SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化祭 

昨日とおとといは子供たちの高校の(同じ高校だから楽~)文化祭でした。
毎年、娘のチアの発表があるから外せない・・。去年までは敬老の日とか秋分の日とかで仕事とバッティングしたりしてじっくりは行けなかったけど、今年は2日間ゆっくりと行けました。
娘はこの文化祭で引退・・・。色々あって親の私も一喜一憂した2年半だったけど、終わってみれば充実していたんじゃないかな~。もう見れなくなるのは悲しいけど、最後は本当に頑張ってやってました。
文化祭の方は、こういうお祭り騒ぎが大好きな高校なのでとっても盛り上がってました。娘のクラスはお好み焼き屋さん、息子のクラスは団子、駄菓子茶屋みたいなのをやっててどちらも繁盛していたよ。
本当に暑かったけど、2日間お疲れさま~でした。

息子は昨日の夕方からもう部活だったけど、娘は昨日の夜から今週の代休は遊びまくりみたいです。
例のスカート履いていく夢の国の日は、台風接近で微妙だけど・・、そんなに遊びに行くの?っていうくらいの予定がはいってました。青春ていいな~。

そんな子供たちを尻目に・・私はこんなんでいいのかな・・??と自問自答の日々です。
新聞の日曜日版の求人広告を見ながら、ふぅ~とため息。なかなかいいのがないということもあるけれど、私がやりたいことをまずは実践しなくていいのか・・・!なんてことも思ってしまったり・・。
答えがでません。でも、10時位まで家族が帰ってこない日々が増えてくるとこんなことでいいのか私・・って叫びたくなるときがあります。
まあ、まずは目の前の事をひとつずつ処理していくことなのかな~と思っていますが・・。

今日は敬老の日。
母にプレゼントするポーチはとっくにできあがっているんですが、姪っ子に渡すお守りができ上ってから送ろうと思い、母に連絡入れました。
プレゼントは少し遅くなるけど、いつまでも元気で長生きしてね~。

002ポーチ1
表です。

003ポーチ2
裏はまたキルトデザインが違います。

004ポーチ3
中袋は小花柄。

来月の旅行の時、使ってもらえるといいな~。
スポンサーサイト
2011/09/19 10:48 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)
文化祭楽しそうだね~♪
姉弟で同じ学校で、今年は2倍の楽しさだったんじゃない!。

私は娘の運動会だったよ!
1日炎天下で疲れたわ~。

ポーチは落ち着いた素敵な色合いだね。
お母さんもきっと喜んでくれると思うよ~!
[ 2011/09/19 18:16 ] [ 編集 ]
息子の方は、疲れた~と言ってました。
やっぱり、女の子の方が楽しみ方がうまいのかも~。

炎天下の運動会、お疲れさま~。
熱中症は大丈夫ですか?

ポーチは楽しく作れたよ。
お守りのステッチが苦戦です。
[ 2011/09/20 14:03 ] [ 編集 ]
ウフフフ
娘ちゃんエンジョイしておりまするね
青春っていいの~(*´▽`*)◦◦○あの日に帰りたい

お母様へのプレゼントも素敵なポーチが出来ましたね
きっと大喜び間違いなし!
[ 2011/09/20 20:22 ] [ 編集 ]
本当にいいな~ってくらい今週は遊びまくりだよ。バイト代なくなっちゃうんじゃない?きっと・・。

ポーチ喜んでくれるといいんだけど・・。
ミニトートももうすぐ完成!これは娘に・・。
[ 2011/09/20 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


