SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんこちゃん 

001らっちゃん
ご心配をおかけました。模様替えしちゃって1日。慌てて戻してから2日。計3日間、以前のようにケージの中のトイレでできなくなって、本当に大変でした。ほとんど一日我慢して、夜の散歩でトイレを済ましたり、お留守番の時にこっそりリビングのテーブルの下におそそうしたり・・。でも・・。
今日の朝からようやくケージの中のトイレで済ませるように戻りました。
あ~よかった。我慢は身体に悪いからネ。心配しました。
ケージの中にある水も前足しかいれずに飲んでたの。そんなにケージが嫌になっちゃったのか、それとも自分の城を一瞬でも壊されたのが頭に来たのか・・。すぐに元にもどしたのにそれも気に入らなかったか・・。
ケージに美味しいおやつをおいてもそれだけ取って、逃げてました。
でも、ケージに入ると褒めたり、おやつあげてたら、許してくれたのか、今日の朝、普通にトイレしてくれました。よかったぁ~。本当にがんこちゃんなんだから~。
でも、トイレした後は、ご褒美ちょうだい~とはしゃぎます。




昨日の夕方、娘の部活の顧問から電話。何事~?
部活中に怪我をして今、病院だとのこと・・。今までだった、ケガなんて数えきれないほどしてるから、連絡くるなんてどんなひどい怪我?なんて一瞬、びっくりしました・・。
幸いにも大事には至らず、打撲でした。
練習中にトップをキャッチしたときに、仲間のあごが自分の眉間に当たり、少し切れてしまったようです。
出血がかなりあったり、場所が場所なだけに、念のために病院に・・。切れた部分も縫う必要もなかったし、レントゲンで骨にも以上はありませんでした。
あと、10日で引退なのに、最後の最後まで・・・。
3週間前位にも付き指で行ったばかりだし、平均月に1~2回は病院に行ったりしてるので、今回、お医者さんに「またぁ~。もう、してない怪我はないね・・・。」と笑われたそうです。
帰ってきた娘も、「まあ、よくあることだけど、当たり所が悪かったね~」なんてけろっとしてたので安心しました。まあ、骨折も気づかずに練習してた時もあるくらいですからすごい子です。
でも、もう怪我はこりごりです~。




今日はパッチレッスン。
トートは底がついて、もう少しで完成。
004トート
小さいトートなのでらっちゃんのお散歩バックにしようか・・娘のお弁当バックにしようか~?

003ポーチ
こちらは渋めのポーチです。
なんとか敬老の日に間に合わせて、母にプレゼントしようかな?
スポンサーサイト
2011/09/06 15:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
随分と遅れちゃったけど
娘ちゃんの大学合格おめでとう♪
服飾なんて羨ましいなぁ~
neneさんも色んな事を娘ちゃんから習えるし
会話も益々増えていい関係が出来そうね!
らっちゃんの件も一安心ってところかな
やんちゃな部分もあるけど繊細な部分もあるんだね~
我が家の魁はガサツなだけだけどなぁ・・・(^^ゞ

パッチも色々と進んでるのね
私は渋めのポーチの色合わせ好きだわ
・・・私も『老人』に近付いたという事かしら(爆)
[ 2011/09/07 08:07 ] [ 編集 ]
らっちゃん、デリケートなのね。^^
でも戻って良かったね。

娘ちゃんは、本当に後もう少しなのに・・・。
でも、大きな怪我じゃなくて本当に良かった。
もうひとふんばり、頑張って!
このトートは小さめなのね♪
このくらいの大きさのトート作ってみようかな(^m^)
[ 2011/09/07 08:47 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
娘が厄年で夏前におはらいに行ってから、神学の事がどんどん進んで・・・。偶然かもしれないけど、こんなに早く決まる予定じゃなかったから、びっくりです。
服飾に進んでくれて、いろんな楽しい会話が楽しめそうです。まあ、課題とか大変そうだけど・・。

らっちゃんは、へんなところにデリケートなの。こうと決めたらがんこちゃんだしね。
でも、そこが可愛いのよね~(笑)。

この、渋めのポーチもレッスンのキットなのだけど、前に購入してず~と眠っていたの。
私もこういう感じも好きだけど、あえて大人の女ってことにしてるわ~(笑)。
[ 2011/09/07 12:06 ] [ 編集 ]
らっちゃん、元に戻ってほっとしてます。
でも、もう模様替え計画がぼつになって少し残念・・。

娘、本当に大きな怪我じゃなくてよかった~。
17~8日に文化祭があるのだけど、そこで引退披露します。
だから、本当に後、もう少しなの~。
怪我って聞くと、本当に心がドキってするから・・早く安心したい~。

トートは小さいよ。
でも、ちょっとした時にお手軽かも~。
[ 2011/09/07 12:13 ] [ 編集 ]
らっちゃん可愛い顔して頑固なんですね~
ウチもわんこのトイレの場所を移動すると、我慢して
なかなかおしっこしなかったり、もとの場所のシーツも敷いてない所にしちゃったりするのでトイレの場所移動はできないんですー!

パッチ、どんどん進んでいますね~
お母様も手作りのプレゼント嬉しいでしょ~ね~!
↓の完成ポーチもとっても可愛い~♪
[ 2011/09/07 21:09 ] [ 編集 ]
やっぱりわんこはデリケートなんだね。
yuuさんのわんこちゃんたちもトイレの場所は固定なのですね。
我が家は全部、元にも戻して一件落着しました。場所が同じでもレイアウトが違うだけでご機嫌斜めでトイレしないなんて、悲しすぎる~。でも、かわいい家族だから模様替えはなしにします~。

パッチも進んでるけど、今日はミシンを久々使いました。ちょっと寄り道~。
[ 2011/09/09 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。