SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末・・・ 

頑張って11枚のハートが並びました。(あと、14枚です)

005ハート並べ


週末、新しくできたハートはこの4枚。

001ハート1

002ハート2
003ハート3
004ハート4


明日は、レッスンに出来上がったピースを持って行って先生に見てもらおうと思います。
先生が、あと10枚のハートのピースの配色を先生が考えてくださってくれています。
楽しみです~。



昨日は、息子の野球の卒団式でした。
6年間、お世話になった団を卒業するのは親子共々感慨深い思いでした。
たくさんの出会いをありがとう~。
お世話になり感謝しています。

007トロフィー
2008/03/17 08:15 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
わぁ~進んでますね。。v-291

布地の柄がやっぱり
「アンティーク」って感じで素敵です。。
白地にグリーンの四角の柄の布地・・・
カットすることで個性的な柄になって
いいですね。。v-343
[ 2008/03/17 16:50 ] [ 編集 ]
こうして並ぶと、やはりとてもいいですね。
柄の取りかたや色あわせ、とても勉強になります。
neneさん素敵な布を選びましたね♪
このハートのパターンにとっても合った布選びをされた様で、
今度布を買うときに参考にしようと思います!
[ 2008/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
息子さん、卒団おめでとうございます。
親子共々、いい経験になりましたね~
こういう経験は、本当に子供が小さいときだけだから思い出になりますね。

パッチ、素敵ですねe-420
小さなハートかと思ったら結構大きめなんだね。
出来たら壮観だね~
[ 2008/03/17 22:24 ] [ 編集 ]
卒団、おめでとうございます。
6年間も在籍していたなら、感慨もひとしおですね。
家も小学生の時は サッカーチームに入ってましたけど
送り迎えやお茶当番が大変!とグチりながらも、それ以上に
親の私も色々と学んだり、感動をもらえたりした期間でした。
やっぱり、スポーツっていいですよね。

ハートは、半分近くまで出来てきたんですね。
所々、大きな柄も組み合わせてあって 配色を決めるのとか
難しそう~e-317完成るすのが、楽しみですね♪
[ 2008/03/17 22:57 ] [ 編集 ]
色合わせが素敵だから、お部屋に飾るとぱ~っと明るくなりそうですね♪
キッチンツール(テーブルウェア)柄が、可愛くて何ともいえません。
残りの柄も楽しみです。頑張ってくださいね!
[ 2008/03/18 00:18 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

ハートは、頑張って進んでます。
やっぱり自分の配色と違って、キットを使ってる感じで楽しいです。
個性的な柄でもカットすることによってまた違うイメージになり楽しいですよね~。
[ 2008/03/18 05:52 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとうございます。
私、レッスンではいろいろ、注意されることも多いのですが、布のお買い物だけは先生に褒められるんです~(なんて子供の自慢みたいでごめんなさい・・こんなところしか褒めてもらえないので・・)。布を選ぶときは、自分の普段の好みじゃないものもインスピレーションで使えるかも・・・と買ってます。

でも、そうやって買っても配色とか作品に自分で使おうとなると全然だめなんで、こうやって先生と相談しながら進めています。
勉強になります~。
[ 2008/03/18 05:56 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

色々、大変だったけど終わってみればちょっとさびしい気持にもなってます。
でも、」春からは週末がとってものんびりできそうです~。

ハートは一つが10センチ四角くらいかな?
結構、大きいのでさらに縫いやすいです。
柄も全部違うから飽きないしね~。
[ 2008/03/18 05:59 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

サッカーチームも大変ですよね。
小学生時代のスポーツは、親がかりだから大変だけど親と子のコミュニケーションもとれてよかったです。ただ、最後の一年間は役員だったのできつい時もありました~。

ハートは、配色が先生がやってくださるので勉強になります。
後、半分だけど頑張って4月には飾りたいな~。
[ 2008/03/18 06:04 ] [ 編集 ]
みんさんへ

今、飾るところを悩み中です。
最初、殺風景な玄関に・・なんて考えていたのですが、色合いが明るいしリビングでもいいかな~と。
こういう悩みは楽しいのですが~。

意外とあ~こう布持ってたっけ~?なんて気づかされる時があります。再確認しながら進めてます(笑)。
[ 2008/03/18 06:07 ] [ 編集 ]
息子さん、野球の卒団おめでとうございますe-420
neneさんも6年間、お疲れ様でした♪

たくさんの可愛いハート、こうして並ぶとこれまた凄く素敵ですね~♪♪
手縫いの苦手な私にはとても無理だけど、こうして見ると私も作ってみた~いって思っちゃいますe-266
[ 2008/03/19 01:06 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ありがとうございます。
いよいよ中学生なんだな~というイベントがどんどん終わっていきます。今日は、卒業式です。

ハート、順調に・・・では、なくなってしまいました。詳しくは日記でね。
yuuさんは、センスがいいからパッチをしても配色とか素敵そう~。機会があったらぜひ、チャレンジしてほしいな~。
[ 2008/03/19 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


