SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイフラワーの会・・10枚目 

10枚目
00510.jpg
006整列


ペース速いでしょ!?
実は、後、2枚も完成しているので本当は12枚完成しています。
もうすぐ16枚だ~。

27日にスワニーに行くので、その時にボーダーの布とキルト芯を探してこようと思ってます。




息子・・後期入試試験の為、部活3連休の最終日は、丸一日、料理作り。
朝から、デミグラスソース作り
010デミグラス
牛筋や野菜などを数時間煮込んで、ブラウンソースと作って・・・。

チキンライスは、チキンは前日からオリーブ漬けしておいて、トマトスースも手作り。
炒めるライスは、玉ねぎ、人参のバターライスを炊いて・・・。
008チキンライス

仕上げは、オムレツなんだけど・・これが、これが・・・息子の課題。
うちのフライパンが全然、焦げ付いちゃうダメダメなのばかりだから、失敗の連続。
可哀そうだったね。
013オムライス
でも、味はレストランみたいに美味しかったよ!
ごちそうさま~。
2012/02/18 07:56 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneちゃん早~い(*^^*)
いいなースワニー行くんだね私ももう一度行きたいなぁ
どんなボーダーになるのか楽しみです。

息子君どんどん本格的になってきてるね~
すごいなーすごいよ
将来楽しみです。
[ 2012/02/18 09:35 ] [ 編集 ]
おはよ~
美味しそうなオムレツじゃないですか~
朝食食べてないかr余計にお腹が鳴ってきた
息子君家に遊びにきなよ~(v)

スワニー行くの~
どんな仕上がりになるのか楽しみだわ~
[ 2012/02/18 09:43 ] [ 編集 ]
オムレツ 本格的ですごいわ~
美味しそう♪

メイフラワーの紫 可愛いね。
スワニーさんに行くのね~
気に入った布が見つかると良いね。
[ 2012/02/18 11:24 ] [ 編集 ]
neneさん 早ぁ~いo(^▽^)o
紫のお花柄、あたしもあみぐるみの
洋服に使ったことあります☆彡
なんだか嬉しい(#^.^#)

息子クンお料理、もうプロ並みですね(・◇・)/~~~
何日も手をかけれるなんてスゴイです☆彡
[ 2012/02/18 12:06 ] [ 編集 ]
もう12枚も完成しているの?早いね!
↓の9枚目の布ちゃん!私も買ったのでお揃いになるように登場させるね♪
それにしても美味しそうなオムレツだわ~
時間かけて作っているだけあって本格的で・・・
食べてみたいわ♪
[ 2012/02/18 16:39 ] [ 編集 ]
パッチワークのお友達に誘われて、スワニーに行ってきます。
まだ、周りのボーダー何色にするか思いつかないの~。だから、行くまでに16枚完成させたいのよね~。どうかな~。

息子は、貴重な休みを料理に費やすなんて・・・、私には考えられないけど、好きなのネ。
[ 2012/02/18 17:04 ] [ 編集 ]
息子に出前させようか~(笑)。
なんか、あきっぽい息子が唯一、続いてる趣味だよ~。でも、材料とか、結構、お金かかるのよね~。

スワニー、お友達に誘われたの。ちょうどボーダーの生地、探せるから嬉しい~。
報告、楽しみにしていてね~。
[ 2012/02/18 17:07 ] [ 編集 ]
オムレツが、失敗してたけど・・(予定は中がふわとろの予定だったらしい・・)後は、本当に美味しかったよ。
私なんて、いつもケチャップライスだけどね・・。

紫、3種類位入れる予定なの。これ可愛いでしょ。
ぷるまろちゃんは、もう16枚完成しちゃったかな?私は後、3枚になりました~。
[ 2012/02/18 17:10 ] [ 編集 ]
akiさんのあみぐるみちゃんのお洋服と同じ布だなんて嬉しいな。
なんだか、このメイフラワーは乗ってます~。今年はこの調子で、手作り頑張ればいいな~。

息子は将来、料理人でもなるのかな~?
まあ、それもいっかぁ~。
[ 2012/02/18 17:15 ] [ 編集 ]
そうだよね~。覚えてるよ。一緒の布買ったのを♪お揃いで入れて貰えると嬉しいな。
私もこの布は、入れたかったの。
後16枚まで少し、頑張るね。

息子のオムライス、美味しかったよ。
料理人の本みたいの見て、作ってたわ~。
[ 2012/02/18 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


