SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイフラワーの会・・11~13枚目&週末 

3枚続けてアップします~。

11枚目
あ008

12枚目
い009

13枚目
う010

後、3枚です。頑張らなくては~。

最後に並べてみます。
011並び




週末のこと・・

先週は、喧嘩の2日間で、その後、週中で思いもよらないことがおこってしまいまいした。
まったく、人生など本当にすぐ先のことも予想もしないことがおこるものなんだな~と痛感しました。
今は、良い方にまた向かってくれることを願いながら、生活しています。

昨日は、娘の入学式のスーツを買わなくてはいけないのですが、下見に行ってきました。
私が想像していた以上に高くてびっくりしました。バックやパンプスまで揃えたら、いったいいくらかかるのでしょう~?頭が痛いです。もちろん、リクルートスーツとしても活用できるデザインがいいのですが、娘が選ぶのって・・どれも個性的なもの。可愛いけど、それは就職活動には・・・??って感じです。
もう少し、色々、見てまわなくてはと思いました。

主人が車を出してくれたので、お昼は3人で・・。休日に主人も揃ってランチをするのは本当にめずらしく、先週の喧嘩がよっぽど懲りたのか、自分のおこづかいで払ってくれました。ラッキー♪

サンマルク大磯店にて

003ランチ1005ランチ3
004らんち2006らんち4

パンは食べ放題で10種類くらい食べたかも・・(笑)

そして今日は午前中、一人旅に出かけてきました。
大船の鎌倉芸術館で手作り・雑貨&クラフトフェアをやっていると聞いて・・。

いろんな種類の手作りのブースがあり、楽しかったです。
ナチュラル系の洋服や雑貨のところは、もうデパートのタイムセールのようにごった返してました。
ちょっとびっくり~。
私は、布ものは、頑張れば自分でもできるかも・・と思い、木工品を数点ゲットしてきました。

007手作り展

ニットの巾着は、新しいデジカメ入れにぴったりサイズでniceプライスだったので購入しました。

また、楽しいイベントを見つけたら、おでかけしたいな~と思います。
2012/02/19 13:53 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
メイフラワーも残り3枚なのね!
早いけれどキルトに入ると止まってしまうのかしら(笑)
なんだか最近良くお食事に行っていない?
羨ましいわ~
一人旅も楽しく過ごせて良かったね!
可愛い木工品にパッチの道具を入れて・・・
ますます手が動くね~(*^^)v
[ 2012/02/20 16:36 ] [ 編集 ]
現在、後2枚にまで行ったよ。
周りのボーダーの色とか迷うな~。
キルトに入るとたぶん、上手にできなからペースダウン(笑)。きっと、うさぎとかめで追い越されてしまうでしょう~^^;。

そうだね、外食が多すぎる感じがするね。
いかない時は、全然、なんだけどね~。
でも、今年は、「美味しい物を食べに行く」が楽しみのひとつでもあるから、普段は節約しながら、食べに行きたいわ~。
ぶらり一人旅もこれからは、時々、行こうかな?
[ 2012/02/20 16:56 ] [ 編集 ]
真中の布は色違いを使ったよ。

サンマルクってこっちにもあるよ。
職場の近所にあって、時々行ってたけど、つぶれたみたいで最近別のお店になってた。

木工品 なんだかおしゃれね。
イベント情報ってなかなか入らなくて、いつも終わってから知るのよね・・・
[ 2012/02/20 19:07 ] [ 編集 ]
なんだか嬉しいね。ちょこっと同じの使ってたり・・・。やっぱ、この企画楽しいね。やる気出る~。
私は今日の夜、16枚完成になるように頑張る~!

サンマルクは、うちの近くではないんだ~。
車で行かないと行けないところだから、誰かに連れてってもらうって感じ・・。
パン、美味しいよね~。

このイベントはタウン誌に載ってたの。たまたま見つけた感じ。
[ 2012/02/21 16:08 ] [ 編集 ]
neneちゃんも大詰めだねぇ~
並べる順番も、考えてあって・・・
カラフルで可愛いね^^
もうすぐ、ブロック完成になるのかな!?
16枚並んだところ、楽しみにしています♪

木工品もいいね^^
オシャレなのに、実用的でいいなぁ~
[ 2012/02/21 16:33 ] [ 編集 ]
さっき、16枚完成したよ~♪
アイロンかけて、明日、アップするね~。
ここまでは早かったけど、これからがどうかな?皆も頑張ってるよね~。

木工品、早速、実用しているよ。
こたつの上に置いて、ちくちくしています~。
[ 2012/02/21 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


