SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分&日帰り温泉 

昨日は、節分でしたね~。
皆さん、豆まきや恵方巻き食べたりしたでしょうか?

私は、今年は恵方巻き、買ってこようかな~と思ったけど、やっぱり家で作っちゃいました。
娘もバイトがなくて家にいたので巻くのを手伝わせましたよ~。
007恵方巻き

でも、平日なので皆が夕食の時間がバラバラでなんか行事って感じしなかったです。
私は娘と食べれたから、まあ、よかったかな?

でも、豆まきは主人が帰ってくるのを待って、やりました。
毎年、らっちゃんが鬼役なんだけど、時間が遅くて少し眠そうでした。
009鬼
でも、豆まき始めたら、すごくはしゃいじゃって、鬼役だけど、豆が飛んでくるから嬉しくて食べてました(笑)。
今年もみんなが健康で過ごせたらいいな~。福がきますように。




2月に入ったら、もう娘が学校がないからいっぱい一緒に遊びにいけるかな~と楽しみにしていたのに・・・。
2月~の予定、「教えて」って言ったら、紙に書いてくれたんだけど、ほとんど空いてないじゃん><。
遊びとバイトでいっぱいでした。毎週、お泊りがあって、3月には韓国にも行くんですよ。
娘と二人でのプチ旅行なんかもできたらいいな・・って思ってたんだけど・・。

だけど、今日は夕方のバイトまで空いていたので、家から自転車で5分位の日帰り温泉に行ってきました。
結構、リーズナブルな温泉なんだけど、朝の9時までに行けば、更に少しお安いの。
岩盤浴や露天風呂などすごく気持ちよかったです。
また、行ければいいな~。
スポンサーサイト
2012/02/04 18:21 できごと | トラックバック(-) | CM(6)
さすがneneさん、太巻き上手に出来てるね~。
具は何入れたの~。
私は、セブンで買っちゃった~。

娘さんは、青春をエンジョイしてるね~。
韓国も行く事にしたんだね。いいな~。

岩盤浴、気持良さそう~~~。
[ 2012/02/05 07:45 ] [ 編集 ]
オギョギョ(;O;)
neneちゃんも優秀ですね~
すでにメイフラワーが咲いてる
これは アカンワ
私もそろそろ手動し始めなければ(ー_ー)!!

いいよね~娘ちゃんだと
温泉とか一緒に行けて
息子だとそうはいかないからね
って!娘ちゃん韓国旅行行くの?
いいな~
私たちも日本の韓国行かなくっちゃね(v´∀`)ハ(´∀`v)
[ 2012/02/05 11:03 ] [ 編集 ]
neneさんちの太巻きも美味しそうだわ。
我が家は、今年も食べずに終わったわ。
豆だけ、まかずに食べたけど。
子供も大きくなると相手してもらえなくなるよね。
我が家もお金が無くなるとご飯食べに行こう~って外食だけ強請られるわ。
らっちゃんの鬼のお面、かわいいね~
[ 2012/02/05 16:18 ] [ 編集 ]
私も本当は買いたかったんだけど(娘のサンクスで予約すればよかった・・)、結局、スパーに行っちゃったから、材料買って作ったの。
中身は、まぐろ、サーモン、たまご、きゅうりだよ。

娘は今週から、毎週、お泊りで遊ぶの。日帰りでも何回も東京行くみたいだし、ディズニーや韓国まで行くの。まあ、後はバイト三昧。
大学入ったら、大変な学校だから今のうちにいっぱい遊びダメするって感じかな・・。

岩盤浴は気持ちいいよ~。
今度は一人で行こうかな~。近いし・・。
[ 2012/02/05 17:08 ] [ 編集 ]
えへへ・・優秀でしょう!
今日、2枚目完成しました。またアップするね!ようやく手芸ブログっぽくなってきた?
bamukeroちゃんも早く、始動してぇ~。楽しみにしてるよ。でも、マカロン見てたら、私も挑戦したくなってきた。今度、手芸クラブに参加した時、教えてね。

娘の友だちは卒業旅行、韓国ブーム。
もう、すごく楽しみにしてるよ~。羨ましい。
私たちも日本の韓国でenjoyしましょうね。
[ 2012/02/05 17:13 ] [ 編集 ]
恵方巻き、本当は市販の美味しいやつ買いたかったぁ~。
最近、料理するまでの腰が重くて、困ります。これも、娘が手伝ってくれるというので頑張った感じで・・。

本当にもう、高校生以上の子供に期待はできないって感じね。
特に男の子はそうだよね。
娘とはもっと出かけたいけど、本当にスケジュールいっぱいでとても誘えないわ~><。
[ 2012/02/05 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


