SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダー 

昨日、少しボーダーつけ始めました。
006.jpg

緑のドットのボーダーは幅3センチでその周りに白のボーダー15センチ、最後に緑のボーダーでバイアスです(イメージできるかな?)。

火曜日までの宿題だけど、昨日も家の用事や外出で午前中しかできませんでした。
大物をリビングに広げると、らっちゃんが自分のマットと勘違いして絶対、乗ってくるので・・・こういう大物はわざわざ、2階の寝室でやってます。
今日も用事で出かけるし、宿題終わらないかも・・・・。

007ボウタイ


ボウタイ、ひとつ。
布はカットしてあるので、手休め(?)にぽちっと作るのが楽しい。




お友達から、嬉しい美味しいプレゼントが届きました。

004.jpg


「野球最中」は、息子にヒット!ホームランまだ打ったことないから、味合わなくちゃ・・・。

いつも優しい便りを添えてくれる友。
春になったら絶対、会いにいくね。

2008/03/23 07:06 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
フォーパッチは緑のボーダーなんですね。
すごく爽やかな感じですねv-352
出来上がってくるとワクワクしますね。

そして、お友達からの贈り物。
野球最中なんてあるんだね~
やっぱりボールの形かな?
面白いですね。
[ 2008/03/23 13:01 ] [ 編集 ]
結構大作なんだね~。すご~い。v-291

野球最中って面白いね。どこで売ってるんだろう?
右側の極上バーム、極上ハムv-16かと思った~。
[ 2008/03/23 19:20 ] [ 編集 ]
緑のドットも可愛いわ~♪
ナインパッチもとっても素敵!
かなりの大作よね・・・
放置しっぱなしの大物があった事を思い出したわ・・・!
トップ完成楽しみにしています。
[ 2008/03/23 19:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

この緑のドットのボーダーの生地は、結構、探しました。本当は使いたい布があったのですが、それははぎれサイズしかなくて・・。
でも、この布でも可愛くできそうです。

最中・・ボールでした。
美味しかったよ~。(おすそわけは、ちょっぴりだったけど・・・)
[ 2008/03/24 06:39 ] [ 編集 ]
のんさんへ

おおきさは160㎝×180㎝くらいかな?
私の中では、一番大きな作品になりそうです。

このお菓子は、埼玉のお友達から届きました。私もハムみたいって思ったけど、このバームクーヘン、絶品でした。
[ 2008/03/24 06:42 ] [ 編集 ]
nononさんへ

このドット生地・・・すごく探し回ったんです。
本当は、もうすこし濃いめの色を探してたんだけど、気に入ったものが見つからずこの布におちつきました。これはカントリーキルトマーケットのものです。

nononさんは、大作もたくさん作っていますよね~。
私はあまり大きいものは作ってないので、これが一番大きい作品になると思います~。
[ 2008/03/24 06:47 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
こんな大きな作品、すご~い!!
私だったら何年かかるんだろ~?
なのに、ボウタイも作って本当にビックリです。
neneさんはいったい、今いくつぐらいの作品を作ってるんですか~?!
仕事もしながら、家事もちゃんとこなして、次から次へと、作品にとりかかり仕上げていくneneさんってすごすぎる~i-183
そのパワーを少しわけていただきたいです~
ついでに、その美味しそうなバーム&もなかも~i-277
なんちゃって・・・・i-278 お友達からの気持ち、とっても嬉しいですね♪
[ 2008/03/25 01:17 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

そんなに褒めていただいて~。
何も出ませんよ~。バームも食べちゃいました~(笑)。

去年までは、色々忙しすぎて精神的にも余裕がなくってとても自分の趣味を楽しむなんてことができなかったので、少し余裕ができて嬉しくて頑張っちゃってるのかもしれません。

作品、同時進行は、5個くらいかな~。
[ 2008/03/25 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


