SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今は、スイスイ…♪ 

ここ2~3日、涼しいね。
だからかな・・すいすい手仕事進みます。
野球の県大会予選も雨で伸びて、応援も順延です。

003四角

004変形

012ミシン
ミシンでも・・・(繋げておけば、何かの形になるでしょう~)

花園はペーパーがなくて中断。


0094

0083

0062

0051
やりかけ
010やりかけ

夏の終わりに働いてたお花屋さんから元気色のハイビスカスの鉢を頂きました。
002ハイビスカス

明日から延びていた野球応援に行ってきます。
そして週末には娘の引退試合の応援です。
八月末は、応援隊としてがんばります!

2011/08/22 20:03 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
かわいいお花がたくさん!
どんな作品になるのか楽しみ~。

19(金)はこちらもすごい雨でした。
ちょうど娘の登校日で下校時間と重なり大変でした。

neneさんの娘さんも悩み多き年頃だものね。
静かに見守ってあげるのが一番かな・・。

ゴーヤ天ぷらは生のまま衣をつけてさっと揚げるとおいしいよ!
衣にカレー粉を混ぜてもいいみたいだよ。
[ 2011/08/22 20:27 ] [ 編集 ]
急に秋になったの?って思わせてくれるくらい涼しく過ごしやすいですよね
針を持つ手もスイスイ進んじゃうし(^_^)v
応援団長さん!応援頑張ってきてくださいね
遠くから私も応援してま~す☆(≧∀≦*)ノフレ~

元気になりそうなハイビスカスをみて
私もパワーを頂いて帰りますp(*^-^*)q
[ 2011/08/22 22:42 ] [ 編集 ]
きやーごめんね↓の名無しは私です(^_^;)
おっかしいなー、なんでかしら?

夏休みラストの応援団
頑張ってきてね!
[ 2011/08/23 01:22 ] [ 編集 ]
neneさん、色々と進んでいますね。^^
ふふふ、はぎれを繋いでおけば・・・
私も、その繋いでいた物が今回約二立ちました。^^
お花もたくさん咲いてきてますね。
私も落ち着いたら、今度は放置していた花園を頑張ろうかな♪

ずっと寒いくらいだったけど、今日は蒸し暑いです。^^;
今日は応援頑張っているかな?
夏休みももうすこしですものね。^^
[ 2011/08/24 14:42 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

お花、マイペースですが今は乗ってる時期です。
また停滞する時がくるかも~。

明日、いよいよ本番です。
なんとか、予選突破できますように・・。
これが終われば、チアの悩みも親子ともども解消されます。

生で揚げて苦味はどうですか?
衣にカレー粉をいれるのはいいね。
[ 2011/08/25 09:55 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

野球は1勝1敗で残念ながら県大会にはいけませんでした><。
明日はいよいよ、娘の大会です。
なんとか予選は突破してほしいな。そんな親心です。頑張って応援してくるね。

ハイビスカス、なんだか夏のエネルギーを感じるよね。

[ 2011/08/25 09:59 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

makimakiちゃんじゃないかな~と思ったりもしてました。
ときどき、ネームがはいらなかったりすることがあるみたいなの。このブログのせいかも・・・ごめんね。

明日、明後日はは娘の応援!頑張ってくるね。
[ 2011/08/25 10:02 ] [ 編集 ]
はぎれを消費するために、気分で繋げておくことにしました。そこまでしておけば、結構、何かのときに便利よね。

すみれさんはバザーまで大忙しだよね。
お身体に気をつけて頑張ってね!
私もそういうのに参加してみたい気分になってます。以前はときどき参加させてもらっていたからな~。
でも、準備が本当に大変よね。

野球の応援は終わり、明日は娘のです。
代々木体育館まで行ってきます。
いよいよ、この大会と秋の文化祭で引退です。
[ 2011/08/25 10:06 ] [ 編集 ]
そちらは涼しい日があったんですねー
大阪はずーっと暑いーって感じですー!

パッチ、可愛い色のお花がいっぱいで何が出来上がるのか楽しみですね~!!
サクサク体や手が動く時って気持ちいいですよねっ!!

暑い時期に咲くハイビスカスのお花だけど、なんだか涼しげな感じがしますよね~
[ 2011/08/27 09:11 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

こちらは本当に寒暖の差が激しすぎるような夏。昨日は27度でまたまた涼しかったです。

このブログを更新してから、少し忙しくなってまた手が止まってます。
明日までは忙しいから、また9月からがんばろうかな~?

ハイビスカス、yuuさんちでも咲いてたね。
本当に元気いっぱいな感じのはなだけど、涼しげも感じちゃね~。
[ 2011/08/28 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


