SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆粉を使って・・・ 

今月はキャリアマムのモニターとして商品開発に参加します。

大豆粉というあまり普段、使用しない材料を使って、色々、お料理するモニターです。
なので、今月、大豆粉を使ったお料理を作って、アップすると思いますので、皆さんも楽しみにしていてね~。

まずは初めてなので、日曜日の朝食用に「大豆粉ホットケーキミックス」を使って、ホットケーキを焼いてみました。

大豆粉・・・150g
牛乳・・・・150cc
卵・・・・・1個

を混ぜて生地を作って、180℃くらいのホットプレートでじっくり焼きました。
普通のホットケーキミックスの粉より、表面が焦げやすいみたいなので、焦らずじっくり弱めの温度で焼きました。

027大豆2

焼きあがりは、中はふっくらで自然な甘さで、大豆のくせとかも全く感じられるすごく美味しくできました。
家族もすごく美味しい~と食べてくれましたよ。

今回は、粉がどんなものかを写真撮り忘れたのですが、次回は粉も紹介できたらなと思います。

次回は、パンミックスを使ってみようかな



2012/03/05 06:56 つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)
綺麗な焼き色のホットケーキ^^
まん丸で、とっても美味しそうです♪
普通のホットケーキでも、上手く出来ない私です^^;
大豆粉って、初めて聞きました!
紹介してくれるの、楽しみにしています♪♪
[ 2012/03/05 17:31 ] [ 編集 ]
大豆粉ってもっと豆臭いかな~?と思ったけど、全然、臭みとかなかったです。
普通のホットケーキより、ふぁっとしてました。
まだモニターは続くので、楽しみにしていてね~。
[ 2012/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
大豆粉モニターやってるんだね!
私は、今回は応募しなかった・・。

ホットケーキ、きれいに焼けてるね~。
[ 2012/03/07 18:31 ] [ 編集 ]
何気に応募したら当選したの。
まだ、ホットケーキしか使ってない・・。
明日、パンでも焼こうかな~。
[ 2012/03/08 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


