SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子弁当&色々・・ 

今日の息子弁当
007息子弁当
ベーコンとポテトとブロッコリーのジャーマン風炒め
豚肉と玉ねぎの塩コショウ炒め
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
冷凍ポテト
(2個持ち)

2時間めにはもうお腹が空いちゃうそうです。
なので2個作ってます。

もう食欲がハンパないらしく、家でもすごいです。(ガリ細だけど・・)
今日も夜、友だちと焼き肉食べに行くんだそうです。

今週は2人ともテスト前なのに、勉強してる様子がありません・・。
娘は今日でバイト6連勤。
息子は部活が休みをいいことに寄り道が多いです。

だから今日も夕食、簡単にしよう~。お魚焼くだけ~(笑)。

娘は、頼まれて1月の大会に出場することになり、テスト明けから部活に復帰することになりました。
今、色々、忙しいからすごく決断を迷ってたけど、部活も好きだし、頼まれると断れない性格だから結局、お返事してました。でも、すごいハードな日々になりそう・・。どうなることやら・・。

そうそう、こないだ娘と食べに行った豚丼、おいしかったです。
お肉を炭火焼きしてあるのです。それとサービスで大麦粉で作ったどら焼きとコーヒーがつきました。
001豚丼

今日は、いっぱい写真載せちゃいます。
まずは、パッチレッスンでのキットの途中過程
003ポーチ
何ができるかもう分りますよね。・・ポーチです。

可愛いのでもうひとつキット購入しました。
002キット

最後におととい、ひっさびさにらっちゃんがトリミングに行ってきました。
いい男になったかな?
004ラッキー1
クリスマス仕様の耳飾りをつけてもらいました。
005ラッキー2

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたので今日は、なんかだるいです。
お天気も今一のせいでしょうか・・・。

2011/12/01 17:55 息子弁当 | トラックバック(-) | CM(10)
わ~。ホウレン草入りの卵焼きなんて、彩りも栄養もばっちりじゃん!
同じおかずでも、詰め方を買えると違うお弁当に見えるね。
朝から2個も作るなんて、ほんと偉いわ!
マジで私の分もお願い~って感じ。

今年のインフルエンザの予防接種は、腕が結構腫れるよね・・。
[ 2011/12/01 18:35 ] [ 編集 ]
うわぁ~!またまたとっても美味しそうe-266
信じられない位、お料理の腕が上達していきますねっ!
手先が不器用なんて全然思えないですよ~!

娘さん、忙しそうで大変だけど充実した青春を過ごしていますねっ!
体調だけ崩さないように・・・。

らっちゃんのリボン、超かわいぃ~!!
[ 2011/12/01 21:16 ] [ 編集 ]
男子って食べるでしょ~
家の子もお弁当の他にデカおにぎりを
今はすこ~しだけ人並みになってきた二.三個持って行ってたよ
やたらお米の減りが早いのよね(._.)モウナイ

らっちゃんクリスマス仕様でかわいさ倍増ですね
ワンちゃんはこうして可愛く出来るからいいな~(最近ワンちゃんを飼いたい病)
[ 2011/12/02 09:48 ] [ 編集 ]
ジャーマン風いいですね!! ブロッコリー入れよ_φ(..メモメモ
お腹空いてきました(笑)
ポーチ*可愛いのが出来そう♪
久しぶりに、パッチをしたくなりました^^
作業部屋にファンヒーターを持ち込んで、布合わせします!
らっちゃん*可愛い^^
[ 2011/12/02 16:29 ] [ 編集 ]
まだ腕が痛いよ~。
でも、インフルエンザにかかりにくくなればいいな~。

お弁当、娘がある日なら、娘のも作ってもらう予定だったけど、最近、お弁当は息子のみだから、あまったおかずは朝食べちゃいます~。
[ 2011/12/02 20:53 ] [ 編集 ]
少しは腕が上がってるのかな~?
でも、お弁当作りの日は、一回で起きるからそれは偉いです。いつもは何回声かけてもなかなか起きないのよ~。

娘ぐらいの年頃って、無理も楽しい時期だよね。今日はバイトないけど、勉強会という名のファミレス行ってます。

らっちゃん、毛を刈りすぎて寒いみたい・・^^;。
[ 2011/12/02 20:57 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんちもわんこ、飼っちゃいなよ~。最近、ねこちゃんと一緒に飼ってるおうち多いよね。
私はもう1匹欲しいけど、現状、無理かな~。

本当に男子は食べるね・・あっでもうちの場合は女子も食べます。
実際…娘の方が・・・かも。
だから、うちもすぐ食材がなくなる~。
[ 2011/12/02 21:00 ] [ 編集 ]
ジャーマンポテト、ブロッコリー入れたの美味しかったよ。彩りもよかったし、ぜひ、お試しください~。

レッスン、先生の都合で今月いっぱいお休みになっちゃいました。
だから、続きができない・・。
もう一個もできるとこまで進めておかなくちゃ~。

Lomiちゃん、作業部屋で頑張るのね!
ファイト!
[ 2011/12/02 21:04 ] [ 編集 ]
息子くん!エライね~
なんか私より料理できそう(汗)
らっちゃん可愛いね♪
トリミング時代にクリスマスバージョンやお正月バージョンの耳飾りを作ったりしてたよ(笑)
ワンちゃんは癒しだよね!
いつになったら飼えるんだろうか・・・
[ 2011/12/03 17:28 ] [ 編集 ]
あの飾りって、トリマーさんの手作りなの!?すごい~。
本当にわんちゃんは癒しだよ~。
抱っこしてるだけで気分が落ち着いてくる・・。らっちゃんは迷惑そうな時もあるけど・・。
tenちゃんも早くわんこ飼える時がくるといいね。
[ 2011/12/04 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


