SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休みの日 

おとといの卒業式は、曇り空ではありましたがなんとかお天気ももち…無事に、終えることができました。成長した子供たちが感動的な卒業式にしてくれていました。
ただ、うちの学校は、受験組以外全員同じ中学校へ進みます。なので子供たちは、悲しさより次へのわくわく感の方が大きいみたい。

息子は、一年間、皆勤賞でしたが…卒業という緊張から解き放たれたのか、夕方からダウンしてしましました。
だるい、気持ちが悪い・・と食欲もなく、早い時間から寝てしましました。
風邪も流行っているから、とうとうきたかな?と覚悟はしましたが、朝には回復し元気になっていてほっとしました。

昨日は、春分の日。本当ならお仕事ですが、今年は忙しい時に、卒団式、卒業式・・・と重なり、お休みをいただいたりして・・・春分の日当日は、もう大丈夫だよ・・・というお心遣いで仕事はありませんでした。
でも、お天気も悪いし、息子も本調子ではない・・・。そしていつものことながら娘は習い事でいない。
なので、買い物や家の中の雑用で一日が終わっちゃいました。
185おはぎ


パッチも夕方から、少し・・。
今日は、時間もあまりなかったので、ボウタイを2枚とあまりはぎれでボウタイのカッティング。
あくまで、あまり布なので色の統一感もないけど、とりあえず頑張ってみます。

015ボウタイ1


016ボウタイ2


4枚できました。
0184枚
2008/03/21 06:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
息子さんも学校だけじゃなく野球や陸上も頑張ってたものね。
卒業式を終えてほっとしたんでしょうね。
でも、一晩で体調回復して良かったねv-290

ボウタイ、色んな柄がかわいいね!
どんな作品になるのかな~。
[ 2008/03/21 10:29 ] [ 編集 ]
息子ちゃん大丈夫かな?
neneさんも気をつけてね~

美味しそうなおはぎ!
湯飲みがいい味でしてます♪(^o^)丿
[ 2008/03/21 20:05 ] [ 編集 ]
息子さんはどうですか??
疲れが出ちゃったカナ???

ボウタイ・・・ハギレで作ってるんだ。。
少しづつためてベットカバーに
仕上げるのもいいかも・・・v-360
[ 2008/03/21 20:50 ] [ 編集 ]
のんさんへ

他のお友達も疲れが出ちゃった子が何人かいました。
皆、卒業式、緊張してたのかな?
今度は、暇な春休み・・・。自分から友達とも約束しない息子は、もうすでに家でだらだらしてます。

ボウタイはとにかくピースを作りためようを思ってます。それから何を作るか考えよう~。
[ 2008/03/22 06:47 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

息子は元気になりました。心配してくれてありがとう~。

おはぎはスーパーで買ったものなのに、すごく美味しかったです。
息子は、今度、湯呑をコレクションするとか、また変わったことを言い出してるよ・・。
[ 2008/03/22 06:49 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

息子、復活しました。心配してくれてありがとう~。

ボウタイ、もうほんの少しのはぎれで作ってます。
だから、好みの布っていうより、いろんな雰囲気になりそうです。
mickey☆さんの提案のように、作りためてベットカバーサイズにしようかな~。
[ 2008/03/22 06:52 ] [ 編集 ]
息子さん、元気になられたようでよかったですね。
卒業式はやはり緊張するもんね。
ホッと気が抜けちゃったんでしょうね。
春休みは何をして過ごすのかな~?

ボウタイ、たくさん集めてベッドカバー素敵だね。
私はとりあえず今作りかけのもの片付けなくちゃだわ・・・
[ 2008/03/22 07:38 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
息子さんの具合は大丈夫ですか?
無事に卒業式を終えてホッとしたのかな?
小学校から中学はみんな一緒なので、悲しみはほとんどないんですよね~。
うちの長女は何故か小学校の時は涙を流していたけど、中学はニコニコでした。
息子さん、夢や希望をたくさん抱えて中学でも頑張る姿が楽しみですねっ!!
neneさんも、6年間お疲れ様でした~♪
[ 2008/03/22 16:00 ] [ 編集 ]
花粉が酷くて目が辛いですぅv-395
neneさん大丈夫ですか?
息子さん、緊張で疲れちゃって、気が抜けちゃったんだろうね~

ボータイ、私はこれでベッドカバーを作ろうと取り掛かったのだけど、
途中でひざ掛けにしてしまいました(^^;
でもそれで正解!今でも重宝して使ってますv-221 もうボロボロだけどw
[ 2008/03/22 16:31 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ありがとうございます。
息子は、一日で元気になりました。
卒業式の後は、みなそんなに実感がないのかいつもの感じで元気いっぱいでした。
また、4月から同じ中学からかな?
[ 2008/03/23 06:42 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

週末薬が切れちゃって…大変なことになってます。花粉・・・。
明日は、絶対薬を・・・(薬中みたいだね)。
それでも、外に出る用事あり、辛いです。
miccoさんも大丈夫ですか?

miccoさんのパッチの作品みたいな~。
色々、作ってたんだね~。
[ 2008/03/23 06:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そうそう・・・、気が抜けちゃったんだろうね~。
でも、すぐ元気になったのでよかったです。
心配してくれてありがとう~。

ボウタイは、作品に飽きたらの・・のものなので。行き当たりばったりのピース作りです。
[ 2008/03/23 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


