SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子弁当の日 

002お弁当

鳥の唐揚げ
ブロッコリーのチーズ&マヨネーズ焼き
ゆでたまご
プチトマト

唐揚げは昨日の夜に下味に漬け込んでました。
カラッと揚げるために2度揚げしてました。
横で茹で卵作ったり、ブロッコリーはオーブントースター使ったりして、だいぶ手際が良くなってきたみたいです。




今日は、お昼、娘と待ち合わせてランチ♪
美味しい豚丼を食べに行く予定です。
娘はその前に大事な決断をするために先生と面談。
朝まで悩んでましたが、まずは先生と話しあいしなくちゃと背中を押しました。
どういう結果になろうと応援しようと思ってます。
スポンサーサイト
2011/11/28 09:31 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(6)
息子さんのお弁当、益々腕を上げて美味しそうになっていきますね~!
レシピとかを見てメニューを決めてるのですか?ちゃんと前の晩から仕込みをしてるなんてホントにすご~い!

娘さんは大事な決断はもうできましたか?
子供が大きくなってくると、少しのアドバイスと見守る事位しかできないですもんね。
でも、前に進むために悩んでる娘さんは偉いなぁ~!
ウチの長女はもうすぐ19歳になるのに何を考えてるんだか・・・。私の方が悩まされてばかりです。
[ 2011/11/28 19:15 ] [ 編集 ]
から揚げを二度揚げするなんて、プロだね~。
野菜とお肉のバランスも彩りもばっちりだね!

娘さんは、何を決断したのかな?
若いからこそ出来ることもあるし、
前向きに頑張って!
[ 2011/11/28 19:37 ] [ 編集 ]
息子くん弁当、いつもおいしそう~!!
前日から仕込んで朝から二度揚げなんてさすが(≧∀≦)
豚丼はどうでしたか~(*^^*)
娘ちゃん、納得いくまで悩んで、決断した道を進んでいくんですね☆
若いのにしっかりしててえらいなぁ。
[ 2011/11/29 20:52 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね。

今日もお弁当作ってました。
献立は、前日に冷蔵庫と相談して決めてます。
息子はMr不器用くんだから、料理で少しは手先を使った方がいいのよね~。

娘の決断はそんなに重大な事ではないんだけど、また生活が前に戻っちゃうというか、忙しくなっちゃうから大変だと思うけど、結局、忙しくなる決断をとっちゃいました。
[ 2011/12/01 17:25 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~。

唐揚げを2度揚げなんて、朝から大変なんだけど、思ったようにやらせてるよ~。
まあ、私が楽できるんだからね~。

娘はまた、しばらく部活動に復帰することになりました。
バイトも週4位で出てるのに、これからどうなることやら・・・。
でも、本人が決めたことだから、見守ります。
[ 2011/12/01 17:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。

息子の弁当はまだまだ続いてます。
冬の間は、野球も少し楽なので頑張るそうです。
だから、私も朝、朝食の準備だけの日もできて楽できます。

娘は若いから、超ハードな毎日を選んでもそれも経験になるのかな~?
でも、私は少し心配です。
[ 2011/12/01 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


