SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子作りday 

昨日は祝日だったけど、主人は仕事、息子は遠征試合。
娘は夕方のバイトまで暇だったので、お昼はラーメン食べに行きました。
始めて行ってところだけど、美味しかった。
うどんみたいに麺が太くて、とんこつ醤油味でした。トッピングも無料だし上に乗ってる野菜がハンパなかった~。
私はあえ麺という、濃い汁にあえて食べるラーメンにしました。
市内には美味しいラーメン屋少ないけど、ここはその数少ない美味しいラーメンやにはいると思う~。

午後は、有言実行でお菓子作りしたよ。

パンナコッタとパウンドケーキ。
お土産用に多めに作りました。
003パンナコッタ

001パウンドケーキ1
006パウンドケーキ2

私のお気に入りの稲田多佳子さんのお菓子レシピです。
本見てると色々作りたくなる~。
ちなみに明日もまた作るかも~。

今日は、これらをもってお友達のうちに遊びに行きます。
お友達が手作りピザを焼いてくれるんだってぇ~。
すごく楽しみ♪
私はデザート係です。

その後、夕方は娘の買い物付き合って、子宮けい癌の予防接種に連れてって、夜はまた違うお友達と沖縄料理屋で飲み会です。
こんな予定が重なったのって超ひさしぶり~。
思い切り楽しんできます。

なので今日は早起きして、家族の夕ご飯(ビーフストロガノフにしたよ~)作って、家事して、らっちゃんのお散歩もしたから完璧~♪
そうそう、ブログも更新したしね~。

こないだ調査系のお仕事でちょっぴり失敗してしまいました。
私っておっちょこちょいで焦る性格だから、ちゃんと落ち着かなくちゃ・・と反省。
落ち込んだから、今日はストレス解消してきます。
スポンサーサイト
2011/11/04 09:45 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
美味しそうな画像に、美味しそうなお話満載でお腹すいちゃった~!
パンナコッタがすごーく食べたいなっ!!

忙しそうだけど、とっても充実した1日ですね~!
朝から色々用事を済ませると、気持ちいいですよねっ!!


[ 2011/11/04 17:05 ] [ 編集 ]
パンナコッタおいしそ~。
近くだったら食べに行きたいな!
[ 2011/11/05 22:09 ] [ 編集 ]
楽しいお出掛けいっぱいですね。

パウンドケーキ、美味しそう。食べたいなぁ。
最近、甘いものは控えようとほんの少しだけ我慢できてます。
でも、作り出すと楽しいよね。
次のデザート楽しみにしてますね。
[ 2011/11/06 21:30 ] [ 編集 ]
パンナコッタ、好評でした。
冷菓は簡単で美味しいからいいよね。
今度はプリンを作りたいな。

週末は忙しくて充実してました。
今週はゆっくりと部屋でもおかたづけしたいです。
[ 2011/11/07 09:35 ] [ 編集 ]
近くだったらお届けするのに~♪
でも、のんさんならすぐ上手に作れると思うよ。稲田多佳子さんのお菓子はおすすめです~。
[ 2011/11/07 09:36 ] [ 編集 ]
週末で確実に太りました~。
また控えなきゃね。
でも、お菓子作りは楽しいし、どうしよう~。
運動しながら食べるしかないかしら?
[ 2011/11/07 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


