SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン日♪ 

今日はパッチワークのレッスン日。
なんとか、緑のボーダーだけはつけて持っていくことができました(その周りの白は間に合いませんでした・・)。
003□パッチ

アイロンもかけてなくてしわしわで見苦しくてすみません。

レッスンに行くと、先生がこないだのハートも配色、配列まで決めてくださっていました。
レッスン中は、つなぎ合わせてないピース分をせっせとちくちく・・・。
でも、他のお友達の作品も気になりつつ、おしゃべりも止まらず・・・あっというまの2時間が過ぎていきました。

005ハート


これから、ひたすらピースをつなぎ合わせてトップを完成させなくちゃ~。
最初のピースとまた違った配色も増えていますので、追々アップさせてください。

他の寄り道作品も気になりつつ、優先順位をよく考えながら…頑張ります。

でも・・・
春休みなので子供がらみの予定もたくさんあります。
明日は、息子のお友達たちとディズニーランド。一応、母二人はお供・・・ですが、本当は私も行きたいのです~。楽しんできます。

ゆっくりパッチ三昧は、新学期に入ってからでしょうか?
2008/03/25 15:27 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
素敵な布、たくさん持ってるね~
私の選ぶ布とは違うから、見てると欲しくなりますe-330
ハートの布、またイメージが変わってるみたいだね。
どんな風になったか楽しみ~e-328

ディズニーランド、いいですね~
楽しんできてくださいねe-463
[ 2008/03/25 17:31 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
ハートの作品、出来上がりが楽しみです~!
しかし、同時進行5つもなんてすごいですね~!!
私も自分好みのキルトマット、コツコツのんびりと挑戦してみようかな~♪

ディズニーランドいいな~いいな~♪
私もまた行きたいです~!
[ 2008/03/26 12:12 ] [ 編集 ]
v-348v-349v-350色んなハートが出来たね~。
これをつなげるのも手縫い?
頑張ってね~。

ディズニーランド、うちも春休み中に行こうかと思ってたけど何だか忙しくて行ける日が無さそう・・・・。v-390
[ 2008/03/26 14:39 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

10年かけて、買いためた布たちが今、やっと日の目を浴びてます。
布もちゃんと使って貰えないとね~。
ハート、かなりイメージ変わりました。
私の普段のイメージではなく新鮮です。

ディズニーランド、混んでました~。
[ 2008/03/27 05:54 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

パッチをする人は、以外にたくさん同時進行してる人が多いですよ~。
かなり時間を要するから一つをやってると飽きちゃうから、寄り道作品を作っちゃうんです。
Yuuさんもキルトマット、ぜひ、計画してください~。はぎれとか選ぶの楽しいよ~。

ディズニーランド、混んでたけど楽しかったです。
[ 2008/03/27 05:57 ] [ 編集 ]
のんさんへ

繋げるのも手縫いだよ~。
繋げるまでは、好きだから早い私ですが…キルトになるとね~。

ディズニーランド、春休みはやめた方がいいかも・・・めちゃ混んでたから・・・。
[ 2008/03/27 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


