SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワニー戦利品&ポーチ 

今、神奈川県大雪警報出ました。
外、すごい雪です。
006.jpg
もう、5㎝位は積もってる感じ・・。
娘は、こういう日に限って、最後の登校日。
自転車で頑張ってさっき、出かけていきました。
明日は、卒業式だけど、お天気は一転して良いお天気みたいだからよかった。
らっちゃんはこたつの中で丸くなってます(笑)。

昨日、パッチレッスンでポーチ完成しました。

004ポーチ1

005ポーチ2

小さいものが完成していくだけで達成感味わえていいです。

おうちでは、メイフラワーを少しづつ繋げてます。
そのボーダーの布をスワニーで探してきました。
迷っちゃって、3種を少しづつ買ってきました。
今のところは、ピンクの気分かな~?

003スワニー
後は、キルト芯、バックの持ち手になるもの、レスポのドットのはぎれ(激安なったので)などを買いました。

今日は、これから医療費控除の書類作って、午後はパッチできるかな~?
寒いのでおうちにこもります。
2012/02/29 10:47 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
こっちもすごい雪だったよ~。
私もこんな日に限って、渋谷と銀座へお仕事で出かけてきたよ~。
でも、電車は思った程遅れてなくて良かった。

明日は暖かくなるみたいだから卒業式も大丈夫だね。

ポーチ、落ち着いた感じで素敵!
[ 2012/02/29 18:05 ] [ 編集 ]
いいな~
今日みたいな日はほんとにお家に居たかったわ(ー_ー)
流石娘ちゃんね
こんな日でも自転車登校だなんて
私は流石に怖くて諦めちゃったわ
数年前なら出来たんだけどね(笑)

ポーチ 完成したのね~
今までのかわいい系のneneちゃんのイメージと違って素敵☆
[ 2012/02/29 21:02 ] [ 編集 ]
降ったね~
明日卒業式?おめでとうございます。
こちらの高校も明日いっせいに卒業式だよ。
お天気いいと良いね。
体育館って冷えるからね~

ポーチ可愛い。
自分では選べない布ちゃんばかりだわ。
こういう布合わせに憧れます。

メイフラワーのボーダー布 悩むのもまた楽しだね。
ラティスは入れたのかしらぁ?
[ 2012/02/29 23:43 ] [ 編集 ]
雪大丈夫ですか~(・・;)
ニュース見てびっくりしてます。
くれぐれもお気をつけて(T ^ T)

いよいよつながっていくんですねっ(#^.^#)
生地合わせも悩むけど楽しい時間ですよね♪( ´▽`)

レスポの端切れも売ってるんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/03/01 13:35 ] [ 編集 ]
昨日の雪は、凄かったですね!!
テレビでneneちゃん家の方に、警報が出たので心配でした><
うって変わって、今日は青空&ポカポカ陽気♪
娘さんの卒業式には、ぴったりの天気になって良かったですね^^

ポーチの完成*おめでとうございます☆
渋可のデザインが良いですね^^
メイフラワーのボーダー*ピンクがneneちゃんらしいかも^^
繋がった姿も見せてね^^
[ 2012/03/01 16:44 ] [ 編集 ]
雪、すごかったけど一日で溶けちゃったね。
今日は、無事に卒業式行ってきました。
娘は号泣してました。髪の毛の色が茶髪すぎて恥ずかしかったぁ~。

ポーチは先生のキットだから、私のチョイスと違って新鮮でしょ。
[ 2012/03/01 18:30 ] [ 編集 ]
昨日の雪は本当にすごかったね。でも、今日は、お天気がよくて卒業式、無事に行けてよかったです。
bamukeroちゃんも今日は、お天気回復したから、お仕事行きやすかったでしょ。

ポーチ、先生のキットだから、違うイメージでしょ~。
[ 2012/03/01 18:32 ] [ 編集 ]
もう、雪溶けちゃったよ。
今日は、無事に卒業式、行ってきました。
やっぱり体育館は寒かったぁ~。
震えながら、式に出てきました。

私も先生の配色はいつも勉強になります。
自分のはいつも同じ感じだからね~。
落ち着いてていいでしょ~。

メイフラワーは、ラティスは入れないの。
ボーダーの色も迷い中。
ぷるまろちゃんはどうする~?
[ 2012/03/01 18:36 ] [ 編集 ]
雪、10センチくらい積もったのに、今日は全部、溶けちゃったぁ~。気温差激しすぎ~。

繋げて、周りのボーダーをどんな感じにするか迷い中。可愛い感じにしようかな~。

レスポのはぎれ・・結構、いろんな柄あったよ~。私は無難なドットにしちゃったけど・・。
[ 2012/03/01 18:39 ] [ 編集 ]
御心配ありがとう~。10センチも積ったのに、もう、今日は全部溶けちゃいました。
卒業式もお天気よく終われたのでほっとしています。

ポーチ、渋可愛いよね。先生の色合わせはとても勉強になるんだぁ~。自分ではとても合わせられないので・・。

私も今、心がピンクに寄ってるの~。
やっぱり、私はピンクかな~。
もうすぐ繋ぎ終わるから、出来たらアップするから見てね~。
[ 2012/03/01 18:42 ] [ 編集 ]
まるで我が家地方の写真を見ているような・・・(;^_^ A フキフキ
こっちも雪はすっかり溶けてしまってちょっと不気味なぐらい生暖かいわ!
この気温差がどうも体に堪えるけれど・・・(泣)
高校卒業おめでとうございます。
まだまだこれから青春だね(*^^)v
確かにボーダーの布ちゃん悩むね・・・
全体を繋げてみてからの方が決めやすいかも!
[ 2012/03/03 11:47 ] [ 編集 ]
そちらは日常茶飯事の風景なのネ。
もう、こっちはぽかぽかの日に戻りました。
本当に気温変化が激しすぎてやばいよね。

ありがとう~。無事、卒業できました。
本当にまだまだ楽しいことがたくさんの年頃で羨ましいわ。

繋げてからの方がよさそうだね。
ちょっとここ数日、忙しくて半分繋げて止まってるの。全部、繋げたら載せて見たのをアップしてみようかな~。
[ 2012/03/03 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


