SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップヌードルミュージアム 

台風直撃の日…横浜で帰宅難民になっちゃいました^^;。

子供たちの予定がジャスト→台風来るの夕方だろう~→昼すぎに帰れば・・・という甘い考え。

できたばかりのカップヌードルミュージアムに行ってきました。
入場は高校生まで無料。(大人500円)
001①
002②
004③
005④
006⑤
真剣にカップヌードルを見てる・・子供たち。

予約すれば、オリジナルカップヌードルやチキンラーメン作りもできます(有料)。

私たちは、オリジナルカップヌードル作りに参加しました。
008⑧
017⑨
020⑩
カップにイラストを入れて、スープとトッピングを自由に選び、包装してもらえます。
大人でも充分楽しめた~。賞味期限は一カ月。

お昼は世界の麺屋台みたいなコーナーで食べれます。
私はベトナムのフォー。
007⑥
子供たちは中国の牛角煮ラーメン。

楽しかったんだけど、帰ろうと外に出た頃から台風が・・・。
駅に行ったら、早めに電車全線ストップ。
結局、家にたどり着いたの10時半でした。
まあ、駅周辺のデパートや駅ビルで時間を潰してたので台風の恐ろしさを知らずにいたのですが・・。
でも、駅構内はテレビで放映されるくらいのすごい人。

地元の家の方は、停電になったり近くの川が警戒領域に達し、隣の地区では避難勧告がでてたらしい・・。
帰ってからやばさに・・・。

台風の日に出歩くバカな親子ということです。



娘は昨日、夢の国に旅立ちました。
帰りが遅すぎて、そしてまた今日もどこかに遊びに行っちゃって・・あんまり話し聞いてないんだけど、あのコスチュームはかなり周囲の目を引いたみたいです。
昨日は夜中に半分眠りながら、帰りが遅いのをお説教していた記憶が・・・。

私はというと昨日、今日はおとなしくステッチの総仕上げしています。今日、完成させたい・・。
スポンサーサイト
2011/09/23 11:54 お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
おもしろ~い!!
こんな所ができたのね♪
こうやって並べるとカップヌードルも美術品みたいだね。^^
オリジナル、私も作ってみたいです。
正直、カップヌードルってあんまり買わなかったの。
でも、震災以降、常に常備するようになって、あれこれ物色しているんだ(^m^)
と、楽しんでいる間に台風が来ていたのね。
大変でしたね。でも、無事に帰れて良かったですね。^^
[ 2011/09/23 19:08 ] [ 編集 ]
わ~。行って来たんだね~。
私もテレビで見て、行ってみたいな~って言ってたんだよ~。

台風すごかったよね。
私はたまたまお休みを取っていたんだけど学校は早下校になったよ!

[ 2011/09/24 21:26 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

台風直撃なのにばかな親子でしょ。
でも、そんな人たちがミュージアムにたくさんいましたよ~(笑)。
私もカップヌードルはほとんど食べないの。でも、息子が大好きだから行ってみました。
息子も娘も2種類の味を作っていたわ~。
なんか食べるのもったいない。
[ 2011/09/26 08:26 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

おすすめだよ~。
小学生入場料無料だし、カップヌードル作りも300円だから、そんなにお金掛からないし。
機会があったら行ってみて~。

今週はランチ楽しみだね~。
ちょっとダイエットしてから望めればよかったぁ~^^;。
[ 2011/09/26 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


