SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しと楽しみ 

0011野菜1
002野菜2
毎日の収穫、かごいっぱいです。
それを利用して・・・
005夏野菜いため

夏野菜のカレー炒め(なす、ゴーヤ、ピーマン、トマトは家庭菜園)


006すのもの

きゅうりはワカメとしらすと酢の物に・・。




先週の土曜日からのことを書きます。

土曜日は、娘のイベント見学、息子の野球部の3先生の保護者の方の慰労会に出席。
市内の移動だったけど、イベント終了と慰労会の集合時間が30分しかなかったからバタバタ・・。
イベントは、これで本当に最後だったのでなんだかじ~んときました。一年生時はまだまだういういしかったかのにな~。後残すは、8月の大会と文化祭だけ・・さびしいです。
慰労会は、まだ野球部に慣れていない私にとって緊張しまくりでした。
そのうち溶け込んでいけるのかな~?と心配。でも、頑張らなくちゃね。これから2年半は野球部活動がメインになるのだから・・。

日曜日は、急に娘の友だちが5人くらい遊びに来るというので、早起きししてキッチンとかリビングとか玄関、洗面所などを鬼掃除しまくりました。もっと早く言ってよ~と思いながら、でも、久々に綺麗になったのでよかったです。
友だち来てたこ焼き&チョコフォンデュパーティーするというから、邪魔者は退散・・。
前前から行きたかった横浜の万葉の湯(日帰り温泉)に初ひとり温泉してきました。
めっちゃ癒されました。岩盤浴、露天温泉、お食事、レストルーム…一人でも全然、楽しめちゃいました。
本当は、家の近くにおんなじような温泉あるんだけど、近すぎてさすがにひとりで行く勇気はないので、今回は良い機会だったわけです。後は、ウインドーショッピングとかしたりして楽しかった。たまにはひとりもいいですね。この生活の木のハーブティー、めちゃおいしいです。癖があまり強くなく、飲みやすいですよ。
そんなお店も見つつ、一人旅を満喫しました。
004ハーブティー

月曜日は夕方から、学生時代のサークルの先輩とのんさんと新橋で久々に再開しました。
のんさんとはいつも会ってるけど、先輩とは10年ぶり?くらい・・?もう期間の感覚がマヒしてます。
学生時代から数十年たってるのに、自分ではそんなに経ってない感覚なんだから本当におばちゃんね・・。
でも、楽しかったです。電車の時間忘れる位、おしゃべりしました。ありがとうございました。

火曜日は、午前中はパッチワーク教室。相変わらず、わいわい楽しみました。
午後は、歯医者と婦人科のW。お医者めぐりは疲れます。
でも、歯医者の方は、歯周菌病がかなり減ってきたので嬉しいです。かなり歯磨きがんばってるからね。
歯石もかなり取れてきて、悪い歯の本治療までもう少しです。

そして今日は、息子が部活おふなので、夏休みの宿題のオープンスクールに同行します。
娘の学校巡りは個性的な学校が多かったので、息子の行く正統派の大学は少し楽しみ~。
その後の息子とのデートも楽しみ~(普段、一緒に出かけてくれないからさ)

長くなりましたが・・、こんな感じの日々です。
まあ、今は時間を有効に楽しむしかないですね。


スポンサーサイト
2011/08/03 07:26 お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
お家で採れたお野菜&お料理とっても美味しそう~♪♪

毎日お忙しそうだけど、充実した日々を送っていますね~!!
私も「岩盤浴」大好きなんです~!
いっぱい汗をかいてすっごく気持ちいいですよねっ!
「生活の木」のハーブティー私も愛飲中ですよ~!
寝る前に飲んだり、1人でリラックスタイムに・・・とか結構いいですよね~!
[ 2011/08/03 20:36 ] [ 編集 ]
毎日色んなお野菜が採れて楽しみだね~。

1人で日帰り入浴、自分のペースでゆっくり出来ていいよね!

月曜日は遅くまでありがとう!
私にとってはすごく久しぶりの夜のお出かけだったからすっごく楽しかった~♪
[ 2011/08/03 20:49 ] [ 編集 ]
忙しいけど、楽しいこともいっぱいなので元気に頑張ってます。
家でぼーっとしてる方が心身共にダメみたい。

yuuさんも岩盤浴好きなのネ。
私は最近、はまりました。
冷え症だから、すごくいいです。

生活の木、すごくハーブティー飲みやすいよね。近くにないんで見つけたら買ってくるようにしてます。
おすすめがあったら教えてね。
[ 2011/08/05 06:38 ] [ 編集 ]
月曜日は、こちらこそ誘ってくれて本当にありがとう~。なんだかあの頃に戻って楽しめた気がするよ。
あのお店も美味しかったね。

のんさんは、娘ちゃんがいない日々はのんびりできましたか?
帰ってきたら、バトンの試験だね。頑張れ~♪
[ 2011/08/05 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


