SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜苗 

週末、野菜苗を植え終えました。今年は全てプランターで。


ピーマン
001ピーマン

なす
002.jpg

プチトマト
003プチトマト


トマト
004トマト

おくら
005おくら

ゴーヤ
006ゴーヤ

きゅうり
007きゅうり

今年はこんな感じ。
ちゃんと育って下さいな~。
収穫が楽しみ。今年も野菜成長日記、始めます。




今日は、薔薇の苗を買いに行って、そのあと、息子と待ち合わせして(テスト最終日で早く終わるのだ)食べ放題ランチ♪
楽しみだ~。
2012/05/24 08:11 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
今年も野菜苗がいっぱいだね
オクラの苗!はじめて見ました(^^;;
成長が楽しみね。

息子くんと待ち合わせてランチなんていいなぁ~
うちなら「なんで、オカンと待ち合わせて飯くわなあかんねん」って言われそう(−_−#)
[ 2012/05/24 09:03 ] [ 編集 ]
ランチ行ってきましたぁ~。
ボリュームいっぱいの食べ放題だから、お腹いっぱい~。
息子は食べ物なら、ついてくるよ。
普段、食べれないもの食べられたりするからネ(笑)。

野菜、どれも枯らさないように頑張ります。
おくらは私も初めてそだててみるんだ。
どんなになるか楽しみ!
[ 2012/05/24 13:38 ] [ 編集 ]
野菜苗たくさん植えたね~。
収穫が楽しみだね。

うちは、シソとピーマン植えたよ。
[ 2012/05/27 16:12 ] [ 編集 ]
たくさんの苗、植えましたね~
我が家、トマト以外は元気ないの。ダメかも・・・
オクラ、私も植えたけど 丸っこい葉っぱだよ。
それってトウモロコシじゃないかな?
違うかな?
[ 2012/05/27 21:48 ] [ 編集 ]
いつもより少ない位だよ。
今年は、控えめにしました。
上手に育つといいな|。

シソいいね~。
[ 2012/05/28 05:39 ] [ 編集 ]
え?
とうもろこしなの?
おみせでは、おくらっっていって表示されてたのに・・。見間違えたのかな?ショック!
とうもろこしなんてそだつわけないよね・・^^;。
[ 2012/05/28 05:42 ] [ 編集 ]
おはよう♪
今年も沢山のお野菜が収穫できそうね
↑うんうん・・とうもろこしだわ(笑)
大きなプランターだから育つんじゃない?
頑張れ~~
[ 2012/05/28 09:52 ] [ 編集 ]
やっぱり、とうもこしなんだ~^^;。
本当に育つのかな?
地植えの方がいいかな?
失敗したぁ~。

他の野菜は頑張って育てます~。
[ 2012/05/28 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


