SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆粉を使って・・・(プチパン) 

昨日は、大豆粉パンミックスを使って、プチパンを作りました。

大豆粉パンミックスは、こんな感じの粉です。
017大豆粉

作り方は、いつも作るプチパンの分量と作り方で強力粉を大豆粉パンミックスに変えて作ってみました。
感想としては、ちょっと生地のまとまりが悪かったので、牛乳やバターの量を調整すればよかったな~と反省。
強力粉と半々でもよかったかも・・。
次回の時に活かしたいです。

014プチパン

焼きあがりは外はカリっと、中はもっちりとしていました。
大豆粉は全体的に自然な甘さがすごく美味しいと思います。とにかくもちもち感が美味しいです。




2012/03/10 14:16 パン | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


