SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくのおてつだい 

「おはようごさいます。ぼく、ラッキーです。
ぼくは、毎日、朝お手伝いしてます。
どういうお手伝いかというと、おねえちゃんとおにいちゃんを起こしに行く手伝いです。
毎日、お寝坊さんたちを起こすのが大変です。二人は起きる時間が違うから2回も起こしにいきます。
でも、ママが起こしても全然起きないけど、ぼくがペロペロ攻撃をすると絶対起きます。
でも、ママは階段が危ないから、このお手伝いをするのをあまり賛成してくれません。
でも、ぼくは2階行きたいから絶対、このお手伝いはやめたくないです~。」
001らっきー
(ぼさぼさのお顔でごめんなさい・・・)

らっちゃんは、このお手伝いが大好きです。
息子は6時半、娘は7時半と時間差がありますが、どうしても2回行きたいみたいです。
関節が弱くて、もう何度も関節炎になったり、はずれたりしてるから本当は階段の上り下りは禁止なんだけど、あまりにはりきってるので上りだけは行かせて下りは抱っこです。




ハート、12~15枚目です。
003ハート12

004ハート13

005ハート14

006ハート15


今日は、レッスンであと、10枚のハートの組み合わせを決めてきます。
そしたら一気にちくちくできるかな~。
楽しみです!
2008/03/18 08:32 わんこ | トラックバック(-) | CM(12)
家のレナも、朝私が子供を起こしに2階へ行こうとすると
張り切ってついてきます。ワンちゃんって、2階好きなんですね(笑)
でも家は2階は禁止で、階段の一番下に柵をおいてるんです。
家のレナは、2階へ行くと どーしてもそそうをしてしまうので
禁止になりました。おバカちゃんで困ります(^^; 
らっちゃんは、自分のお仕事と認識して頑張ってるんですね。
可愛いですね~♪

今日はレッスンの日ですか~。
お友達とお話しながらの習い事って、楽しいですよね♪
[ 2008/03/18 11:55 ] [ 編集 ]
らっちゃんはお手伝いするんだね~ 偉いv-290
でも気をつけようね~
なつめは昔からだけど、最近あかりまで私に似て寝坊スケになってしまって、
毎朝私とボーっと起きますv-8
飼い主に似るって本当だわw
我が家も2階は立ち入り禁止です。
ハートのピース、出来上がったかなぁ~e-266
[ 2008/03/18 16:16 ] [ 編集 ]
らっちゃん、お手伝いするなんてエライな~
階段はワンちゃんの腰には悪いんだね。
実家のトイプードルは最初から階段を上れなかったので、いまだに上りも下りも抱っこです。

ハートのパッチワークずいぶんたくさん出来ましたね。全部の違う色合せのハートなのかな?パッチワークって本当に根気がいる手芸だよね~すごいな♪
[ 2008/03/18 18:38 ] [ 編集 ]
らっちゃんに起こされたら子供さんたちも起きない訳にはいかないね!
らっちゃん、階段気をつけてね。

ハートたくさん出来たねv-238
あと少しで完成だね~。

昨日札幌出張から家に着いたのが夜の11時半でした。久しぶりに働いた~って気分です。
[ 2008/03/18 19:42 ] [ 編集 ]
らっちゃんにとってお子さん達は子供なのかな?
それとも大好きなneneママさんのお手伝いがしたいのかな?
毎朝、張り切る様子が浮かびます。
かわいいですね~

ハート、次々できるね。
いろんな柄の布で楽しみです~
[ 2008/03/18 22:15 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
らっきーくん、可愛いですね~i-237
子供たちを起こしてくれるなんて、かしこくっていいですね~e-267
うちも階段は禁止だけど、家に誰もいなくなるとすぐに上がって悪さばっかりしていますe-263
なので、お出かけ前は必ず2階の部屋のドアを全部しめていきます・・・。
関節炎、可哀想ですね・・・。ひどくならないように気をつけてあげて下さいね。
可愛いハートがたくさん、早く出来上がりが見たいです~♪
[ 2008/03/18 23:20 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

レナちゃんも2階へ上がりたがりますか?
わんこにとっては、憧れの場所かな?
うちは、私以外の家族が2階に行っても2階には行きませんが、私が2階に行くとついてきたがります。ようは、後追いです。
うちもだいたい階段下に柵を簡単にしています。でも、朝だけは「起こしに行く」とわかると自分から行っちゃいます。

レッスンは、週1回。とっても楽しいです。
[ 2008/03/19 05:53 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんちも2わんがママにべったりなんだね~。
うちは、私とは別に寝てるから朝、私が起きてくることが嬉しいみたいで朝はめちゃくちゃ元気です。
2階の上り下りは、気を付けてさせないようにしてるけど、ソファーからのジャンプは防ぎようがなくて困ってます。また、いつ足が痛くなっちゃうかひやひやです。
[ 2008/03/19 05:56 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

月曜日は、参加できなくて残念でした。
めちゃかわいいベアでいいな~とブログをみてました。
来月は、張り切って参加します~。
よろしくお願いします。

pokkeさんのご実家わんこは、いい子だね。
性格がのんびりさんかな?
うちは、若いのにもう関節のサプリメント飲んでるの~若年寄わんこです。
[ 2008/03/19 06:00 ] [ 編集 ]
のんさんへ

おかえり~。
お疲れ様でした。お仕事での札幌じゃゆっくり楽しめなかったかな?
娘ちゃんはおりこうにパパとお留守番できましたか?

ハート・・・ちょっと、アクシデント?があり、今週はすすめられなくなりました。
[ 2008/03/19 06:02 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

らっちゃんは、私に後追いわんこなの。
だって、普段は2階に興味ないもん。
洗たく干しだって、ついて行きたがります。
まるで1~2歳くらいの赤ちゃんだよ。
だから、可愛くてね~(親ばか)。
お手伝いも私に褒められるからだと思うよ~。

ハートね~。ちょっとお休みになっちゃいました・・・わけありです。
[ 2008/03/19 06:05 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんちのわんちゃんたちは、2階好きなのですね~。
うちは、自分一人で2階に行くことは最近なくなりました。(もう少し小さいときはよく行ってたけど・・)
でも、相変わらず、私にひっつき虫なので私が見当たらないと2階へ探しにきます。

関節炎、今年に入ってからはまだ発症してません。でも、気をつけないといけませんね~。
心配してくれてありがとう~。
[ 2008/03/19 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


