SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食生活&花 

人間ドックの結果がきました。
いつもの左脚ブロックは、診断されてましたが、今年は、新たにコレステロール値が高めとでてしまいました。
ちなみに主人は高血圧気味で、娘は体脂肪が若いのに高くて、息子は痩せすぎです。

なので、とりあえずタニタを・・・。

IMG_7233.jpg

野菜沢山摂れるし、ボリュームもあって、美味しいです。

でも、タニタって長くは続かないのよね・・。
材料とかあり合わせでなかなかできないし。

でもがんばってみます。

息子はこれでは足りないと自分で肉炒めを作ってました。

IMG_1554.jpg




お庭、放りっぱなしだったんだけど、クレマチスとアイスバーグが咲いてくれました。
うちはお世話しなくても生きてる、たくましいお花しかありません。
でも、咲くと綺麗で、少しガーデニングがんばろうかな?と思うけど・・。

IMG_6731.jpg
IMG_7694.jpg

最近、更新さぼりがちなのに、新たにアメブロも始めました。
大対内容は一緒だけどね。
PCの方がサクサク打てるけど、開くの面倒だし、家にいる時しか更新できない。

アメブロは、iphonからできちゃうから便利だけど、文字がさくさく入力できない。

どっちもどっちですね~。
まあ、気分で更新していきます~。

http://ameblo.jp/nene0516r0809/

です。
スポンサーサイト
2012/05/12 07:12 つぶやき | トラックバック(-) | CM(6)
タニタ食堂・・興味あるけど続きそうもないので見ないふりしてます^^;
栄養面考えて食事を作らなきゃとは思うんだけどなかなかね~
ふふふ お庭は我が家も一緒
苗を選ぶ基準は『病害虫に強い!』です
アイスバーグってホンと手間要らずだもんね
健気に毎年咲いてくれてちゃんとお手入れしなきゃなぁと思います
って・・思うだけだけど(笑)
[ 2012/05/12 11:16 ] [ 編集 ]
私も何度かトライして、挫折して、また始めてを繰り返してます^^;。
作り方はそうむずかしくないけど、材料を揃えるのが少したいへんかな~。かなりの食品数使うので・・。
お庭、今、本当に寂しいです。
だから、この2種は貴重(笑)。
アイスバーグは本当に強いよね。それに綺麗だし・・。
私もお手入れは思うだけ~。

今日は、野菜苗買ってきました。
[ 2012/05/12 17:10 ] [ 編集 ]
タニタメニュー。ちゃんと作るのは大変だよね。

アイスバーグ、すごく綺麗に咲いてるね~。
お手入れが簡単な花が一番だわ!
[ 2012/05/12 17:36 ] [ 編集 ]
タニタね~私も考えてるんだけど(笑)
最近はほんとに手抜きで、このままではイケナイワ・・・
初めから夕飯が一人とわかってるとスーパーでお弁当買ってきちゃうし。

お花きれいに咲いたね。
家はスギナがいっぱいだよ~~~
[ 2012/05/12 19:17 ] [ 編集 ]
ほんと、本通り作るのは大変だから、数日で挫折することが多いの。だから、残った野菜の使いまわしで普通のメニューも作るけどね。

アイスバーグはお手入れ要らず。薔薇の中でも断トツね~。
[ 2012/05/13 06:14 ] [ 編集 ]
私も一人だと、手抜きしまくるよ。
まだ子供が微妙に育ち盛りだからさ~。
そして私も体調不良が多いし・・。
やっぱ食生活かな?と・・・。
でも、タニタは調理法はむずかしくないんだけど、食品数が多いから大変な気がするのよね。
マイペースで頑張ってみるわ~。
[ 2012/05/13 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


