SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この額に・・・ 

ハートの額は、もう去年購入していました。
この額は、大小あるのですがレッスンの生徒さんはほとんど購入されていて、去年~の課題として額に思い思いのパッチを入れるのです。
もう、何人かは完成されています。どの作品も素敵で私も頑張らなくちゃ~って感じです。

それがこの額です。

006額


白いペンキが無造作に塗られている感じが素敵です。

そして、昨日のハートはこの2つ。

007ハート

008ハートA





昨日は、娘の習い事関係のママさんたちがランチに誘っていただきました。
ランチのあと、しゃべり足りないとミスドでドーナツ&コーヒー。
さすがに夜は、あまり食べれませんでした(笑)

005しおり


娘が学校で体験授業で押し花を選択して、こんなしおりを作って帰ってきました。
左端のお花がたくさんのを私にプレゼントしてくれました。
後のふたつは、おばあちゃんにプレゼントだそうです。


2008/03/16 07:26 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
大きな額だね~
これに入れたら素敵だろうねv-343
どこに飾るの?玄関かな~リビングかな~
想像するだけでも楽しみだね。
私も小さい額買って飾ろうかな~

娘さんの栞、すごく素敵e-266
やっぱりセンスいいなぁ~
手先が本当に器用ですね。
[ 2008/03/16 08:04 ] [ 編集 ]
素敵なフレーム、その雰囲気がすっごく私好みです~♪
完成して飾るのが本当に楽しみですね~。
娘さんのしおりもとっても可愛くて素敵ですねe-266
neneさんがハンドメイドが好きだから、娘さんも器用でセンスがいいんですね~
うちの子の・・・あの変な顔と変な服なんて・・・v-409

[ 2008/03/16 12:51 ] [ 編集 ]
素敵な額ですね!
これに、ハートさん達が入るんですね。
完成が、私も?楽しみです~♪

しおりは、さすがneneさんのお嬢さんですね!
すごく素敵e-266
こういうデザインが決まってるんですか?
それとも、自分で考えたのかな?
どちらにしても、上手ですよね~。
[ 2008/03/16 16:33 ] [ 編集 ]
ラブラブハート、レトロ風の額に入るのねe-266
ステキだろうね~
そして、娘さん作のしおり、とってもカワイイe-420
さすがneneさんの娘さんだわe-343
それに、おばあさまにプレゼントだなんて、優しいね~

neneさん、来月の講習会は出席なの~?
あーん、私は出られないわ><; 残念!
明日は楽しんできますねv-221
[ 2008/03/16 17:05 ] [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔します。

ハートって可愛いですよね。
私も大好きな形です。

出来上がった作品又見せてね。

それと娘さんのしおりもとっても可愛くて素敵ですね。
[ 2008/03/16 18:41 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

この額は、50×60弱くらいです。
結構、大きいかも・・・。
最初、玄関に飾ろうと思ってたけど・・。
リビングもいいな~と迷ってます。

栞はね、一応見本みたいのがあって、自分の好きなようにアレンジしたようです。
こういう細かい作業が大好きみたいです。
[ 2008/03/17 06:56 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

額の雰囲気素敵でしょう~。
パッチの先生のセンスです。
私もこの額の雰囲気を台無しにしないようにハート頑張らなくちゃ~。

娘は、実は私より器用かもです。
私はいいかげんだし、根も詰められないタイプで下手の横好きなんです。
でも、私はyuuさんも娘さん的な発想が大好きですよ~。
[ 2008/03/17 06:59 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

この額の雰囲気を壊さないようにハートを頑張って作ってます~。
どこに飾ろうか考えながら作ってるとうきうきします。

栞は、一応見本があるみたいです。
それを自分の好きなようにアレンジとかできるみたい。
ちまちましたことが大好きな娘は、すごく楽しかった~と言ってました。
[ 2008/03/17 07:02 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ハート、早く額にいれたいです~。
明日が、レッスンだからできるだけ前に進めるように手持ちのピースは仕上げていくつもりです。

miccoさんは今日、pokke先生のレッスンだね~。いいな~。行きたかったな~。
miccoさんは、来月は行けないんだ~残念。
なかなかお会いできずに残念です。
また、今日のレッスンの様子や作品、楽しみにしてます~。
[ 2008/03/17 07:09 ] [ 編集 ]
トコトコママさんへ

お久しぶりです~。

レッスンもなかなか行けずに、トコトコママさんともまだ今年に入ってお会いできませんね~。
今日もいけないのです(仕事で・・・)。
でも、来月は行けることになりました~。
来月はお会いできるかな?
全然、やってないから初心者に戻ってますが・・・。
[ 2008/03/17 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


