SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン焼きました~♪ 

ひっさびさにパン焼きました。
003パン1
004パン2
粉とか普通に売ってる強力粉だし、バターもなかったからケーキ用マーガリンにしたけど、イーストだけはいいのを使いましたよ~。
焼きたて最高!!らっちゃんにもおすそわけしました。

最近、お菓子作りも楽しいけど、パンもまた色々挑戦しようかな~。




今日は、またまたテラスモールに参戦!今日がグランドオープンで先にお友達と行ってる娘情報だと入口長蛇の列で入れてないみたい・・。夕方は少し空くかな?

そうそう、12月初めまでに本気でおうちを綺麗にしなくちゃいけなくなりました。
娘のお友達が3人も泊りにくるんだって・・。
暮れにも鍋パーティーでうちが会場なんだって・・。
勝手に決めるな~。
しかし、こんな家に沢山、人は泊れないよう~。
娘に「あんたの部屋、寝るとこないんじゃない?」って言ったら、「たぶん寝ないから、大丈夫!」だって・・。
ふぅ~。
ということで、今日は、今から洗面所のあたりのお掃除しようかな?
少しづつやればなんとかなるでしょう~。
スポンサーサイト
2011/11/12 10:59 パン | トラックバック(-) | CM(8)
わぁ 美味しそうに焼けてるね~
私も今日・明日で暖かいうちにキッチン周りとリビングを整理しようと思ってるんだけど
未だにウダウダしてます。
取り掛かるまでがなかなか・・・
私も頑張らなくちゃ~
[ 2011/11/12 15:47 ] [ 編集 ]
まんまる綺麗な形のパン、美味しそう♪
やっぱりパン&お菓子作りって楽しいですよね~!

「テレスモール」ワイドショーでもうつっていましたねっ!!
キャスキッドソンのカフェも映っていて、
テレビ見ながら、行ってみたーい♪と思っていたんですよ~!
早速行ってきたneneさんが羨ましい~♪
何かいいお買い物もできましたか?

娘さん、楽しい予定が盛り沢山ですねっ!
準備やお掃除のお母さんはホント大変~
[ 2011/11/12 20:23 ] [ 編集 ]
美味しそうなパン~♪
私も今日HBでただの食パン焼きました(笑)
幸せの香りが部屋に広がるね~

横浜キルトウィークには行かなかったの?


[ 2011/11/12 21:22 ] [ 編集 ]
美味しそう^^
手ごねは出来ないから、ホームベーカリー買おうかな!?
neneちゃんのお片付けは、そんな理由があったのね!
確かに、お友達が泊まりにくるとなれば
それなりにしないと・・・特に女の子はねぇ~
お互い頑張りましょう!!
[ 2011/11/14 15:15 ] [ 編集 ]
hero.さんのパンに比べたら…お恥ずかしいよ~。
でも、楽しかったです。コネコネがストレス発散になったよ。

断捨離の本読んだら、ゆっくりでいいんだって・・。
だから、私も数年計画で・・・。まずは捨てるかな?
まあ、娘の友だち来るまでは見えるところはかたずけます~。
一緒にがんばろう~!
[ 2011/11/14 19:00 ] [ 編集 ]
本当にお菓子&パン作りは楽しいよね。
時間がたっぷりないとまだちゃんと作れない私だけど・・。

テラスモール、楽しいですよ~。
でも、そちらにも大きなモールがたくさんありそう~。
こちらはそんなになかったから、嬉しくて~。
なんたって自転車でも頑張ればいける距離だから・・。
土曜日にも家族で行きました。
今週は一人で行ってみようかな~。

かたずけ、yuuさんみたいにスピーディーに頑張れるかな~。洗面所の少しはできましたが・・。
[ 2011/11/14 19:04 ] [ 編集 ]
食パンもいいよね~。
今回はHBは使わなかったの。
うちのHBは年季ものだしね~。
今度はメロンパンを作りたいな~。

横浜キルトウィークは、行かなかったの・・。
あんまり気分が乗らなくて・・。
来年のドームの方が楽しみぃ~。
[ 2011/11/14 19:08 ] [ 編集 ]
HBも便利だよね。
また、パン作りたいけど、まだささっと空き時間で・・までにはいかないのよ><。
早く、手軽にできるようになりたいな。
Lomiちゃんも作ったらみせてね!

高校生はシビアだから、手抜きはできないわ~。でも、ほとんど娘の部屋に押し込むつもりだけど・・(きっと寝に帰ってくるだけのような気もします)。
[ 2011/11/14 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


