SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙・・・・ 

さっき些細な事を娘に言われ、大泣きしてしまいました。
子供みたいです。自分でどうしてそんなに悲しくなったのかも今、冷静になればわかりません。
最近、そんなことが多いです。
数日までもやっぱり、主人の行動でぶちぎれてしまい、一日中、怒りっぱなしでした。
なんだか、特別な理由もないのにこんなに感情の起伏が激しいなんて、少し、私おかしいのかもしれません。
なんだか自分に落ち込んでしまいます。
お年頃のせいなのでしょうか?

ところでダイエットしてから2カ月が経ちました。
一日の食事スタイルはこんな感じです。

朝食
普通にきちんとバランスよく食べてます。
ヨーグルトと果物は必ず摂るようにしています。

昼食
試行錯誤しましたが、最近はやずやの雑穀袋1袋をスープに入れる。後、100㌣ジュースと豆乳を1対1で割って飲んでます。

間食
ほとんどしません。

夕食
焼きトマトダイエットしてます。
食事前に焼きトマトを1個食べます。
後は普通に食べますがほとんどごはんは食べません。

ビールを週1~2日にしました。(これが一番辛い)
アルコールを飲みたいときは、梅酒を少し。

運動は、腹筋100回。
ラッキーの散歩30分。(散歩は最近、早帰りの主人に取られてます)

で・・・

体重は、3キロ減。(後、2~3キロ絞りたいです)
ウエストは8㎝減(最初がお相撲さんみたいだったのでまだまだ細くなったとはいえません)。
体脂肪率は変わりません。(ここが悩みです)

家族での外食はあまりありませんが、お友達とのランチや飲み会は楽しみたいので、その時は存分に食べます。
メリハリつけないと、甘い物を味わって食べてる夢とかみちゃったんで、あんまり無理はしないようにしてます。

運動をもっとしたいけど、おうちで手軽にできるのはないかな?
激しいものだとすぐに腰が痛くなっちゃいます。腹筋はだいぶ慣れてきました。

ダイエットは急激にやると危険なのでマイペースで健康を考えながら続けたいと思います。
また、2ヶ月後ぐらいにご報告できるといいと思います。



最近の収穫
004野菜
八百屋さんごっこみたいでしょ。

001ししおつ
しし唐、はまってます。おうちで採れるのはあんまり辛くなくて子供たちにも好評です。
来年はもっと沢山、植えたいです。



005モンキーレンチ
モンキーレンチは淡い色合いだけを配色しています。

夕方から出かけます。雨、降らないといいな・・。
娘のイベント見学とそのあと、野球部の慰労会です~。
スポンサーサイト
2011/07/30 15:52 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
私も妙に落ち込んだりすることがあったり泣きたくなるような事もあるよ!
これもやはりお年頃のせいかもしれないね(^.^;
前から月のものがくる前はイライラしてダンナに当たり散らしてるけど(笑)
ダイエット!頑張っているのね♪
私はどうしても間食が多くてダメだわ!
それにしても腹筋100回はすごいと思うよ(@_@;)
そのうちお腹が割れてくるんじゃないの~(笑)
パートナーシップキルトも出来たのね!
私もそろそろ作らないとなぁ・・・
[ 2011/07/31 07:45 ] [ 編集 ]
感情のコントロールが難しい事ってありますよね・・・。
私も少し前まで、何にもないのに勝手に涙が流れたり、すごく不安定でした・・・
安定剤も飲んでいたけど効果はあったのかな?
できるだけ 自分が好きな事や楽しい事を気の向くままにして、頑張り過ぎないように過ごして下さいねっ!!

ダイエットの効果すごいですね~!!
私は今「モムちゃんダイエット」」のDVDを見ながら運動しています~!
毎日100回の腹筋を続けるなんて本当にスゴイですね~!私も頑張ってみようかなぁ・・・

収穫したお野菜、とても立派ですね~!
[ 2011/07/31 17:28 ] [ 編集 ]
neneちゃんもそうなのね
私もついこの間 長男と些細な事で口論して
大泣きしちゃったしね
頭の中では分かっていても感情がついていかないみたいで
この私が二日間おしゃべりしなかったんだよ(たった二日だけどね^_^;)

なに~?ダイエットしているの?
私もマジにまづい状態なんだよね
立ちっぱなしで仕事していると自分の体重で足の裏が痛くなってね(ーー;)
ダイエット&リフレッシュがてら遊びましょ~よ~
[ 2011/07/31 22:20 ] [ 編集 ]
tenちゃんもそういう時ある?
女はそんな時もあるよね。
でも、家族に迷惑かけっぱなしで申し訳ない・・。
ちょっとリラックスしようとひとり温泉してきました。初めての経験だったけど、よかったぁ~。

ダイエットは、あんまり見た目変わんないかも・・。
誰にも痩せた?って言われないもん(笑)。
とにかくおなかがヤバイ・・。
息子に効果的な腹筋のやり方教わったの。
それだと100回、できるんだ。
とにかく冬会うまで、スレンダーになってるように頑張るね。
[ 2011/08/01 06:47 ] [ 編集 ]
yuuさんも感情コントロールが難しい時があったのね。
私も今、飲んでる婦人科の薬には弱い安定剤も入ってるの。でも、それは不眠症を改善するために夜だけ飲んで下さいって言われてるので昼は飲んでないんだ。
やっぱり、薬に頼らず、好きなことをして気分転換したりするのがいいよね。
昨日は、リフレッシュの旅(笑)に行ってきました。

モムちゃんダイエット、どうですか?
興味アリ~。
また、色々と聞かせてね。
私も継続して頑張ります~。
[ 2011/08/01 06:52 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんも泣いちゃったの?
お互い、子供たちが大人に近づきあるから、だんだん対等になっちゃうよね。
なんだか私もむきになっちゃって、うぇ~んて泣いちゃったもんだから娘がびっくりして絶句してたわ。
そうなのよね。頭の中と感情の差が大きいと思う。とにかく最近、泣けって言われるとすぐ泣ける。テレビで感動のものやってるだけで1分で泣いてるもん。

ダイエット、せざるおえないほどやばくなっちゃったの・・。それも一気に・・。
2~3年前の体重に攻めて戻したい。
昔は本当に細かったから、その頃の友人に会うのが恥ずかしい位だよ。

今度、デートしましょ。お互い、ダイエット&リフレッシュ談義に花を咲かせたいわ。
[ 2011/08/01 06:58 ] [ 編集 ]
微妙なお年頃だもの・・色んなことあるよね
私も皆のお話聞いてちょっと安心したわ
みんな同じなんだなぁ~って^^

ダイエットって耳が痛いわ(-_-;)
何でかなぁお腹にお肉がついちゃうのよね
腹筋100回って凄いよね
私ってば腹筋1回も出来ないかも~~
ははは bamukeroちゃんの足の裏が痛くなるって言うのも分かるわ
靴のせいかと思ってたけど自分の体重のせいだったのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[ 2011/08/01 08:06 ] [ 編集 ]
私も思い切って、ブログにそんな状態を書いておかしいと思われるかな・・なんてちょっぴり後悔しましたが、みんな、色々、同じようなことがあるんだな~と少し安心しました。

ダイエットは、本当にやばかったので始めました。婦人科の先生はホルモン剤を飲んでるのもあるみたいなことも言ってたけど、それなら自分できをつけなくちゃ~って。
春に色々、会った昔の友だちが全然、変わってなくて愕然でした。
4~5年前は今より、5㌔は少なかった事さえも忘れてて、それがかかりつけの婦人科で発覚してショックでした。
なので腹筋も頑張れます。最近はしないと気になってしょうがないほど(笑)。
[ 2011/08/01 11:53 ] [ 編集 ]
感情の起伏、私も何故こんなことで、(夫の一言で)こんなに悲しくなっちゃうのかな~って時あるよ!
娘の行動にも、笑って許せる時と、思い切り怒っちゃう時と・・。特に生理前はイライラ率が高いかも!
これもホルモンバランスの崩れからくるのかな~。

ダイエット、すごいね~。
腹筋100回は、私は腰が痛くて無理だな~。
ウエスト8cmも減なんて、超羨ましい~。

*昨日は遅くまでありがとう!
久しぶりの飲み会、楽しかった~。
これでまた、しばらく頑張れるわ!!
[ 2011/08/02 06:55 ] [ 編集 ]
昨日は楽しかったぁ~。
時間過ぎるの忘れちゃった。
でも、帰ってから地震あったね。帰ってからでよかったね。
また、みんなで会えるといいね。

イライラ、感情のムラ・・・やっぱりホルモンのバランスの崩れかもね。
この時をやる過ごすしかないね。

ウエスト、前がひどかったから、減った今も他の人からくらべたら、まだ太いよ。
まだまだ頑張らなくちゃだめだ~。
[ 2011/08/02 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


