからね。

ゴーヤって買ったことないから、相場がわからないけど、今年は高いのね。
今日もゴーヤチャンプルーにする予定~。
[ 2011/07/21 17:44 ] [ 編集 ]
パッチワークにも何か決まりがあるのね?
私には全然分からない・・。
自分がいい!って思った組み合わせじゃダメなのね~。

ブラックベリーは私も去年ジャムを作ったよ!
でも今年はあまりにも茂りすぎて嫌になって全部抜いちゃった・・・。
[ 2011/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
のんさんかな?

パッチは、一応、パターンがあるからそれに沿って作っているのよ~。
別に直す前のでもよかったんだけどね。
一応、お教室でやったから、先生から言われたしね・・。

私も去年も作って、今年はさらに沢山、採れそうな予感。
でも、枝ははびこるよね。絡ましたりするのが大変だよね。
[ 2011/07/23 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


