SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま 

11~15日の新潟帰省からおととい戻りました。
実家では毎日、妹家族が遊びに来てくれて、お墓参りに行ったり、お買いものに行ったり、お食事しに行ったりと楽しい毎日を過ごしました。
妹の旦那が「みなとぴあ」という歴史博物館に連れて行ってくれたりもしました。
初めていくところだから、楽しかったです。
013ジェットホイール
これはみなとぴあからみえる、佐渡汽船ジェットホイールです。
それにしても新潟も暑い~。連日、34~5度でしたよ。

妹家族も母も元気にしていてくれてほっとしました。
母ももう歳だから、家族でお正月帰る時は何か沢山、お手伝いできるように考えて帰ろうと思いました。
今度会えるのは秋の旅行帰りにうちによってくれる時かな?

帰る日は高校時代の親友と恒例の日帰り温泉へ行ってきました。
以前もいった弥彦のさくら温泉というところなんだけど、とってもいい温泉でしたよ。
いっぱいおしゃべりもできて楽しかったです。

帰ってきた翌日は、パッチの教室。
ゴーヤが沢山出来過ぎてレパートリーがない・・と相談したら、肉巻きにすると美味しいよと教えてもらいました。
後、甘酢漬け。
肉巻きは、すごく美味しくて家族に好評でした。
016ゴーヤ肉まき
甘酢漬けは一日漬けこんだので、今日、試食してみます~。
2011/08/17 15:21 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
お帰り~
楽しく過ごせて良かったね。

ゴーヤ チャンプルーしかしたことないけど
本で見た天ぷらがおいしそうだったから
今度してみようと思ってるの。
竹輪とかとかき揚げにしてあったよ。
肉まきにする時は、ゴーヤは生のままなのかしら?
[ 2011/08/17 20:48 ] [ 編集 ]
おかえり~
楽しい毎日だったようですね。
たくさん親孝行してきましたか?

ゴーヤの肉巻き、これならお弁当にもよさそうですね。
甘酢漬けはどうでしたか?
肉巻きも甘酢で炒めると美味しいよ。
[ 2011/08/18 09:20 ] [ 編集 ]
お帰り~。

親孝行できたようで良かったね!


ゴーヤはピクルスもおいしかったよ!
今度試してみて!
あと、ぷるまろままさんが書いてるように
てんぷらもおいしいよ~。
[ 2011/08/18 10:28 ] [ 編集 ]
おかえりなさぁい♪
楽しい毎日だったようでよかったですねっ(*^∀^*)

ゴーヤの肉巻きおいしそー♪♪
レシピを悩むほどたくさん収穫できてるんですね!
みなさまもおっしゃってますが
私もゴーヤの天ぷら大好きです♪
それと、生のまま薄切りでサラダにしても
食べちゃいますよ~(*^^*)
[ 2011/08/18 15:17 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~♪♪

親孝行もたくさんできて、毎日楽しく過ごせたみたいで良かったですねっ!
新潟でもそんなに暑かったんですねー

肉巻き、とても美味しそうですね~i-277
[ 2011/08/19 14:28 ] [ 編集 ]
ただいま~。

お返事おそくなってごめんね。

ゴーヤのてんぷら、みんな美味しいっていうね。やってみようかな~私も。
肉巻きの時のゴーヤは、綿とって塩もみしてゆでてから切ったよ。
お肉と苦みがちょうどよいバランスだったよ。
[ 2011/08/19 14:41 ] [ 編集 ]
ただいま~。

お返事遅くなっちゃってごめんね。

肉巻きお弁当にもいいと思うよ。
甘酢漬けも美味しかったです。
甘酢ダレ炒めも美味しそうだね。
[ 2011/08/19 14:44 ] [ 編集 ]
ただいま~。

お返事遅くなってごめんね。

ピクルスも美味しそうだね。
てんぷらすごく美味しそうだけど、てんぷらをあげるのが苦手なの。
上手にできるかな?
[ 2011/08/19 14:46 ] [ 編集 ]
ただいま~。

お返事おそくなってごめんね。

ゴーヤだけはどんどん収穫できてます。他の野菜は暑さでもう終わりな感じかな?
うちの家族は苦みが苦手なので、生で食べるのはちょっと無理かも・・。
来年は、苦みの少ないゴーヤを植えようかな~。
[ 2011/08/19 14:50 ] [ 編集 ]
ただいま~。

新潟は今年に限らず、毎年、35~6度とかになります。蒸し暑いので辛いです。

帰ってきたら、現実の世界が待ってました・・。
[ 2011/08/19 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


