SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた…お弁当 

またまたこんな記事でごめんなさい・・・。
オフシーズンになって、朝練が週2日になっちゃって(後はフリーで出る)、それで朝練とお弁当作りだったら、お弁当作りを取る息子って・・・^^;。なので週3日くらいお弁当作りになる可能性・・。
010お弁当1
011お弁当2
2個も作ってたけど、おかず一緒じゃん。
早弁用も作ったんだって。

鳥の照り焼き
肉入り卵焼き
茹で卵
ベーコンとほうれん草のバター炒め
プチトマト

茹で卵と卵焼きって普通一緒にいれないじゃん。
へんなの~。
まあ、私が食べるわけじゃないからいいっか・・。
「そんなにお弁当作るなら、ちゃんと前日から計画して伝えておいてくれれば、材料買っておくし、自分も楽だよ
」って言ったら、「そうする」だって・・・。



002小物
レッスンのキルト部分は終わったけど、これからしばらくレッスンがお休みになるかも・・・。
レッスンの宿題、終わったら何しようかな・・。
いまんとこ、ミシンしようかな?って思ってます。

昨日は、野球のお茶当番で一日出てました。楽しかったです。
最近、色々、戸惑う事柄が多すぎて、更に一日を大切に楽しく、後は健康に・・・を願う毎日になってます。
でも、簡単なようでこれって難しい。
充実した一日を重ねていくのは本当に難しい・・私にとって。だらけた不充実した日々ばかりで反省です。


スポンサーサイト
2011/11/24 11:12 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(8)
お茶当番、お疲れ様でした~!

息子くんのお弁当、食べてみたいなぁ~!
玉子焼きにゆで卵、確かにつっこみたくなるけど、自分でちゃんとメニューを考えて作る息子くんは偉い~!!
ついでにneneさんの分も作ってもらったらいいのに~!
私は週の半分位はダンナさんのお弁当と一緒に自分のお昼用お弁当も作って食べてるんですよ~!
[ 2011/11/24 14:17 ] [ 編集 ]
茹で卵と卵焼き・・一緒に入れる発想がいいね!

2つとも持って行ったの?
1個欲しいわ~。

充実した1日って、難しいよね。
私はただ、バタバタと1日が過ぎていく・・。
[ 2011/11/24 16:45 ] [ 編集 ]
ガッツリ 男弁当ですね!!
2つ目のは、彩りもバッチリ!!で
さすがneneちゃんの息子くんだわ^^
で・・・皆さんと一緒で、
卵にツッコミを入れたい(笑)

ドレスデン*可愛いのが出来そうですね^^
お茶当番*お疲れ様でした
充実した1日って、どんなだろう!?
人それぞれですよね!?
無理に型にはめず、過した方が良いですよ^^
私は、他人と比べると、落ち込むばかりなので
最近は、あまり気にしないようにしています
[ 2011/11/25 17:00 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

息子はまだまだレパートリーが少ないから、同じようなメニューが繰り返されるのよね。
卵焼きは、だいぶ上手になってきてるみたいで毎回作ってます。
私のお昼はね~、いつもお弁当の残りもの・・。でも、いわば、みんなと同じおかずね。
[ 2011/11/27 09:53 ] [ 編集 ]
早弁用と2つ持っていたったのよ~。
のんさんは自分用作っているのよね。偉いわ~。

のんさんは私からみたらすごく充実した毎日を送っているようにみえるわ~。
忙しくて毎日が飛んでいくようなのが充実してるような気がする~。
[ 2011/11/27 09:56 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

たまご…つっこみたくなるよね~(笑)。
お弁当用に色々、材料を買いこんでおく日とそうでない日があるから、今回はあんまり材料がなくてこんなんでした。

充実した日って、やっぱりひとそれぞれなんだろうね~。
Lomiちゃんの言う通り、人と比べたらだめだね。
私は、貧乏症だから、空いてる時間があると怠けた気分になっちゃうの。その割には動いてもないんだけど・・。
でも、逆にゆったりした時間を持てることが充実した日々と感じる日もいるよね。
あまり気にしないで過ごすことがいいのかな?
[ 2011/11/27 10:01 ] [ 編集 ]
まぁ~彩も栄養も本当に上手ね
確かにたまごのダブル料理…

ミシンで何を作るの~
楽しみにしているよん

忙しい日があればだらけた日もあっていいんじゃないの
これってオンとオフみたいな?
ほとんど自分に言っているんだけどね(笑)


[ 2011/11/27 13:11 ] [ 編集 ]
ミシンでは、在庫の布を消費。
全然、自分に関係ないけど・・赤ちゃん物とか作ってみたいと思ってるの~(笑)。

オンとオフ・・・上手に使い分けなくちゃだね。頑張ろう~。
[ 2011/11/28 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


