SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人ぶらり旅~鎌倉~ 

木曜日、梅雨の晴れ間に思い立って鎌倉一人散歩に行ってきました。
それもお昼から・・・急に行きたくなってね。
「今日逃したら、鎌倉のあじさい観れなくなる~」と思ったわけです。

江ノ電乗って、極楽寺駅近くの成就院へ。
平日なのに人、人、人・・・。
でも、行ってよかった~。やっぱり、絶景ですよ~。
024うみ
成就院の中の御利益のあるという仏像。携帯の待ち受けにするとご縁があるそうです。
028ご利益

その後、また江ノ電で長谷駅で降りて、フジテレビのキョンキョンの主演していたドラマの中で使われたお店ののモデルとなった「坂の下」へ。
ここもまた行列してました。
IMG_7270.jpg
看板メニューのパンケーキを食べました。
美味しかったよ~。
029坂の下
店内もめちゃ可愛いけど、写真は撮れてなくて、自分の席のとこだけ~。
IMG_0865.jpg

その後、海岸線をみて癒された~。やっぱ、鎌倉の海はいいな~。
032海

すごく楽しい午後の一時でした。一人旅もなかなかいいですよ~。

今年は鎌倉を極めようかな~♪


スポンサーサイト
2012/06/16 11:10 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
アジサイすごい人出だね~
もうそんな季節ね・・・あー今年も半分終わりだよ(汗)

キョンキョンのドラマ 見てた見てた♪
ほんとにあるお店だったの~?
レトロな雰囲気ね。
きのこの小物入れ 可愛い♪
一人でゆっくりもこの年齢になると良いわよね。
素敵な場所でリフレッシュできたみたいね~
[ 2012/06/17 09:32 ] [ 編集 ]
本当に半年早いね~。

キョンキョンのドラマ見てた?
本当は、お店でロケ使いたかったけど、ダメだったから店内をそっくりセットにしたんだって。
だから、そっくりだったよ。

お友達と出かけるのも楽しいけど、一人での行動も平気だよ~。大人~(笑)。
いろいろ、行ってみたいところいっぱい!
[ 2012/06/18 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


