SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新生活 

010お弁当

今週は大変でした。
火曜日が初出勤で水曜日は娘の入学式で都内へ・・。
木金は仕事でした。

仕事は、想像していたのと違って、すごく大変。
覚えることが多すぎて、ひとつ覚えてはひとつ忘れて・・・。
年ですね~^^;。
事務仕事は20年ぶりくらいです。
でも、事務といっても一日中、動き回ってます。座ることないし、階段や歩きでへとへと・・。
きっと痩せます(笑)。
来週までは、ヘルプがつきますが、それからは一人でやるらしいです~(泣)。
まあ、頑張るしかないです。
慣れた頃に期間満了になりそう(笑)。

娘も都内へ通うようになって早起きだし、息子も部活がシーズンに入ったので、また5時起きの生活が始まりました。
仕事の日は、自分の分のお弁当も作って、家事して、仕事行って5時まで働き、買い物して帰ってきたら、らっちゃんの散歩行って、夕ご飯とか家事して・・・。
今週はこんな感じでした。疲れMaxで10時に眠くなりました。今までどんだけ怠けていたことか・・。
これが、他の人の普通の生活なんだよね~。

主人は英語猛勉強中。今月半ばから短期出張で赴任先の下見的な感じ。
娘は、新学期病Maxと初めての電車通学でお疲れモード。
息子は、2年生になって新クラスで張り切ってます。野球も今年は頑張りどころだしね~。

こんな感じで新生活が始まった感じです。

疲れすぎて、しばらくは手作りお休みかな・・。
今日は、用事を済ませてのんびりです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012/04/07 11:36 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
家族皆がそれぞれの新生活スタートで、慣れるまでが大変だね。

体調崩さないように、夜は早めに休んで、頑張って!

私も2週間休みが終わり、来週火曜日から仕事だよ~ん。
[ 2012/04/07 22:01 ] [ 編集 ]
昨日は、ちょっと具合が悪くなってしまいました。でも早めに寝たら、よくなってほっ。

2週間休みって学校より長いね~。
お仕事、また頑張ってね!
[ 2012/04/08 06:24 ] [ 編集 ]
新生活のスタートは大忙しですね・・・
お弁当美味しそう♪♪
でも朝のお弁当作り、ひとつ増えるだけでも大変でしょ~?!
neneさんもお仕事、慣れるまで大変だと思いますが、帰宅後は少しでもゆっくりできる時間をとりながら、無理せず体調にはくれぐれも気をつけて下さいねッ!!
[ 2012/04/08 10:22 ] [ 編集 ]
春休みの少しゆっくりモードから
新学期のバタバタモードへの切り替えは大変だよね~
我が家も明日からまたお弁当生活が始まるし・・
neneさんはご自身の新しいお仕事も一緒に始めるのね
体力的・精神的と疲れが出るから隙間隙間時間にでもゆっくりしてね
[ 2012/04/08 10:34 ] [ 編集 ]
それぞれの新生活が始まったのですねー(*^^*)
おめでとうございます☆彡

それにしても大忙しですねΣ(・□・;)
新しい環境というだけでも疲れるのに
早起きして家事と仕事の両立、くれぐれもムリしすぎないでくださいね~(^_-)-☆
[ 2012/04/08 20:48 ] [ 編集 ]
yuuさんのブログは桜を始め、綺麗なお花満開だね~。
私は結局、お花見行かなかった。
土日はゆっくりして、また今日からお仕事行ってきます。まだまだ全然、慣れなくて色んなことも覚えられなくて・・。
でも、少しづつでも頑張って行きます。
また、ブログで様子を聞いて下さいね~。
[ 2012/04/09 07:30 ] [ 編集 ]
KUUさんちはお子さん3人だから、新学期も大変でしょう~。
だいたいゴールデンウィークまでは何かとおとつかないよね~。
私の方もきっと1ヶ月は慣れるのにかかりそう・・いや、もっとかな~。
年で頭が回って行かない自分に情けないです^^;。
[ 2012/04/09 07:32 ] [ 編集 ]
akiさんちも息子君が新1年生だものね。新生活どうですか?
でも、息子君ならきっと元気に過ごしていることでしょう~。
うちは、初物が弱い家族なんで、あっぷあっぷしています。
早く、慣れてくればいいんだけど~。
[ 2012/04/09 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


