SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ完成 

002ポーチ1
003ポーチ2
005ポーチ3

昨日、リビングの模様替えをちょこっとしたのですが、その時、らっちゃんのケージのわくを撤去して下のトイレボードだけにしたのです。置いてあった位置は替えてないんですが・・・。
そしたら、気に入らなかったのからっちゃんがトイレを我慢するようになっちゃいました。どうしよう~。
一回だけ、我慢できなかったのかトイレでしたけど、後はず~としないの。
このままじゃ病気になっちゃう~。やっぱり模様替えはあきらめようかな・・。
気に入らないとがんこになんでも我慢しちゃうらっちゃん。
以前も具合悪くないのに、餌が気に入らなくて3日もごはん抜いちゃったこともある。おなかがきゅるきゅるなってるのにね。
散歩のときはおトイレするからそれで家では我慢するつもりか・・。くぅ~。
2011/09/04 12:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
素敵なポーチが出来たね!

らっちゃん、デリケートな性格なのね。

お部屋の模様替えは気分転換になるからいいけどね!でもらっちゃんがおトイレがまんして病気になったら大変だもんね。
[ 2011/09/04 20:44 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、合格おめでとうございます!!!
服飾の勉強されるんですね♪
neneさんとも一緒にできそうで楽しみですね^^

ミニポーチとっても可愛いです(*^^*)
バッグの中も明るくなりますねっ♪
[ 2011/09/05 15:36 ] [ 編集 ]
neneちゃ~~~ん
娘ちゃん合格おめでとーーーーー
よかったねぇ、ホッと一息だ!!
息子君の野球はまだまだこれからだね
頑張って~

らっちゃん、デリケートなのね
模様替え出来ないのか…んんん~大変だ。
[ 2011/09/05 15:45 ] [ 編集 ]
娘ちゃん合格おめでとうございます
neneちゃんもお疲れ様でしたp(*^-^*)q

コロンとしてて可愛いポーチですね
1つ質問いいですか?
脇はどうやって繋げているのですか?
いつか作りたい1つにしたいので教えてくださいなんし

らっちゃんは本当にデリケートなんですね
家のナミは誰かの顔を見るたびに餌を催促して(あたかも貰っていないように)
結局太っちょになってきてしまってますよ
[ 2011/09/05 17:09 ] [ 編集 ]
娘ちゃん ☆合格おめでとうございます☆
残りのJK生活を思いっきり楽しめますね♪
neneちゃんも肩の荷が1つおりて、ホッとしたのでは!?

パッチのポーチも可愛い^^
千鳥掛けが苦手だから、教えて欲しい!!

皆さんと同じになってしまいますが、
らっちゃん、デリケートなのですね
我慢しないですむ、何か良い方法が有ればいいですね!
[ 2011/09/06 11:12 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
小さいと時間をかけずにできるのでいいです。

らっちゃんのがんこちゃんは3日間で解消されました。
もとのレイアウトにもどしてからも2日間はトイレに行かなかったの。もう行かないとと思ったら今日から行き始めました。よかった!
でも、模様替えは中止です><。
[ 2011/09/06 15:04 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
そうなのです。服飾デザインに興味をもってくれて・・。来年から服作りの毎日です。

小さい形が意外にバックの中では重宝してくれるのですよね。
在庫布整理に色々作りたいです。
[ 2011/09/06 15:08 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
ほっとしたよ~。
これで来年のドームは受験を気にせず、楽しめそうよ。

息子は毎日、部活一色の日々だよ~。
夏が終わって、親のお手伝いは少し落ち着きそう。

せっかくグッドな模様替えを思いついたのに、らっちゃんのために戻しました。
ようやくトイレするようになってきて一安心。
[ 2011/09/06 15:11 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
ほっとできたよ。お勉強好きじゃないから、一般受験まで延びたらとても決まらなかったよ~。
部活も受験も一気に終わっちゃって・・、後は遊ぶだけ・・・みたいな感じだけどね。

このポーチの脇はね、バイアスの部分をポーチを裏がした状態でうすくかがり縫いをするの。だから簡単だよ。bamukeroちゃんもぜひ、作ってみて~。

ナミちゃんはくいしんぼうなのね。らっちゃんもくいしんぼうでいつも人間の食べ物をねだるよ。
ただがんこちゃんだから、こういう事が起きるとまったく折れないの・・。
ようやくご機嫌直してくれたわ。
[ 2011/09/06 15:20 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
本当に肩の荷が下りました。
自分の選んで進みたい道の学校なので最後まで頑張ってほしいです。

千鳥がけって、私も最初の出だしがまごつくの。少しやってるとましになってくるんだけど・・。でも、へたっぴだよ。

らっちゃん、ご心配かけました。
今日の朝から、トイレするようになりました。
よかったです。
[ 2011/09/06 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


