SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダー上下 

昨日も午前中だけの作業になりました。
今日も仕事だし、とうてい明日のレッスンまでトップの完成は無理そうです。
なんとか緑のボーダー部分はつけたいのですが・・・。

上下はなんとかつきました。
0012ボーダー





今日は朝から冷たい雨。
こんな日は、自転車で仕事に行くのが辛いです。
バスだと時間が読めないからやっぱりギリギリに自転車ででかけてしまいます・・・。

帰ってきたらパッチできるかな~。

2008/03/24 07:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
すごく爽やかな感じだね~。
初夏の雰囲気v-291
もう少しで完成なのかな?
忙しい中頑張ってるんだね~。

v-279の日の自転車、気をつけてね。
今日は肌寒いし、風邪引かないようにね!
[ 2008/03/24 09:28 ] [ 編集 ]
おお~、これも大きい作品e-358
綺麗だね~
雨は花粉症には優しいけど、、、う~ん、やっぱり鬱陶しい!
雨でも自転車かぁ・・・ 大変だね。気をつけてね。
[ 2008/03/24 09:49 ] [ 編集 ]
おぉ~すっきりしていて
いい感じ。。
後一息だね。。
頑張ってね。。

バスよりは時間は自由だけど
v-279の中の自転車はいやだよね。。v-390

[ 2008/03/24 11:52 ] [ 編集 ]
白地にこのパターンって、とってもいい感じですねv-218
作りたいリストに追加しておこう…。

下のボウタイも、すっごく素敵なものになりそうで楽しみです。
布の感じがとって~も素敵だけど、ビンテージなのかな?
[ 2008/03/24 12:23 ] [ 編集 ]
こうしてみると大きいね~
ボーダーはもうついたかな?
出来上がりが楽しみだね^^

雨降りの自転車、気をつけてね~
[ 2008/03/24 21:38 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは。
お休み中(と言っても3日ですが 汗)コメントありがとうございました。

さわやかな感じの色合いですね~。
結構、大きそうですよね?
なんだか、ちょっとお邪魔しないうちにまた違う作品が
いっぱいで、ほんとすごいなぁ。
↓息子さんの刺繍、素晴らしいですね!
私にはできないです(^^; さすがneneさんの息子さんです!

私も朝は、雨の中傘をさして駅へ向いました。
雨の日の通勤は、ほんと ゆうつですよねぇ。
[ 2008/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
色合いがすご~く綺麗でとっても素敵ですね~♪♪
こんなに立派なのが作れるなんて本当に羨ましいです~!!
私はパッチワークと言えば15年前に本を見ながらクッションカバーを一度作っただけです・・・。
ずっと大きなキルトマットが欲しいのに、買うと高いし、自分好みで作ってみたいって思うけど挑戦する勇気がないままなんです~。
neneさんのブログを見て、私も頑張ってみようかな~?でも1人でできるかな~?ってちょっと悩んでいます・・・。

雨の中、自転車は本当に大変ですね・・・。
風邪ひいたりしないように気をつけて下さいねっ!
[ 2008/03/25 01:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

これは、レッスンの宿題・・・。
でも、トップ完成は無理でした。キルトにはいるとたぶんど~んとペースダウンかな?

出勤の頃は、雨が弱まってよかったです。
[ 2008/03/25 06:01 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

たぶんこれが一番大きい作品。
いつできるんだろう~?って感じです。

雨だと花粉は落ち着くからいいけど、お出かけが大変になるから・・困ります。
[ 2008/03/25 06:03 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

トップは、後一息~。
でも、キルトになったら道は流そう~。
一応、年内完成を目標なんだけど・・。

幸い、出かけるときは小止みになって助かりました~。
[ 2008/03/25 06:05 ] [ 編集 ]
みんさんへ

私もこの白とのパターンは、いつか作りたくてようやく着手しました。白の部分のキルトラインも可愛いのをさがしました。
みんさんもぜひ、作ってみてください。

ボウタイの生地は、フィードやビンテージの残りきれで作ってます。残りなので統一感もないんです~。

みんさん、リンクさせていただいてよろしいですか?よろしくお願いします。
[ 2008/03/25 06:09 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ボーダー、緑の部分はつきましたが、白の部分は間に合わなかった~。
春休みって、結構、親も忙しいんだよね~。
べつに小さくないから世話もしてないんだけど、下の子は卒業だったからそれに合わせてお誘いもあったりで・・。

出勤時は、雨も小止みでラッキーでした。
[ 2008/03/25 06:12 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんも雨の中の出勤ご苦労様です。
ご家族の皆さん、元気になってよかったね。
かりんさんも体調くずさないようにね~。

この作品は、去年から少しづつ作ってるんですよ~。たまに出すから、ブログを見てくれるお友達は、新しい作品?と思ってしまうだろうけど、在庫なんです~(笑)。
こういう大きいのは、数年計画ですね~。

刺繍は、キットみたいになってる感じらしいです。息子の不器用さからみるとよく頑張ったな~と思います。
[ 2008/03/25 06:18 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんも作りましょうよ~。
簡単なパターンなら、(□パッチとか・・・)大きいものでもコツコツと進めれば、大丈夫ですよ~。
yuuさんは、センス抜群だから、きっと素敵な配色をしそう~。

通勤時間はなんとか小ぶりで自転車でも大丈夫でした~。
[ 2008/03/25 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


