SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ドック&スマホデビュー 

今日は、年に一度の人間ドックでした。
詳しい結果は、後日だけど、一応、今日の段階ではすごく悪いところはなかったです。
でも、相変わらず、左脚ブロックでこれはこれからもず~と経過を見て行かなくてはならないから不安です。
左脚ブロックだと大きな心臓病の要因になる可能性が高いからです。検査は数年前にカテーテルまで受けて異常なしだったから、今のところは症状もないし、経過観察・・。
後、これはかかりつけのお医者さんからも最近、注意されてるんだけど、コレステロール値が高いのです。
これも気をつけないと大きな病気につながるから気をつけなくちゃ・・。
別に食生活が乱れてるとかはないと思うんだけど・・・。もっと見直さなくちゃだな~。

検査は11時前に終わって、病院からのお食事券でランチしてきました。
いつもこれが楽しみ♪
5件位の中から選ぶのだけど、いつもは洋食屋さんに行ってるので、今回は和食屋さんにしてみました。
005携帯
さわらの唐揚げのサラダランチ。
美味しかったです。

後、昨日のことですが、調子悪かった携帯がついに壊れちゃって、仕事帰りにソフトバンクに行って、iphoneに機種変してきました。
005iphoon.jpg
嬉しいけど、全然、使いこなせない。
最初の設定は娘にやってもらい、必要そうなアプリは息子がとってくれたけど、一人になるとまだ子供たちにしかメールできない。あ~先が思いやられます。
早く使いこなして、色々、楽しみたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012/04/26 15:12 できごと | トラックバック(-) | CM(5)
ついにiphoneにしたのね~。
スマホは便利だよ~。
でもiphoneは色んなアプリを自分でインストールしないと使えないから面倒だよね!
私はアンドロイドにしたよ!
スマホは海外でもwi-fiが使えて超便利だったよ~。
[ 2012/04/28 15:31 ] [ 編集 ]
コメント、開いて読んだのに、次に開いた時は、消えてっちゃってた・・。どうして~。

ipone、まだ慣れてないけど、ようやく少し使えるようになってきたよ。
makimakiちゃんは使いこなしてるよね。ツイッターもやってるんだけっけ?(違った?)
私も色々、やれるようになりたいな~。

主人は、おととい一度出張から帰ってきました。
結構、すごかったみたいです・・・。主人の赴任先は田舎なの。やっぱカレーばっかりだったらしい。
7月から、本格的に行きます><。
[ 2012/04/29 06:19 ] [ 編集 ]
便利そうだよね。まだあんまり使いこなしてないけど・・。wafiは事情があって入れなかった。
まあ、いまのところそんなに必要ないから入る予定ないです。子供が家にいる時は子供ので使えるし・・。
うちはソフトバンクに契約してるから、そのままiponeだよ。
[ 2012/04/29 06:23 ] [ 編集 ]
スマホにしたのね。
私もソフトバンクのiphoneです。
ネットは殆ど家でしか使わないけど
それでも携帯より便利です。
アプリも無料でいいものたくさんあるよ~
[ 2012/04/29 11:18 ] [ 編集 ]
一緒だね~。
確かに便利だよね。
まだまだ使いこなしてないけど・・・。
アプリとかもあんまりとってないの。
おすすめあったら教えてね。
[ 2012/04/30 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


