SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday♪ 

昨日は娘の18歳のお誕生日でした。
娘は朝から夕方までバイトだったので、その間に頑張ってケーキ作りました(途中、野球応援にも行ってきたのでバタバタでしたが・・)。

002ケーキ
デコレーションは大の苦手ですが、ポップな感じが好きな娘をイメージして作りました。
中のスポンジは抹茶味です。

夜は家族で近所の韓国料理屋さんに行きました。娘のリクエストです。
K-popにはまりまくっている娘なので大喜びでした。店内の有線放送も韓国の歌ばかりだったし・・。
どの料理も本場の味で美味しかったです。



週末はなかなか充実していました。
金曜日は前記事に書いたように、おでかけばかりだったし・・。
土曜日はボロボロのソファーを粗大ごみに捨てにいって、ニトリに新しい座布団とこたつ敷きを買いに行き、ネットでソファーを注文しました。
日曜日は、早起きしてケーキを焼いて、昼間は野球応援に行ってきました。負けちゃって‥残念でした。次、頑張りましょう~。夕方からは上に書いたとおりです。



月曜恒例・・になりつつある息子弁当。
今日は中華弁当。
004お弁当
チャーハンは娘のお弁当にも・・。卵焼きは娘がハム入りで作ってたのをもらってました。
ふたりでシェアするのもいい考えかも~。
私は楽ですが、学校へいってからの、戦場後のようなキッチンをかたずけるのが少々、大変でした。

今週は、頑張って家のかたずけをしようかと思います。
でも、結構用事も入ってきてるのでできるかな~。
頑張んないとすぐに今年も終わってしまいそう・・。
スポンサーサイト
2011/11/07 09:53 できごと | トラックバック(-) | CM(2)
娘さん、お誕生日おめでとう!
豪華なデコレーション頑張ったのね。^^
そして、見た目に反して抹茶味なんだ~(^m^)

お弁当作りも頑張って続いているのね。
そうよね~、ふたりでシェアすれば楽チンよね!って・・・その後が大変なんだ(笑)
家と同じね!
家もたま~に誰かが料理しても、するだけで後片付けは私。
そこまでできて「料理」だと思うわ~!
neneさん家は朝だから・・・しょうがないか。^^;
[ 2011/11/09 16:41 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
もう18歳だよ~。
ケーキは頑張った!意外に美味しくできてよかったです(見た目はおいといて・・)。

息子のマイペースぶりに振り回されてる気がするよ。お弁当以外の日も早い日ばかりだから、朝練なのかと思いきや朝練じゃなくて自主連だったり勉強だったり・・だったら私をもう少し寝かせて~って感じです。
かたづけももう少し自分でやってほしいわ~。
[ 2011/11/10 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


