SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タニタ♪ 

昨日からタニタをまた復活させようと思います。
といっても毎日は、無理っぽいから時々かな~。

001タニタ

「豚肉の南部焼き定食」

豚肉の南部焼き
キャベツのトマト煮
切干大根ときゅうりの和え物
干しシイタケと長ネギの味噌汁

金曜日までは献立の材料買ってきたので、タニタ献立になりそうです。

私がタニタの本を買ったのは、まだこんなにタニタ社員食堂が有名になってない頃・・・。
娘のダイエットのために買ったのです。
これ作って食べてた時は、私が痩せた・・。娘は・・(笑)。

こないだ「帰れまてん」でやってたから思い出して、再開してみることにしました。
でも、毎日、ず~とはね・・。だって、ハンバーグやカレーやおうちの味が恋しくなるもの~。
続くように時々、作ります。




本日の息子弁当

002チャーハン

ネギと卵のチャーハン(周富徳の本)
卵焼き
ミニソースかつ(冷凍)
プチトマト

チャーハンに偉く時間かけてた^^;。
でも、ぱらっとしてて美味しかったよ(お味見しました)。




003ポーチ

レッスンのポーチ、ここまで繋げました。
2個目だからスイスイだよ~。

来週はキルト展だし、また少しパッチ熱が戻ってきたかも~。
スポンサーサイト
2012/01/19 12:16 息子料理 | トラックバック(-) | CM(8)
neneさんのお料理&息子君弁当美味しそう~
タニタのレシピ、結構いいみたいですねっ!
私も本屋さんで何回も買おうか迷いながらネットで見れるかな~と思って買わないままなんです~。

パッチも着々と進んでいてすご~い♪
キルト展、楽しそうでなんだかワクワクしますねっ!
ワタシはパッチワークはできないから、色々できるneneさんが羨ましい~!
私も何年も前にフェリシモのレッスンいくつか頼んだけど、全然していないままでしまいこんでいます・・・。今年は時間ができたらそっちも挑戦してみようかな・・・。

↓娘さんの体調はいかがですか?
最後の大会、ちょっぴり寂しいけどベストな状態で参加できるといいですねっ!
遠くから応援しています~♪
[ 2012/01/19 17:10 ] [ 編集 ]
タニタのメニュー実行してるのね!
すごいすごい!
私は本は見たけど実践できず・・・。


今度タニタ食堂に食べに行ってみたいね!
[ 2012/01/19 21:24 ] [ 編集 ]
タニタ、人気だよね。
私も本は持ってるけど実践できず。
ネットでも毎週献立がアップされてるよね。
それ見ながら作れば痩せるかな~?

もうすぐキルト展だね。
見に行きたいけど、仕事が3月まではめちゃくちゃ忙しいの。
今年も行けそうにないわ・・・
楽しんできてね~
[ 2012/01/19 23:12 ] [ 編集 ]
タニタ*うちも、生協で10%OFFで本を買いました
が、まだ、パッケージを開けておらず・・・
2月になったら、始めてみようと思っています
毎日は無理だと分かっているので、少しずつ実践してみようと!
お腹周りに、また、どっぷりとお肉がついちゃったし(爆)

キルフェス*始まったね♪
明日、行って来まぁ~す^^
[ 2012/01/20 15:19 ] [ 編集 ]
娘のこと、ご心配かけてごめんね。
風邪は徐々にいいんだけど、薬の副作用?みたいな症状がでてきて心配です。普段、あまり病気しないから、薬に反応しちゃうのかな?来週、大会なのにどうしよう~って感じです。

キルト展、年に一度のお楽しみ。でも、今年は2回行きます~。
パッチワークはミシンみたいに色々、広げなくていいから手軽にできるからぜひ、挑戦してみて!楽しいよ~。

息子、今、作ること、食べることに大ハマり中です~。
タニタは今はネットに出てるから買わなくても良さそうだね。
毎日だとちょっと・・だけど、時々がうちには丁度いいです。
[ 2012/01/20 16:52 ] [ 編集 ]
タニタ、続ければ痩せるよ~。
でも、材料揃えたりするのが結構、大変だから(うちはいつも手抜き料理だから)、毎日だとちょっと億劫。
でも、健康にいいからまた、時々、作ろうと思ってます。

お仕事忙しいのね。
頑張ってね!
私はすっかり引きこもってしまっているので、来週は少し楽しんでこれればいいと思ってます~。
[ 2012/01/20 16:59 ] [ 編集 ]
本の出始めの頃に、頑張って実践していたのだけど、最近は全然、作ってなかったの。
でも、またよくテレビでやってるから、また本を取り出してやろうと思います。
今日も作ります~。

今度、食堂、行ってみたいね。
[ 2012/01/20 17:01 ] [ 編集 ]
明日、参戦するんだね~。
楽しんできて、レポート一足先に…楽しみにしています。
後、来週も楽しみだね~。

タニタ、結構、1人分のボリュームがあっていいよ。カロリー低くても食べた~って感じするよ。
[ 2012/01/20 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


