SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪が降ったね・・・ 

朝、予報通り雪がちらついていました。
最近、6時半にマラソン練習に出かけている息子を起こそうかどうしようか?と迷うほど。
結局、息子は友達との待ち合わせ場所に行ったものの寒くて今日の練習は中止して帰ってきました。
今日は、出かけるので止んでほしいな~。

昨日、パッチワークレッスンはキルト展でのお話で半分以上盛り上がってしまいましたが、それでも今、作っているソファーカバーのトップもピースワーク部分はもうじき完成です。
かなりの大作なのにのんびりやの私にしては頑張りました。
先生やお友達には「今回は早いじゃない!」と褒められました(笑)。
今日中につなぎ終えて写真が撮れるといいな~。
トップが完成すれば、あとはキルトをマイぺでやるのみです。今年中に完成が目標かな?




003クッキー


こないだのお休みに娘がクッキー作ってました。
最近、暇な娘です。
今年は受験生なので習い事を控えめにしたので、かなり時間があるのです。
想像通り、時間ができても勉強や部屋のかたずけはしません。
好きなテレビ見たり、音楽聴いたり…昼寝もしてるし・・。
ちょっと動いたと思ったらお菓子作りでした(汗)。
相変わらず時間かかってたけど、美味しくできてました。
スポンサーサイト
2008/01/23 08:54 できごと | トラックバック(-) | CM(6)
あんぱんまんクッキー、かっわいい~。
食べるの勿体無いね。v-290

娘さん、やっとのんびり出来る時間が出来たんだもの~。
テレビ見たり、音楽聴いたり…昼寝も今のうちに満喫してね~。

[ 2008/01/23 13:52 ] [ 編集 ]
のんさんへ

アンパンマンの顔も娘のおなかの中に・・・。

今の中学生は忙しすぎるから、時間のある時はのんびりしてもいいのかな?
[ 2008/01/23 17:15 ] [ 編集 ]
アンパンマンかわいい~e-266
娘さん、本当に器用だね。
今迄忙しかったから休憩も必要だよ。
のんびりさせてあげてね。

雪はもう止んだかな?
こちらは、一日冷たい雨降りでした。
明日、凍らないといいんだけど・・・
[ 2008/01/23 20:33 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

冷たい雨の一日だったね~。
早く、寒さが和らいでほしいです。

娘は今の年齢になって何が得意なのかがはっきりしてきた感じです。でも、本人にそれに自覚がないかも・・・。親も子もないものねだりです。
[ 2008/01/24 05:49 ] [ 編集 ]
ソファーカバー作ってるの? すごいねぇ~
出来上がり楽しみよ♪

アンパンマンクッキーかわいい~♪
私、こういうの大好き^▽^
娘さんも器用ね♪
[ 2008/01/24 14:26 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ソファーカバーサイズなんだけどソファーはらっちゃんの遊び場だからかけられないかも~。
近日中に途中経過をアップする予定。お楽しみに~。

アンマンマン・・・可愛いでしょ。
可愛そう~といいながらパクパク食べちゃいました。
[ 2008/01/24 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


