SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイフラワーの会14枚~16枚目♪完成 

できたよ~♪

14枚目
00514.jpg
15枚目
00615.jpg
16枚目
00716.jpg

こんな風に並べてみました。
008全部

あ~達成感!

パッチレッスンのポーチもここまでできました。
004レッスンポーチ

今、他のもちくちくしてるのあります。
最近、パッチ楽しい~♪




生クリーム、賞味期限がせまってたから、パンナコッタ作りました。
003パンナコッタ
牛乳足りなかったし、ゼラチンも足りなかったけど、生クリーム多めでなんとか美味しくはできました。

まだ、バレンタインの時の材料、たくさん残ってるから色々、作らなくちゃ~。

娘はここんとこ夕方のバイトだけだから、日中は家の事手伝ってくれたり、らっちゃんの散歩行ってくれたり、助かります。今日は、一緒にお散歩行ったよ。
でも、明日明後日は、卒業旅行パート1・・ディズニーランド&シーに行っちゃいます。お天気があんまり良くなさそうで可哀そうだけど、わざわざ制服で行くんだって。
バイトしても遊んでばっかりでお金、すぐなくなっちゃうよね~。
2012/02/22 17:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
16枚 完成おめでとう~♪
一番上の布はグレーなのかしら?
大人っぽくて素敵な布ね。

パンナコッタって家で作れるんだ~
すっごい~美味しそう♪

卒業旅行かぁ良いね~
楽しい思い出たくさん作ってもらいたいわね。
[ 2012/02/22 17:57 ] [ 編集 ]
ウギョΣ(・□・;)neneちゃんも16枚出来てる~
早いんだわーほんと
でも、最近パッチが楽しいって言うコメはいいねぇ企画して本当良かった
ってー私はまだまだなのですがね(笑)

娘ちゃんいいねー青春だよねー
時間のあるうちにしっかり遊べ!!
[ 2012/02/22 19:31 ] [ 編集 ]
もう16枚完成なんですねーっ♪( ´▽`)
すっごくキレイです(#^.^#)
卒業旅行いいなぁ☆彡
いっぱい楽しい思い出作ってほしいですねo(^▽^)o
[ 2012/02/22 19:42 ] [ 編集 ]
16枚完成したよ~。
ふたりで乾杯~。

上の布はグレーじゃなくて、ブルーなの。
カメラの画像だと鮮明なのに、アップすると前のカメラとあんまりかわんない・・。
もっと、よく研究しなきゃだめだね。

パンナコッタは本当に簡単だよ。

卒業旅行、これはまだ第一弾なんだよ~^^;。青春よね。
[ 2012/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
ここまでは早かったね。
来週のスワニーまでに、配置決めてボーダーの布選べるようにしたかったから、頑張りました~。

本当に色々、遊べのは今のうちだね。
楽しそうにしてるとこちらまで嬉しくなるよ~。
[ 2012/02/23 09:26 ] [ 編集 ]
今回は早めにここまでできたよ。
でも、これからも先が長い~。
akiさんのスピード感みならってがんばろう~。

今日、雨だけど、早朝、ディズニーに出かけて言ったよ。
本当は、大阪いきたかったみたいだけど、資金不足みたいでした(笑)。
[ 2012/02/23 09:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!

久しぶりにneneさんのブログに訪問させていただいたら、すご~い更新でビックリしながらもゆ~っくり読ませてもらいました~!

素敵なパッチ、ハイスピードで進めていますねっ!
そして毎日のランチやお出掛けも楽しみながら過ごしているみたいで良かった~!
でも無理のないように体調には気をつけて下さいねっ!

それにしても、息子君のお料理が・・・
益々本格的になってきて、ビックリです~!
とーっても美味しそうなオムレツ、食べてみたいなぁ~!!

お料理上手で大好きな息子君・・・
今度のお誕生日とかにキッチングッズをプレゼントしたら喜びそうですねっ!!
[ 2012/02/23 18:40 ] [ 編集 ]
neneちゃんまで目標枚数完成させたのね~
おめでとう(#^.^#)
私も頑張って完成目指すわ

娘ちゃんも青春してるわね~
でも女の子はお家の事をやってくれるからいいわね
それに比べて家の息子ときたら(*`゚з´)b゙ チッチッチッ
[ 2012/02/23 21:43 ] [ 編集 ]
16枚完成おめでとう!!!
カラフルは、可愛いね^^
後に続けるように、楽しく頑張ろう♪
ポーチもパンナコッタも、
neneちゃんの手仕事は、順調ですね^^

娘ちゃん*TDR&TDSですか!
青春真っ直中で、ほんと羨ましいですね☆
明日、学童の親子遠足でTDR行くのです
雨でも、雪でも、嵐でも行きますっていう、強行旅行です(笑)
[ 2012/02/24 11:40 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~。
旅行に行ってたのね~。いいな~。

私も手作り、お出かけ楽しんでるよ。
手作りは順調なのかな?途中で止まらないようにマイペースを心がけなくちゃね~。

息子のお誕生日プレ、実は調理関係ねだられてます。こないだのバレンタインもチョコの他に外国の岩塩もあげたら、めっちゃ喜んでたし・・変わってる子なのよね~(笑)。
[ 2012/02/24 13:16 ] [ 編集 ]
完成したよ~。
皆からneneちゃんの割に早い~なんて声が聞こえてきそう~。
ブロックつなげるのは単純作業だから、韓国ドラマみながらやろうかな~。
来週はスワニー行くから、そしたらボーダー決めなくちゃ~。
bamukeroちゃんも頑張ってるね!可愛いの続々できてるね。

娘は、バイト代をすべて春休みに費やしてます。この後は、韓国旅行もあるんですけど~^^;。
[ 2012/02/24 13:20 ] [ 編集 ]
手作りこの調子で順調で行けるといいな~。
最近、ちくちくが楽しいよ。

Lomiちゃんも明日、TDRに行くのね~。
楽しんできてね。ちょっとお天気が心配だけど・・。でも、その方が空いてるかもしれないよ~。娘も昨日の午前中は豪雨の中廻ってたらしいよ。今日は、お天気いいからシーを満喫しているでしょう~。
[ 2012/02/24 13:23 ] [ 編集 ]
16枚完成おめでとう~♪
本当に早かったね(*^^)v
neneちゃんらしく優しい色合いのメイフラワーになりそうだわ!
スワニーでボーダーの布選びも楽しそう♡
娘ちゃんも青春だね~
今のうちにたくさん遊んで学んで・・・
[ 2012/02/25 10:16 ] [ 編集 ]
ありがとう~。
私にしては早かったね~(笑)。
明日、スワニーに行ってきます。
いい布みつかるといいな~。

本当に若いっていいね。ていうか今の高校生、遊びすぎぃ~。
[ 2012/02/26 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


