SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい2日間♪その2&娘の引退大会観戦 


2日めは、tenちゃん、makimakiちゃん、bamukeroちゃん、Lomiちゃん(このために群馬からきてくれました)で、自由が丘ショッピングに行きました。

自由が丘・・実は、数回は来たことあるんだけど、庭というのは程遠いというかほとんど御上りさん状態で、まったく役に立たずに本当にごめんね~。
帰って、初めて組さんのほうが頼もしかったです。
お店もあまり廻れなくて、物足りなかったかな?ランチの場所もリサーチ不足でごめんね~。
そんな反省しきりのneneです。
そして、途中でバイバイもしなくちゃ行けなかったしね。

来年は、ちゃんと案内できるようなところ頑張るね。

でも、皆さんと少しの時間でも共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ランチの時は、前日、ぷるまろままちゃん、tenちゃん、makimakiちゃんで立ち上げた「メイフラワーの会」にbamukeroちゃん、Lomiちゃん、neneも参加して、隊長はメイフラワー経験者のbamukeroちゃんということで概要を話しあいしましたよ。

*ピースの大きさは各自で決めて、16枚作って繋げる。

*期間は今年中に完成!

*途中経過をブログに載せて、ブログもちゃんと開くこと~。

*来年のキルト展で会う時に、みんなで見せあいっこしましょうね~。

って感じです。

最近、パッチになんだか心乗らない私、tenちゃん、makimakiちゃんにはいい刺激になるよね。

私も来月から目標決めて頑張るから、ブログチェック、叱咤激励のコメントよろしくお願いします~。

後、皆さんから、本当に可愛いお土産頂きました。

makimakiちゃんからは、おいしい八つ橋頂きました。
002八ツ橋
003八つ橋2

tenちゃんから・・・
008tenちゃん

bamukeroちゃんから・・
009bamukeroちゃん

noriちゃんから・・
010noriちゃん

ぷるまろままちゃんから・・
011ぷるまろままちゃん

Lomiちゃんから・・
012romiちゃん
013romi.jpg

みんなありがとう~。
ちなみに私はハートのパッチのフレームをおみやげにしました。




皆とお別れするのに後ろ髪をひかれながら、自由が丘を後にして私は代々木体育館で娘の大会を観戦しに行きました。
色々、あったチア生活。そして昨年の9月に引退したはずが、先生のもう一回大会に参加して欲しいというお願いにより、12月より1ヶ月半再活動。短い中にも色々あって大変そうだったけど、本当にこれが最後だと思うとじ~んとしました。
バイトと大学の課題とのかけもち、1週間前には風邪薬の副作用で激しい動悸、息切れのため参加できるのかと心配したり・・、前日にはチームメートがまさかのインフルエンザで欠場になり、本番当日にフォーメーションや技などを変更して9人で挑んだ試合。結果はどうであれ、すばらしかったと思います。
本当にお疲れさま。そしてこれからの人生にとてもプラスになる経験だったと母は思いますよ。

あ~幼稚園からエアロビクス、チアリぃーデングと見続けた娘の踊ってる姿・・・もう本当に見納めなんだな~。
スポンサーサイト
2012/01/29 14:07 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
皆さんからのプレゼント、どれも素敵!
neneさんはいいお友達がたくさんいて幸せだね~。

自由が丘は私も数えるほどしか行ったことない・・。
時間があったらゆっくり散策してみたい街の一つだけど、そう思ってる間にだんだん自分が年をとって・・・。

娘さん、本当にお疲れ様~。
陰で支えてきたneneさんも大変だったでしょ!私は今、娘のバトンレッスンに、自分がついて行けるか不安だよ・・・。

[ 2012/01/29 15:26 ] [ 編集 ]
キルト展、楽しんできたのね。
来年こそはと毎回思うけど、1月は仕事が忙しい時期なのよね・・・
お友達の作品も素敵ね。

娘さん、お疲れ様でした。
neneさんも頑張ったね~
大切な思い出だね。
[ 2012/01/29 20:49 ] [ 編集 ]
楽しい2日間、あっという間に終わってしまって
ちょっぴり抜け殻の私です(笑)
沢山の作品に触れて遠ざかっていた布箱を開けようとおもいました。
娘ちゃんの引退大会、間に合って良かったわ~
ホントお疲れ様ってかんじですね
サポートするneneちゃんもお疲れ様でした。
[ 2012/01/30 16:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
あっという間に、楽しい時間が終わってしまい・・・
makimakiちゃんと同じ抜け殻です(笑)
娘ちゃんの大会だったのですね!!
忙しい思いをさせてしまいましたね><
メイフラワーの会*楽しく励まし合って、作りましょう♪
どんな布合わせにするのかな!?
[ 2012/01/30 17:18 ] [ 編集 ]
お友達とのお出掛け楽しそう~!
交換したお土産もどれもと~っても可愛いですね~♪
さすが手作り仲間♪みなさんセンスよくってお上手♪
今回のキルト展ではたくさんお買い物できたみたいで、これからの作品作りも楽しみですね~!

頑張った娘さん、お疲れさまでした!
娘さんを支え応援してきたneneさんも本当にお疲れさまです!
[ 2012/01/31 11:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
またまた今年も案内役をneneちゃんにお任せしてしまって
なんだか私って何処から来たん?って感じでしょ(笑)

neneちゃんからのお土産は 
我が家の廊下の壁に飾らせてもらいましたよん(*^^)v
[ 2012/01/31 22:16 ] [ 編集 ]
プレゼント、みんなの気持ちがこもってて嬉しかったです。

自由が丘、2年くらい行ってなかったのかも・・。なんかつい最近行ったような気になってたけど、本当に時間が経つのが早いわ~。

バトンも大変だよね。選手コースとかになって大会が続くようになるとそれはそれは心身共に親のパワーが必要だよ!頑張れ!
[ 2012/02/01 17:58 ] [ 編集 ]
楽しいキルト展でした。
いつか、仕事の合間に来れそうならいいのにね。キャシーさんのお店も混んでたよ~。

娘との競技生活、大変だったけど、本当に今は良い思い出になりそうです。
[ 2012/02/01 18:01 ] [ 編集 ]
封印されてた布箱…開けた?
makimakiちゃんは器用だから、パッチに心が戻ればまたすごいのを作るんだような~。
楽しみにしているよ~。

子供のこと、ひとつひとつ終わって行くから寂しいわ~。でも、ちょっとホッとしてる。
[ 2012/02/01 18:03 ] [ 編集 ]
なんだかあっという間だったね~。
今度はゆっくりお話できるようにLomiちゃんち方面にお出かけしようかな~。

メイフラワー、楽しみだね~。
色は明るい感じにしたいって思ってるんだけど、Lomiちゃんは決まったかな?
[ 2012/02/01 18:06 ] [ 編集 ]
先月末ははめをはずしてきましたぁ~。
お財布も軽いです~(笑)。
みんな、私なんか足元にも及ばないくらい手作り上手なんです。だから、お土産が嬉しくて~。使うのもったいないくらい。

娘は今日から自由登校で学校も休みになり、バイト生活になりそうです。
部活も終わって、また太りそうで心配だぁ~。
[ 2012/02/01 18:09 ] [ 編集 ]
こちらこそ、もっとちゃんと調べていけばよかった~。全然、お役に立てなかったね~。ごめんね。でもお互い、近いと言っても都内はあんまり出ないものね。

私も早速、ティッシュ入れて、使わせて貰ってるよ~。ありがとう~。
[ 2012/02/01 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


