SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続き・・・お料理 

002チキン
ヘルシー。これ油はいっさい使ってません。

最近、子供たちがお弁当作り始めました。
娘は週に2日にしかお弁当いらないから、お弁当いる日だけ早く起きれそうなら・・。
息子は朝練のない月曜日。

まあ、いつまで続くか変わんないけどね。
こっちはありがたい・・。

003お弁当
これは、今日、息子が一時間もかけたお弁当。
ハンバーグも1から作ってました。
(和風ハンバーグ、洋風卵焼き、茹でブロッコリー、プチトマト)
私は作るより、量が少ないような・・。

金曜日は、社宅時代のお友達と3人で池袋でランチ。
3人の中間地点が池袋がちょうどいいから年に1~2回の「池袋会」。
今回は古民家風のイタリアンのお店でランチして、お茶の時間は西武の中の紅茶専門店に行きました。
どちらもよかったわ~。

土、日は息子の野球観戦。
日曜日なんて、午前中で帰ってきたら、午後、お友達からメール。
「○○くん、投げてるから今から来な~」
野球観戦も毎回、いくわけでもないし、息子もまだまだ時々しか出ない・・高校にはいってから投げてるとこみたことないのです。
こういう時は、市内の良さでチャリで参戦。
少しだけみることができました。まあ、めちゃ打たれてたけどね~^^;。でも、試合はサヨナラで勝ちました。
これから、行けそうな試合会場ならなるべく試合は見に行こうと決めた矢先・・。
やっぱり、外に出ると楽しいです。
2011/10/31 11:37 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
まぁ羨ましい(笑)
偉いわね~ふたりとも。
息子君、朝1時間かけて作ったの?すごいなぁ!!
私も見習わなきゃ。^^;
それに、試合に登板できて良かったね。^^
[ 2011/10/31 16:42 ] [ 編集 ]
子供たちが自分でお弁当作りなんて、いいなぁ~。

私は先日マクロビオティックの話を聞いて
ランチ食べてきたんだけど、
これからは、なるべく(安全な)野菜中心の食事を心がけたいな~と思いました。
[ 2011/10/31 19:32 ] [ 編集 ]
やっぱり、お料理好きなneneさんだから
子供さんたちもお料理上手ね。
うちの息子は駄目だわ・・・
ラーメン作るのが精一杯。
息子の前に私も見習わなくちゃ。
[ 2011/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
子供さん達、自分でお弁当を作るなんてすごいですね~!
しかも息子さん、朝からハンバーグ作りなんてビックリ!!

紅茶専門店の紅茶、美味しそう~!!

息子さんのチーム勝利おめでと~!!
ウチの息子はラグビー部なんだけど、一度も試合見に行った事もないので、ラグビーをしているところなんて想像もつかないんです。
自転車で応援に行けのは嬉しいですね~!
[ 2011/10/31 23:23 ] [ 編集 ]
早起きして、自分でお弁当作り!?
neneちゃんのお子さんならではですね^^
朝から1時間もかけて、お弁当をつくるとは。。。
見習わなくちゃいけないわ^^;
彩りよく とっても美味しそう♪
息子くん*登板&勝利 おめでとう
[ 2011/11/01 15:43 ] [ 編集 ]
お弁当おいしそうですね~♪
なんてステキなお子様たち!!
絶対わたしより息子クンのほうがお料理上手です!見習わなくては・・・
[ 2011/11/01 18:01 ] [ 編集 ]
娘は女子力アップしたいみたい(笑)。
息子は本当に料理が好きだから、上手に使って私は楽します~。
野球は・・なかなかね^^;。でも、まだ一年生だからのびしろありかな~?
[ 2011/11/02 14:54 ] [ 編集 ]
のんさんのむすめちゃんだって、お料理大好きだから、大きくなったらどんどんやってくれそう~。
私もマクロは興味アリ・・。でも、どうしても野菜料理って限界ない~?
[ 2011/11/02 14:56 ] [ 編集 ]
hero.さんだってお料理上手じゃない~。
私が見習いよ~。
息子は得意なものもないから料理を得意って言いたくてがんばってる感じもあり・・。
娘は女子力アップしたいみたいね。

[ 2011/11/02 14:58 ] [ 編集 ]
息子は月曜日は部活OFFなのでお弁当作りを頑張るそうです。
娘は基本、料理にあんまり興味ないけど(食べることは大興味あり・・)、器用だから盛りつけとかめちゃ上手です。私はめちゃくちゃ・・。

息子君、ラグビーなんてかっこいい~。
怪我が多いスポーツだから、気をつけて頑張ってね!
[ 2011/11/02 15:01 ] [ 編集 ]
お弁当作り、続いてくれると私もありがたい・・。どうかな?
ハンバーグ、大きく作りすぎて半分に割って入れてるの・・(笑)。男の料理よね。

野球は失点が多くて、チームメートに申し訳なかったけど、他の子が挽回してくれたから助かりました。まあ、これからと思うしかない~。
[ 2011/11/02 15:04 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。

息子はお料理大好きだから、時間があれば作りたがります。
でも、今は部活で忙しいから、あんまりできないのでつまんなそう~。
娘は、今は時間があるのにあんまりしてないね・・女子力なし~^^;。
[ 2011/11/04 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


