SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイフラワーの会&散歩 

メイフラワーの会、始動です(neneが一番のりかな?)。

1枚目
004メイフラワー1

13㎝×13㎝です。

あんまり、ハイペースに進めてしまうと後が続かない気がするので、マイペースでがんばります~。




今日は、お天気も良く午前中は、ぽかぽか陽気だったので急遽、お友達と海までお散歩に行ってきました。
らっちゃんの唯一のお友達?(笑)、ちわわの凛太郎くんとれいちゃんも。
001ラッキー1
らっちゃんは他のわんこに会うと、すぐ吠えちゃうのですが、凛太郎くんたちとは小さい時からのお友達なので唯一、一緒におとなしくお散歩に行けます。ありがとう~。
最近は久しぶりだったけど、楽しかったぁ~。

海は綺麗でしたよ。
002.jpg
003.jpg

富士山も綺麗に見えたけど、カメラが性能が悪いので上手に撮れませんでした。
お出かけの度にカメラを買い変えたいな~と思ってしまします。

ゆっくりおしゃべりしながらお散歩してゆっくり2時間くらい歩きました。
ママたちの運動にもなったね。

そのあと、わんこたちをお留守番させて、最近、お店がリニューアルされた和食屋さんにランチに行ってみました。安くて新鮮なお寿司とふぐの唐揚げなどもついてリーズナブルなランチでしたよ。

帰りにスーパーで、恵方巻きの材料を買って帰りました。今日は節分ですからね~。
夜、らっちゃんに鬼役になってもらいます~。
スポンサーサイト
2012/02/03 14:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
歩いて行ける所に海があるなんていいですね~!しかもキレイなうみ~♪♪
らっちゃんもお友達と一緒のお散歩で楽しいでしょうね~!
お友達との和食ランチ美味しそう~!
ふぐの唐揚げ食べた~い!

我が家も今夜は「恵方巻き」しましたよっ!

エェ?豆まきの鬼役がらっちゃんって・・・
もしかして、らっちゃんに向かってみんなで豆を投げつけちゃうの~!?!? 
今夜のneneさん宅を覗いて見たかった~(笑)
[ 2012/02/03 23:38 ] [ 編集 ]
neneちゃん一番乗りね~♪
とっても可愛い布ちゃん!好みです(o^^o)
私も頑張って水通しとアイロンかけたのよ~(笑)一昨年買った赤でいきます!

お散歩って知らず知らずに結構歩いてるんじゃない?海岸のお散歩憧れです。
いいなぁ~羨ましい。
[ 2012/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
パッチ、頑張ってるね。
今年は、パッチ頑張りたい気分だけど
(年末に部屋の整理したら、呆れるほど布が出てきたの)
でも、なかなか取りかかれないわ。

neneさんちのお散歩コース、素敵ね~
富士山、こちらも ものすごく天気が良ければ見えるところがあるのよ。
めったに見えないけど。
富士山が見えるっていいなぁ。
[ 2012/02/04 11:44 ] [ 編集 ]
らっちゃんが鬼役なのね~
豆を食べちゃうでしょ?
楽しそうな豆まきです・・・
うちもすればよかったなぁ・・・
プルンが豆に突進するので、やめたのでした(笑)

メイフラワー 私もアップしたよ~
neneちゃんは13cmね、私は10cmにしました。
順調順調(笑)
[ 2012/02/04 12:34 ] [ 編集 ]
そうなの近道コースだともっと早く海までいけるけど、お散歩コースはのんびりだからかなり時間かかります。
富士山もすごく綺麗にみれるんだよ~。

yuuさんちの恵方巻き、すごく美味しそうだった。オーソドックスにしなくてもいいんだよね。肉巻きとか…今度してみよう~。

うちはね、いつもらっちゃんが鬼なの(笑)。豆いっぱい食べれるからすごく鬼をやる気満々!
[ 2012/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんも始動したのね。やっぱり、赤なのね!すごく楽しみにしている~。
他の人の見れると思うと自分も頑張れるわ。
私は今日、2枚目をやろうかな~と思ってるの。この気持ちを忘れないようにしなくちゃ~。

散歩、かなり歩いたよ。お友達と犬と一緒だからすごく楽しく歩けました。
お天気のいい日はまた海まで行こうかな~。
[ 2012/02/04 17:58 ] [ 編集 ]
パッチってとりかかるまでが結構、気持ちいるよね。
私のメイフラワーの布選ぶのに、引き出し整理したらものすごい量の布が出てきて、笑っちゃったわ~。今年はなんとか消費しなくちゃ~。

富士山ね~。晴れた日は家からもすごくよく見えるよ。でも、最近、地震とかもあったからすごく怖い・・。いつも穏やかな富士山でいて欲しいです。
[ 2012/02/04 18:02 ] [ 編集 ]
そうなの~、豆大好き!
少しはおすそわけしてあげるんだけどね。
いっぱい食べたがる~(笑)。

ぷるまろちゃんのメイフラワーも見てきたよ。素敵な感じだね。絶対、ぷるまろちゃんが一番早いと思うけど、私もビリならないようにがんばるね~。楽しい企画をありがとう~。
[ 2012/02/04 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


