SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆粉を使って…キャラメルブラウニー 

大豆粉を使って、今日はブラウニーを作ってみました。
008ブラウニー2

007ブラウニー1
こんな感じで鉄板に広げて焼いて、切る時も崩れることなく、綺麗にしあがりましたよ。
味も大豆粉のまろやかさがでて、美味しかったです。
しっとり、くるみがサクッって感じです。
キャラメルソースがはいっているから、風味もいいです。

今までの大豆粉のお料理の中では一番、成功しました。

009ブラウニー3




2012/03/17 13:27 お菓子 | トラックバック(-) | CM(10)
すごいーっ(*^^*)
毎日お菓子づくりしたり
お料理もいつも美味しそうだし
お腹ペコペコ状態でneneさんとこ
遊びに来ると、お腹がグゥ~って
鳴りそう(#^.^#)
今、帰りのバスです( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/03/17 21:08 ] [ 編集 ]
とっても美味しそう~♪
くるみ大好きだし、大豆粉で作ってるなんて健康にも良さそうで是非食べてみたくなるスイーツですねッ!!

今日はと~っても充実した1日を過ごしていたんですね~!!
ここ最近の私は全く自分のペースで行動できなくって・・・ちょっぴりお疲れモードに入っちゃってるけど、大好きな春なので元気いっぱい過ごしたいな~と自分自身の気持ちを切り替える努力中です~。

息子さんのお弁当、相変わらずスゴイ~!!
私なんて専業主婦なのに、最近は冷凍とか手軽なお弁当のおかずに頼りまくりです・・・

アメブロ、やっぱりダメだったんですね。
残念だけど、いつも読んでいただいて嬉しいです~♪
私もまたこちらに遊びに来させていただくのでこれからもヨロシクですッ♪
[ 2012/03/17 23:55 ] [ 編集 ]
美味しそう~
最近少しだけ簡単なお菓子作りはするけど
こんな本格的なのは作ってないな~

ポーチかわいいのが出来そうだね
メイフラワーはトップまで完成させているんだから大丈夫よ~(v)ニヤリ

[ 2012/03/18 23:35 ] [ 編集 ]
お仕事の帰りかな?お疲れ様です。
覗いてくれてありがとう~。
お腹を鳴らしてしまったのね。ごめんね~。
ブラウニーは、本当に成功しました。
大豆粉はあつかったことないものだから、ちょっと失敗気味だったんけど、これは大丈夫でした。
まだ粉があるので引き続き、頑張ってみます~。
[ 2012/03/19 06:40 ] [ 編集 ]
なんだかアメブロ、ごめんね~。せっかく自分でコメできたんだけど、娘が登録してるからマイページはひとつしかパソコンには出ないのね~って感じでうまく行かなかったの。
残念すぎます~。

yuuさん、お疲れモード大丈夫ですか?
大丈夫?あんまり無理しないでね。
許される限りなら、好きなことをして心もすっきりしていたいけど、そういうわけにもいかないものね。

私はあんまり暇な時間を作らないようにして気持ちを盛り上げています。

大豆粉シリーズまた出てくるかも。お楽しみにネ。
[ 2012/03/19 06:49 ] [ 編集 ]
これからは小物をはさんで、メイフラワーやレッスンのを進めることにしたの。ポーチは手軽でできるから達成感があってよいね。
メイフラワーは今週中にはキルトラインけっていするつもり・・でも、シンプルななのにします。赤ドットだからね。

お菓子は手間かかるよね。
これは、私の中でも頑張って作った感じ・・。モニター受けてるからね。ちょっと頑張ってみたの。
[ 2012/03/19 06:53 ] [ 編集 ]
ブラウニー、いいね!
おいしそ~。
↓ワンプレーともいいね~。
このプレートはどこで買ったの?
[ 2012/03/20 14:24 ] [ 編集 ]
美味しそうなブラウニーだこと(*^^)
今コーヒーを飲みながらパソコン前に座っているんだけどおやつに頂きたいわ(笑)
ポーチ作りも楽しそうね♪
最近ストレスがたまっちゃってカラオケもありね~!
って言っても歌わないけれど・・・(^.^;
メイフラワーもボチボチで良いからね♪
[ 2012/03/20 15:50 ] [ 編集 ]
ワンプレートは300円ショップだったかな?
便利だよ~。

キャラメルソースがまだ残ってるから、また何か作ろう~。
[ 2012/03/21 15:09 ] [ 編集 ]
パソコンに手を伸ばして、食べて~って言いたいくらい、たくさんできちゃったんだよ~。

メイフラワーは、ゆっくりやるわ。
ここまでがんばったから、後は、皆さんの後を追っていきます。
やる気がないのではなくて、キルトラインが迷っちゃうのよね~。

ポーチは、後、ファスナーと中袋で完成のところまできたよ。
[ 2012/03/21 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


