SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豪雨・・地震・・ 

さっき、東北でまた大きい地震がありましたね。
こちらも少し揺れました。東北では津波注意報もでています。心配です。
茅ヶ崎は大雨警報が出ています。雷がゴロゴロです。でも、雨のおかげで少し涼しくなりました。

ここのところ、娘が情緒不安定です。部活が今、一番辛いところのようです。
県大会まであと2日。全国大会まで一週間。
でも、思うように身体も動かず、チームの仕上がりも悪く、先生にも怒られてばかりいるようです。
頑張りたい気持ばかりが焦って、家に帰るとぐったりで泣いてばかりいます。
それなのに夜はバイトに夏休みの宿題、大学AO受験の面接の準備などいっぱいいっぱいのようです。
過ぎてしまえば、良い思い出に変わるんだけどね。今がふんばりどころ・・・。

私はというと帰省から帰ってきて、また毎日の生活が戻ってきました。
なんか子供たちの大量の洗濯物と食事作りで日々がまわってる感じもします。
子供2人しかいないのになんでこんなに洗濯物が多いのでしょう~。それに臭いし~。

先日、作ったゴーヤの甘酢漬けです。
お砂糖もたっぷりめにいれたので美味しかったですよ。
002甘酢漬け
みんながてんぷらが美味しいというので今度挑戦してみようかな?
下ゆでとかしなくていいのかな?苦味は強くないのかな~?

息子がすごく遅い誕生日プレゼントをくれました。
001CD.jpg
スマップのnewアルバムです。
大好きな歌ばかり入ってます。9月のファンミーティングの応募もしてくれました。当たるといいな。

時間を見つけて、花園進めてます。
しばらくはこれを集中することに決めました。
あんまり大きくはしないつもりです。16枚くらいかな~。
003花園
スポンサーサイト
2011/08/19 15:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
メッチャさっき凄かったね

娘ちゃんは色々な思いを抱えながら今が一番大変な時期ですね☆(≧∀≦*)ノファイト~
洗濯物ね~
家も運動系の専門だからめっちゃ勘弁してくださ~いだよ(*≧m≦*)

なに~?~息子君からのプレゼント?
何ともうらやましい
家はアルバイトしてても何もくれないのよ( ̄ε ̄@)アイスも買ってくれないの

花園楽しみにしているよん♪
[ 2011/08/19 17:41 ] [ 編集 ]
今日は涼しいね。
今まで暑すぎたから、もうこんな感じがず~と続いて欲しいね。

洗濯もの・・、あと、一カ月で一人分は減ります^^;。
運動系は大変だよね。
bamukeroちゃんちも大変だね。

息子は小金持ち。あんまりおこずかいも使わないで貯めこんでるの。だから、たまにはね~。

花園はここのところ、いい感じで頑張ってるよ。調子が良ければ、25枚くらい頑張ろうかな~。ふふ・・大口叩かないことにしよう~。
bamukeroちゃんの作品も楽しみにしているからね~。
[ 2011/08/20 17:11 ] [ 編集 ]
neneちゃん、お帰り~
楽しいお里帰りでよかったねぇ
私は電話をしただけで終わっちゃったわ(^^ゞ

夏休みは本当に飯炊き女に変身よね(--〆)
特にスポーツしてるんだもの
そりゃー洗濯物も大量だわ
後もう少し頑張って!!
娘ちゃんもがんばれ~~~
[ 2011/08/20 18:15 ] [ 編集 ]
お名前が載ってなかったので・・、変なお返事だったらごめんね。

ただいま~。
里帰りは私にとって、遠く離れている親に孝行のつもりなんだけど、お世話になっちゃってる感じでいつも申し訳ない。おまけに今回少しけんかした><。

はたから見て、そんなに大変なのにどうして続けるの?って思うけど、それが青春なのよね。飯炊き、洗濯おばさんがんばらなくちゃ~。
[ 2011/08/22 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


