SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から・・・ 

新潟に帰省します。今年は一人寂しくです。
子供たちは2人とも部活があるので、主人に任せて私一人で帰ってきます。
2人の部活の世話は本当に大変なので(洗濯とかお弁当とか・・・)、本当は家を空けるのちょっと悪いな~と思うけれど、母も一人で心配なので・・・。




おととい息子が合宿から戻りましたが、2キロも痩せてました。
もともとガリガリなのに、可哀そうな位です。
合宿中には体調も崩しました。(部員、何人も熱中症や怪我が出ました)
でも、無事に最後まで参加できたのでよかったと思います。
息子は「地獄の毎日でホームシックになった・・」と言ってました。
朝7時~夜11時練習や試合だったからです。

でも、親たちも大変でした。毎日、朝夕と洗濯物を交換しに行ったり、試合の応援、保護者総会、お昼の炊き出しの手伝いも一回ありました。
毎日、何回も学校に行ってたような気がします。本当に私も疲れちゃいました。

昨日はお休みでまた今日から、練習に行ってます。
頑張ってるんだから、いいことあればいいけどね~。




昨日はらっちゃんの7才の誕生日でした。
019らっちゃん2
後ろ姿・・・。

夜、主人の誕生日も一緒にお祝いしました(主人は先月末・・)。
らっちゃんにもちゃんとケーキがあります。
017らっちゃん1
美味しそうに完食してましたよ。

らっちゃん、いつまでも元気な可愛いらっちゃんでいてね!




パッチは、トートのトップが完成。帰省中にキルトしてきます(予定)。
020トート

0021野菜


野菜のお世話は主人に任せますが、最近、少し収穫量が減ってきました。
特にトマトが全然、実がつかなくなっちゃいました。

001トマト
沢山採れた時、こんな風にマリネを作りました。こんな風にはもうできなくなりました。残念。

長くなりましたが、また、こちらへ帰ってきたら更新しますので、しばらくお休みします~。
スポンサーサイト
2011/08/10 16:43 できごと | トラックバック(-) | CM(6)
ご実家に行かれるのですね
家もそうだけど近いから月に何度か行けるけど
neneちゃんとこは遠いいから心配だよね
況してこう暑いとね
気をつけて行ってきてくださいね(*^-^*)
[ 2011/08/10 21:35 ] [ 編集 ]
15日には帰ってきます。
短いけど、こちらの事もあるからしょうがないよね。
夏はバタバタ、忙しい~。
秋になったら、デートしてね。早く涼しくならないかな~。
[ 2011/08/11 05:34 ] [ 編集 ]
息子さん、部活頑張ってるね~。
ママたちも大変なんだね~。
お疲れ様。

新潟では少しゆっくりできるのかな?
neneさんちはお子さんも大きいから
1人で親孝行して来てね~。

気をつけていってらっしゃ~い。
[ 2011/08/11 06:00 ] [ 編集 ]
娘のエアロビ以来の大変さかもしれない。
でも、毎日、ついているわけじゃないから、要所要所頑張るだけだけどね、私は・・。

新潟は3泊4日だから、あっという間です。
でも、家事がないからいいかな~。

行ってきます~。
[ 2011/08/11 06:16 ] [ 編集 ]
実家のお母様はお元気でしたか?
素敵なキルト、たくさん進みましたか~?

お子様達、部活で忙しいけど充実した日々を過ごしているんですね~
ママさん方も本当に大変ですね!
お疲れまです~!!

遅くなちゃったけど、ご主人&らっちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
ウチのわんこも今月末がお誕生日です^^

[ 2011/08/13 13:13 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

おととい新潟から帰ってきました。
慌ただしい日程でしたが、楽しんできました。
母も元気で安心しました。

夏休みは子供たちの部活のことで終わりそうですが、娘はもうすぐ引退なので精いっぱいサポートしようと思います。

yuuさんのわんちゃんたちも今月誕生日を迎えるのですね。何歳になるのかな?
[ 2011/08/17 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


