SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒸し暑いです 

先月の激暑・・は収まった感じではあるけど、なんだか蒸し暑い・・。突然の雨もドキドキだし・・。
せめてグリーンカーテンを見て涼しさを想像してます。
004グリーンカーテン

娘がTシャツを切って、リメイクTシャツを作ってました。
001Tシャツ1
刺繍糸で無造作にステッチして、裾にはレースつけてました。
002ティシャツ2

Tシャツは300円でレースや刺繍糸は100均で家にあったものだから、リーズナブルね。
古着とか裏原系が大好きな娘・・、来年、大学生になったらどんな感じになっちゃうのかしら・・。

今日から息子は学校で三泊四日の合宿です。
しばらく会えなくなる~と思いきや、毎日、顔出しがあります。
夜、洗濯物を取りに言って、総会や炊き出し、試合の応援もあります。
なんだか普段の生活より大変そう・・・。

昨日は持ち物の準備で大変でした。学校には蚊が多いみたいで、ベープとかムヒとか・・・。
おなかが弱いので正露丸とか・・・。

娘は、今日、AO出願してきます。
昨日まで必要書類を整えるのが本当に大変でした。結局、自分ではやりきれなくて親がかり・・・^^;。
早く、決まって欲しいです。
2011/08/05 07:27 できごと | トラックバック(-) | CM(8)
息子さんの合宿と娘さんの進学準備でneneさんも忙しい毎日だね。

うちも緑のカーテンやってるよ~。
でも何だかまだ隙間が目立って、いまひとつ・・って感じ。

[ 2011/08/05 11:25 ] [ 編集 ]
なんだか今日辺りからまた猛暑が戻ってくるみたいね・・・(汗)
最近は涼しくて過ごしやすかった分、また体に堪えそうだわ!
娘さんのリメイクや手作り好きな所はしっかりとneneちゃん似なのね(*^^)v
本当に忙しそうな毎日を送っているようだけど
また時間をみつけてゆったり温泉に行けると良いね♪
[ 2011/08/06 07:29 ] [ 編集 ]
こっちも今日は暑かった~
久しぶりの暑さで参ったわ。

温泉は案外一人がいいかもね。
お風呂につかる時間って、人それぞれでしょう。
自分のペースで楽しめるから。
今度新しくオープンするところがあるのよ。
そこには一人で行ってみようかと思ってるんだ。
[ 2011/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
忙しそうな毎日ですね。
今週に入って暑いとしか言えない暑さ。
体調に気をつけてくださいね。

neneさんちのお野菜、順調だね。
我が家、植えるのが遅かったため収穫はまだまだ・・・今年は失敗かな~
[ 2011/08/07 09:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

毎日、忙しいけど、もうすぐ帰省だからそれまでは頑張ります~。

うちの緑のカーテン、だんだん、下の葉がダメになってきちゃった・・。
[ 2011/08/08 17:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

そちらはここのところ猛暑でしょ??
天気予報みると、こちらよりさらに暑い・・。
こちらも暑いけど、らっちゃんにかこつけてクーラーつけちゃったりしてます。

娘の進学先は、こんな感じの得意系に進む予定・・。好きなことをできていいな~って感じです。

帰省した時にでも、また温泉にいけるといいな~と思ってます。
[ 2011/08/08 17:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

そちらも暑いですか?
七夕まつりでにぎやかな街中なのかな?
いつか行ってみたいな~。

温泉、近くにできるの?
うちの近くにもあるんだけど、近すぎると逆にあんまり行ってないの。
今回のところは離れてるから、行き帰りが少し面倒だったけど、お風呂はよかったです~。
[ 2011/08/08 17:25 ] [ 編集 ]
そちらは暑いでしょ!
天気予報みるとこちらより1~2度暑いね。
こちらもしばらく涼しかったから、ぶり返して暑いとしんどいです。

hero.さんもお久しぶりだけど、元気ですか?
お互い体調に気をつけましょうね。

お野菜、トマトはあんまり実がつかないです。
年によって違うよね~。
[ 2011/08/08 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


